デジタル

【iOS16.4】アップデートで21個の絵文字が新登場!アプデできない原因も紹介!

アップデート絵文字ios16.4iOSiPhone

2023/06/01

2023/3/28よりiOS16.4のアップデートができるようになり、

新しい21個の絵文字が追加されました。

そこで今回は新しい21個の絵文字を画像付きとiOS16.4にアップデートできない原因も合わせてご紹介いたします!

目次[ 表示 ]

【iOS16.4】21個の絵文字が新登場!画像付きで紹介!

下記の記事では、iPhoneの可愛い絵文字の組み合わせについてご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください!

【コピペ可】iPhoneの可愛い絵文字の組み合わせ!白や黒などのおしゃれな色別や顔文字別に紹介

震えてる顔

左向きに押している手

右向きに押している手

ガチョウ

カラス

ヘラジカの顔

くらげ

こちらでは【コピペ可】iPhoneの可愛い絵文字の組み合わせ!白や黒などのおしゃれな色別や顔文字別に紹介しています。

本編記事と合わせてご覧ください!

【コピペ可】iPhoneの可愛い絵文字の組み合わせ!白や黒などのおしゃれな色別や顔文字別に紹介

ロバ

ヒアシンス

エンドウ豆のさや

根生姜

マラカス

フルート

こちらでは『Lolliboom』今話題の可愛い絵文字のアプリ!おすすめエフェクトや使い方を徹底解説しています。

今話題の絵文字アプリを使ってみましょう!

『Lolliboom』今話題の可愛い絵文字のアプリ!おすすめエフェクトや使い方を徹底解説

ヘアピック

扇子

ピンクのハート

ライトブルーのハート

グレイのハート

カンダのマーク

Wi-Fiマーク

こちらではインスタのユーザーネームを韓国風やおしゃれでかわいい名にする方法を紹介しています。

インスタのユーザーネームもおしゃれにしてみましょう!

インスタのユーザーネームを韓国風やおしゃれでかわいい名にする方法!

iOS16.4にアップデートできない原因

デバイスが最新のソフトウェアに対応してない

そもそもiOS16にアップデートできない端末があります。

iPhoneのボタンが付いてる端末の「8」と「SE」は対応、ボタンが付いてない端末の「X」以降の端末はiOS16に対応しています。

詳しいリストはこちら

よって端末自体が古いものは対応してないのでアップデートすることができません。

デバイスの空き容量が不足してる

アップデートには端末にある程度の空きの容量が無いとアップデートすることができません

よってストレージがいっぱいの人は注意しましょう!

アップデートができるまで時間がかかる

最新のiPhoneではアップデートができるようになった瞬間にダウンロードできますが、端末によってはアップデート自体ができるようになるまで時間がかかります。

よって数日経てばiOS16に対応した端末であればアップデートできるようになるので気長に待ちましょう!

※アップデートする方法
「設定アプリ」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」

新しい21個の絵文字を使ってみよう!

新しい21個の絵文字はどうでしょうか。

可愛い絵文字から「コレ使う?」くらいの絵文字まで沢山追加されてましたね。

iPhoneですぐにアップデートして使ってみましょう!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする