デジタル

【2024最新】Bereal(ビーリアル)でスクショするとバレる?確認方法や見れない場合についても!

スクショビーリアルBeRealバレる

2024/01/26

Bereal(ビーリアル)で他の人の投稿をスクショすると相手にバレるのはご存じですか?

Berealアプリ内の簡単な操作で誰がスクショしたのか確認できてしまいます。

そこで本記事では、Berealでスクショした人の確認方法やどこまでバレるのかについて紹介します!見れない場合やバレない方法についても解説します!

目次[ 表示 ]

Bereal(ビーリアル)でスクショするとバレる?どこまで?

Berealで他の人の投稿をスクショすると相手にバレてしまいます。

スクショすると相手のタイムライン上で、投稿の右上にスクショのマークと数字が表示されます。

この数字は何人がスクショをしたのかを表していて、同じ人が複数回スクショしても1人としてカウントされます!

スクショしたことがバレるのはその投稿をした相手だけですが、バレたくない場合も多いですよね。

また、実際に検証してみると投稿の半分くらいをスクショしただけでは「スクショマーク」は表示されませんでした!

Berealでスクショすると誰かわかる

タイムライン上でわかるのは何人がスクショしたのかだけですが、簡単な操作で誰がスクショしたのかもバレてしまいます。

相手が誰がスクショしたのか確認する方法を知っていた場合は、バレないようにする方法はないので潔く諦めましょう。

 

スクショしても通知がいくわけではないので、相手がBerealを次の日まで見なかった場合はバレません。

Berealで友達の友達の投稿をスクショしてもバレる

Berealには「友達の友達」というタイムラインがあります。

ここでは自分がBerealを交換している友達の友達の投稿が表示されます。

ここで他の人の投稿をスクショした場合も同様に相手にバレてしまうので注意してください!

Berealでスクショした人の確認方法

それではスクショした人が誰なのか確認する方法を紹介します。

step1

投稿の右上に表示された数字をタップ

step2

いずれかのアイコンをタップ

実際にシェアしなくても、タップするだけで確認可能です。

step3

スクリーンショットしたアカウントが表示される

アプリ内で簡単にできるので試してみてください!

Berealで画面録画をした場合はバレる?

Berealで他人の投稿をスクショした場合は相手にバレますが、画面録画をした場合はバレるのでしょうか?

結論から言うと、画面録画をしても相手の投稿画面にスクショマークは表示されないので、バレることはありません。

そのため、相手にバレずに投稿を保存した場合は画面録画をすることをおすすめします。

Berealで誰がスクショしたのか見れない原因は?

本記事で紹介した方法を使えば誰がスクショしたのか確認できますが、見れない場合は以下の原因が考えられます。

・紹介した方法と違うやり方をしている
・Berealアプリに不具合が発生している
・相手にブロックされている/アカウントを削除した

投稿にスクショマークが表示されているのに誰がスクショしたのか見れない場合は、アプリを再起動してみたり、もう一度やり方を見直してみたりしてください!

機能を理解してBerealを使おう!

本記事では、Berealでスクショすると相手にバレるのかについて紹介しました!

Berealで他人の投稿を無断でスクショしてしまうと関係が悪化する可能性があります。

そのため、スクショをする際は相手に確認をとってからするようにしましょう!

この記事を書いた人

KK

東京都出身の「KK」です。 主にビジネス・デジタル・エンタメ・暮らしのジャンルを書いてます。 ポーカーとゴルフにハマってます! 皆さんの暮らしに役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする