デジタル

【2024最新】Bereal(ビーリアル)のシャッター音を消す方法とは?bts機能やイヤホンを使った方法を紹介

#BTSビーリアルBeRealシャッター音

2024/05/03

今話題のBereal(ビーリアル)。

Berealを利用している方の中には、シャッター音を消したいと思った方も多いと思います。

そこで本記事では、Berealのシャッター音を消す方法を紹介します。あまり知られていない方法も解説しているので参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

Bereal(ビーリアル)とは?なぜ人気?

Bereal(ビーリアル)は2020年にフランスでリリースされた新しい形のSNSで、リアルな日常を投稿する点が人気になっています。

毎日ランダムな時間にアプリから通知が届き、自分の日常を投稿するという流れで、自分が投稿しないと他の友達の投稿を見ることができません。

Berealの特徴
・写真は自撮りと正面写真両方が投稿される
・自分が投稿しないと人の投稿が見れない
・基本的には1日1回の投稿で、友達の投稿はその日のものしか見れない
・通知が届いて2分以内に投稿するとその日は3回投稿できる
・友達の投稿に反応・コメントできる

自撮りと正面写真両方が投稿されるという斬新な機能が、人気の秘訣なのかもしれませんね!

Berealのシャッター音は消せない?

Berealで写真を撮るとき鳴ってしまうシャッター音を消す方法はあるのでしょうか?

2024年現在、あまり知られていませんがBerealのシャッター音を消す方法はいくつかあります!

iPhoneまたはAndroidどちらを使っているのかでシャッター音を消す方法は少し違います。

ちなみにBerealでは事前に撮影した画像を投稿したり、スマホの音量調整でシャッター音を小さくしたりといったことはできません!

iPhoneでBerealのシャッター音を消す方法3選

ここでは、iPhoneでBerealのシャッター音を消す方法を紹介します!

BTS機能を上手く利用する

あまり知られていませんが、BTS機能を上手く利用するとシャッター音を消して撮影することができます。

BTS機能とは?
BTS機能とは「Behind The Scenes」の略で、撮影する直前の数秒間を自動で録画する機能のことです。
投稿した際に、友人がタイムラインで自分の投稿を長押しすると録画した内容がBTS動画として数秒間再生されます。
この機能は撮影の際にオンオフを選択できるので、状況によって使い分けることができます。

step1

撮影画面でBTS機能をオンにする

step2

撮影する

BTS機能をオンにして撮影するとシャッター音がなりません。

step3

投稿画面でBTSをオフにする

投稿画面でBTSをオフにすることでBTS動画を見られたくないような場合でも、シャッター音の消去ができます。(BTS動画を見られてもいい場合はオンのままにしてください。)

step4

完了

スピーカーを塞ぐ

物理的な方法ですが、iPhoneのスピーカーを塞ぐことでシャッター音を消すことができます。

完全に音を消すことは難しいですが、音を小さくしたいだけの場合であればこの方法も利用できます。

海外でBerealを使用する

iPhoneのカメラの音がなるのは日本国内にいるときのみで、海外ではシャッター音はなりません。

そのため、海外でBerealを撮影する際も音はなりません。

AndroidでBerealのシャッター音を消す方法2選

ここでは、AndroidでBerealのシャッター音を消す方法を紹介します!

イヤホンを使用する

iPhoneではできませんが、Androidの場合はイヤホンを接続することでシャッター音を消すことができます。

簡単にできるので試してみてください!

スピーカーを塞ぐ

iPhoneの場合と同様に物理的な方法ですが、スピーカーを塞ぐことでシャッター音を消すことができます。

▼Bereal(ビーリアル)のスクショについて

【2024最新】Bereal(ビーリアル)でスクショするとバレる?確認方法や見れない場合についても!

▼BeReal(ビーリアル)の通知音について

BeReal(ビーリアル)の通知音が鳴らない?通知音を鳴らす方法と消す方法をご紹介!

▼BeReal(ビーリアル)で3枚撮る方法

【2024最新】BeReal(ビーリアル)で3枚撮る方法!タイムゾーンやタグ付けを使った裏技を紹介!

Berealのシャッター音を消そう!

本記事では、Berealのシャッター音を消す方法を紹介しました。

Berealから通知が来た時、音を出して写真が撮れないという場合もあります。

そんな時は本記事で紹介した方法をぜひ使ってみてください!

この記事を書いた人

KK

東京都出身の「KK」です。 主にビジネス・デジタル・エンタメ・暮らしのジャンルを書いてます。 ポーカーとゴルフにハマってます! 皆さんの暮らしに役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする