デジタル

【無料】iPhoneの動画編集アプリおすすめ5選!iPhoneで編集を楽しもう!

使いやすいSNS投稿無料動画編集初心者おすすめアプリ

今の時代、様々な場面で動画が使用されるようになりました。

動画編集というとパソコンで行うというイメージですが、iPhoneでも動画編集をすることが可能です。

そこで、iPhoneの動画編集アプリのおすすめ5選を紹介していきます。

目次[ 表示 ]

CapCut-動画編集アプリ-

引用元:App Store

CapCutは、誰でも簡単に操作することができるカット編集機能が搭載されており、また逆再生・速度変更も可能です。

著作権フリーの音楽を挿入することができ、スタンプ機能やテキスト機能など、様々な機能で初心者でも高クオリティーな動画を作ることができます。

InShot-動画編集&動画作成&動画加工

引用元:App Store

InShotは、TikTokやInstagramなどのSNS用の動画制作をする際に用いられる動画編集アプリです。動画編集から投稿までを一貫してInShotで完結するので、無駄な作業を減らすことができます。

縦向きの動画に最適化なので、TikTokなどのSNSに動画投稿を考えている人は利用をおすすめします。

VLLO ブロ-簡単に動画編集ができる

引用元:App Store

VLLO(ブロ)は非常に気軽に使える動画編集アプリになっています。
動画の分割や、テキストテロップやBGMの追加などの動画編集に役立つ機能が多く備わっています。

スマホで使える動画編集ソフトでありながら、パソコンの動画編集ソフトに引けを取らない程のクオリティーの高い動画制作を行うことができます。

VITA-超簡単!動画編集

引用元:App Store

VITAは、カメラアプリ「SNOW」を提供している会社がリリースしている動画編集アプリです。テンプレートが100種類以上存在し、音楽やエフェクトなどを入れた動画も制作することができます。

また、VITAの動画は制限時間を設けていないため、短い尺、長い尺関係なく様々な用途で使用できるアプリとなっています。

動画編集Perfect Video

引用元:App Store

Perfect videoは基本的なカット編集からBGMの挿入、テキストテロップの挿入、フィルターなど動画編集に必要な機能は全て備わってるため、初心者には大変使いやすい動画編集アプリになっていると思います。

文字の位置や種類、大きさ、色、枠線など全て自由に編集することができるので、どのような動画を作るにしても自由に編集できる点が大きな特徴の一つです。

iPhoneで動画編集を楽しもう!

今回紹介した動画編集アプリは、基本的に無料で使用することができます。

アプリによって、機能や使いやすさはそれぞれなので、一度ダウンロードをし、「自分に合っているか」「作りたい動画は作れるか」などを確認が必要です。

iPhoneであればいつでもどこでも動画編集が可能なので、それらを使いこなしSNS投稿などに役立ててください!

りょうすけ

この記事を書いた人

りょうすけ

神奈川県出身の「りょうすけ」です。 主に、エンタメ・スポーツ・暮らしのジャンルを書いてます。 アイドルとヤクルトスワローズが大好きです。 野球とバドミントンの経験があります。 皆様の人生にプラスになるような情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする