ビューティー

【2023夏】ワンカラーフットネイルデザイン8選!マグネットやグラデーションなどおしゃれな人気色を紹介

ネイルネイルデザインフットネイルワンカラーネイル

2023/08/06

ワンカラーネイルでも、個性を出したおしゃれなデザインにしたいですよね?

そんな方におすすめの、ワンカラーでもおしゃれなフットネイルデザインを紹介します!

ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

【マグネットネイル】きらきらラメが可愛い

引用元:Instagram(@icharin_amolir.nail

マグネットネイル」とは、ジェルの中に細かい鉄粉が含まれたネイルアイテムで、 乾く前に磁石を近づけると鉄粉が反応し、好きな模様に変化させることができます。

夏におすすめのカラーはブルーです。きらきらな透明感が出て、爽やかな印象になりますよ!

【グラデーションネイル】ワンカラーでもできる!

引用元:Instagram(@sai_sai_0528

2色を混ぜて作ることが多いグラデーションネイルですが、ホワイトやベージュなどの色味だと、自爪のピンクと合わさって、一色でかわいいグラデーションを作ることができます。

最近では自爪を活かしたネイルデザインが流行っているので、とってもおすすめです!

【ラメ入りワンカラーネイル】派手可愛い

引用元:Instagram(@nailiejp

ラメ入りのワンカラーネイルは、シンプルですが存在感のある華やかなデザインです。

流行のピンクベージュのカラーにすれば、ラメ入りでも派手過ぎず、大人っぽい印象になります!

【マットネイル】上品な大人ネイル

引用元:Nailbook

マットネイル」とは、 ツヤを消した「マットな質感」のネイルのことです。

光沢が無くなるので、通常のネイルカラーよりも上品な仕上がりになります。

ワンカラーでも周りの人と差別化できるデザインです!

【ワンホンネイル】ちゅるちゅる透明感ネイル

引用元:Nailbook

ワンホンネイル」とは、中国のインスタグラマーが作った、人気のネイルデザインのことを指します。

シアーな透明感のあるベースカラーを使用し、ちゅるんとした見た目が可愛いと人気のデザインです。

カラーはピンクベージュなどの肌なじみの良い色を使う
のがポイントです!

【くすみカラーネイル】トレンドネイルならこれ!

引用元:Nailbook

彩度の低い「くすみカラー」は今年の人気色です。

くすみカラーは緑のような派手色でも挑戦しやすく、肌なじみも良くなります。

色をぬるとぷっくりとした印象になるので、ワンカラーでもかわいいです!

【ミラーネイル】ツヤツヤで可愛い!

引用元:Instagram(@tama.su___

ミラーネイル」とは、鏡のような光沢感があるミラーパウダーで仕上げるネイル技術のことです。

ベースカラーにパウダーを付けて仕上げるだけで、ツヤツヤ質感に変わります。

おすすめカラーはトレンドのくすみピンクです。肌なじみが良く、どんなコーデにも合わせやすいです!

【こっくりカラー】秋先取りネイル!

引用元:Instagram(@srow_miho

こっくりカラー」とは深みのあるカラーのことで、「秋」を感じさせるカラーリングの総称です。

フットネイルは濃い目の色をぬると、肌がより白く見えます!

赤のこっくりカラーは肌が綺麗に見えるので、夏に先取りして塗るのもおすすめです!

フットネイルでより夏を楽しもう

今回は、2023夏におすすめのワンカラーフットネイルを紹介しました。

ワンカラーでもいろんなバリエーションがあることが分かりましたでしょうか?

ぜひ、足元も可愛くして、より夏を楽しみましょう!

この記事を書いた人

まる

東京都出身の「まる」です。 主に、旅行・ビューティー・エンタメの記事を書いています。 国内旅行とライブ鑑賞が大好きです。 日常を楽しくする情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする