デジタル

BeRealをインスタに載せる方法7選!ストーリーへの載せ方や共有できない場合の対処法も紹介!

共有インスタストーリーズBeReal

2024/03/10

BeRealの投稿はインスタに載せられるのをご存じですか?

BeRealをインスタのストーリーや投稿などに載せることができ、友達追加のリンクも載せることができます!

そこで本記事では、BeRealをインスタに載せる方法について紹介します!友達追加の載せ方や共有できない場合の対処法についても紹介するので参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

BeRealをインスタに載せる方法4選

最新の投稿をインスタに載せる

step1

投稿画面の「共有マーク」を押す

step2

インスタを選択する

step3

共有する

ストーリーの投稿編集画面が表示されるので、編集して載せることができます。

step4

完了

過去の投稿をインスタに載せる

step1

プロフィールから「あなたのメモリー」を見る

このなかからインスタに載せたい写真を選択してください。

step2

「・・・」をタップし、「BeRealをシェア」を選択

step3

インスタを選択し、共有したい方法を選択

方法は投稿・ストーリーズ・メッセージの3種類があります。

step4

完了

一度写真を保存してインスタに載せる

一度写真を保存して写真としてBeRealをインスタに投稿することもできます。

step1

投稿画面の「・・・」を選択

step2

「写真に追加」を選択

step3

インスタのアプリから保存した写真を選択

step4

完了

BeRealのインスタエフェクトを使用する

InstagramのアプリにはBeRealのような写真がとれるカメラエフェクトがあります。

このエフェクトを利用することでBeRealの写真とほとんど同じものを投稿することができます。

step1

インスタで「BeReal」のエフェクトを検索

インスタのストーリーズエフェクトから検索してください。

step2

エフェクトを使用して写真を撮る

エフェクトの写真のうち、止めたい方の画面をタップすると写真が固定されます。もう一方の写真を撮っていいタイミングでシャッターボタンを押しましょう。

step3

完了

BeRealの友達追加をインスタに載せる方法3選

インスタグラムで繋がっている友人にBeRealのアカウントを教えたい場合は、以下の方法で自分のアカウントを相手に教えることができます。

友達追加リンクをインスタのストーリーに載せる

step1

BeRealアプリからマイページURLをコピーする

自分のプロフィール画面下部にリンクがあるので、タップするとコピーすることができます。

step2

インスタのストーリーズ投稿画面で「リンク」を選択


step3

先ほどコピーしたリンクをペーストする

step4

完了

友達追加リンクをインスタのプロフィールに載せる

step1

先ほど同様にBeRealアプリからマイページURLをコピーする

step2

インスタアプリでプロフィール画面を開く

step3

「プロフィールを編集」を選択し、リンクに先ほどのURLをペーストする

step4

完了

アカウント名をインスタに載せる

マイページでURLをコピーするのが面倒くさいという方は、単純にアカウント名をインスタで載せるだけでも大丈夫です。

アカウント名をきちんと載せていれば、他のユーザーはあなたのアカウントを見つけることができます。

プロフィール画像などがあなたであるとわかりやすいものにしておくと、他の人も見つけやすいかもしれません。

BeRealをインスタに載せる際のQ&A

ここでは、BeRealをインスタに載せる際のよくある質問と解答について紹介します。

インスタのストーリーに乗っているBeRealをスクショするとどうなる?

BeRealアプリ内で投稿をスクショすると相手にバレてしまいますが、インスタのストーリーに載せた場合はどうなるのでしょうか?

結論から言うと、スクショしても相手にバレることはありません。

インスタのストーリー自体にスクショしても相手にバレるような機能が搭載されていないため、BeRealの写真をスクショした場合も同様です。

BeRealに友達追加のQRコードはある?

BeRealに友達追加用のコードはありません。

・友達候補のなかからフレンド申請を送る
・自分のビーリアルIDを友人に検索してもらう
・招待リンクを送る

そのため、以上のような方法で追加してもらう方が早いと考えられます。

BeRealがインスタに共有できない場合は?

BeRealの投稿がインスタに共有できない場合は、投稿の写真を保存して写真をインスタに載せるか、インスタエフェクトで代用するかの方法が考えられます。

また、プロフィールリンクが共有できない場合は、プロフィールURLではなくアカウントIDを載せることで代用ができます。

BeRealがインスタに共有できない方はぜひ試してみてください!

BeRealをインスタに載せよう!

本記事では、BeRealをインスタに共有する方法について紹介しました。

BeRealの投稿だけでなく、プロフィールURLもインスタで共有することができます!

本記事を参考にして、BeRealとインスタを上手く活用してみてください!

この記事を書いた人

KK

東京都出身の「KK」です。 主にビジネス・デジタル・エンタメ・暮らしのジャンルを書いてます。 ポーカーとゴルフにハマってます! 皆さんの暮らしに役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする