デジタル

BeReal(ビーリアル)の通知音が鳴らない?通知音を鳴らす方法と消す方法をご紹介!

設定通知音BeRealシャッター音アイフォンiPhoneAndroidアプリ

2024/02/27

BeRealの通知音といえば、今までに聞いたことないくらい特徴的な通知音として有名です!

しかし中には通知が来ても音が鳴らない方や、通知を切りたいという方もいるようです。

そんな方に向けて、それぞれの対処法をご紹介します。

ぜひ実践してみてください!

目次[ 表示 ]

BeReal(ビーリアル)の通知音が鳴らない時の対処法6選!設定できないときなどもご紹介!

iPhone(アイフォン)でBeRealの通知音をオンにする方法

1.設定でサウンドをオンにする。

設定からBeRealを開きます。

通知をタップしてサウンドをオンにします。

2.アプリを入れ直す。

一度アンインストールし、アプリを入れ直します。

アプリに入って最初に、通知をオンにするかしないかの選択がくるので、そこで「通知をオンにする」を選択するとBeRealの通知を鳴らすことができるようになります。

アンインストールしたら友達やメモリーが消えるのでは?と考える方もいるようですが、同じ電話番号であれば友達などの情報は消えないので安心してください!

3.BeRealだけ通知をオンにする方法は?

他のアプリはバイブレーションの設定で、BeReaⅼのみ音を出したいという方はこちらをお試しください!

「設定」から「集中モード」を選択し、「おやすみモード」「パーソナル」「睡眠」「仕事」からどれかを選択します。

続いてBeRealのアプリをタッチして「特定のアプリからの通知を許可」をし、「+」をタップし、アプリを選択します。

Android(アンドロイド)でBeRealの通知音をオンにする方法

1.音量を確認する。

Androidも音量が「なし」になっている時は通知が鳴りません。

また「バイブレーション」や「ミュート」の設定の時も通知音は鳴らないので、よく確認しましょう。

2.アプリ内で通知を確認する。

アプリを開き、プロフィールのアイコンをクリックします。

右上の3つのドットをタップし、通知リストを開きます。

アプリから「受け取る通知」を決定し、「保存」ボタンで完了です。

3.アプリ情報から通知をオンにする。

BeRealのアイコンを長押しします。

メニューの中の「アプリ情報」をタップします。

「通知」をタップし、「BeRealのすべての通知」のところをオンにしたら完了です。

BeReal(ビーリアル)の通知音を消す方法5選

iPhone(アイフォン)でBeRealの通知音を消す方法

1.バイブにする。

アイフォンの音量ボタンの上にボタンがありますが、それを動かすことによって、あの通知音が響き渡ることがなくなります。

2.おやすみモードにする

バイブレーションすらも鳴らしたくない方におすすめなのがこれです。

iPhoneの「集中モード」をタップすると「おやすみモード」があるので、タップするとオンになります。

3.設定からサウンドをオフにする。

設定で「BeReal」をタップし、「通知」に入ります。

「サウンド」をオフにすれば通知が切れます。

Android(アンドロイド)でBeRealの通知音を消す方法

1.アプリ内で通知を消す。

アプリを開き、プロフィールのアイコンをクリックします。

右上の3つのドットをタップし、通知リストを開きます。

アプリから「受け取る通知」をオフにし、「保存」ボタンで完了です。

2.アプリ情報から通知をオフにする。

BeRealのアイコンを長押しします。

メニューの中の「アプリ情報」をタップします。

「通知」をタップし、「BeRealのすべての通知」のところをオフにしたら完了です。

BeRealをもっと楽しもう!

いかがでしたか?

BeRealは簡単に今を発信できるアプリなので、楽しく使っていきましょう!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする