エンタメ

【2024】歌唱力◎ガチでうまい歌い手10選!男女別で実力派をご紹介

ボカロアニソン歌い手男性歌い手女性歌い手

2023/09/12

みなさんは「歌い手」という存在を知っていますか?
歌い手とは、YouTubeやニコニコ動画にて、アニソンやボカロをカバーしている人のことです。

最近では中学生から大人まで幅広い年齢の方が歌い手として活動しており、歌い手の勢いはとどまることを知りません。

そこで今回は、そんな歌い手の中でも特に歌唱力が優れている歌い手を紹介します!

目次[ 表示 ]

歌唱力抜群な男性歌い手5選

1. Sou

引用元:Sou公式Twitter

Souさんといえば優しく落ち着いた声が特徴!
楽曲に合わせた見事な表現力で、聴いてる人たちを魅了します♪

2. ウォルピスカーター

引用元:ウォルピスカーター公式Twitter

男性とも女性とも言い難い、ウォルピスカーターさんならではの歌声。
どこまでも伸びるような綺麗な高音をぜひ聞いてみてください!

3. メガテラ・ゼロ

引用元:メガテラ・ゼロ公式Twitter

言い表しにくい声質ではあるのですが、とにかく「最高」です。
中毒性があり何度も聴きたくなる歌声で、筆者が特におすすめの歌い手さんです!

4. りぶ

引用元:りぶ公式Twitter

リズム感が抜群なのがりぶさん!
音域が広く、滑舌もいいので聴いていて心地がいいです♪

5. もるでお

引用元:もるでお公式Twitter

もるでおさんは、「呪術廻戦」の夏油傑の声まねで有名です。
声まねのクオリティが高いのはもちろん、歌い手としての歌唱力も折り紙つきです◎

歌唱力抜群な女性歌い手5選

1. P丸様

引用元:P丸様公式Twitter

P丸様は歌が上手なだけでなく、イラストも描けてギャグセンスもあるというまさにエンターテイナー!声も可愛いのでぜひ聴いてみてください!

2. 鹿乃/Kano

引用元:鹿乃公式Twitter

「ブルーアーカイブ」の最終章楽曲の歌唱も担当されていた鹿乃さん!
透き通った声と綺麗な高音で聴く人の心を浄化してくれます。

3. 鎖那

引用元:鎖那公式Twitter

鎖那さんの声の透明感は半端ないです…。
触れたら壊れてしまいそうな繊細な歌声がクセになります。

4. MARiA(メイリア)

引用元:メイリア公式Twitter

メイリアさんは歌唱以外にも、作詞や踊ってみたなど幅広く活動されています。
力強く色気のある歌声が特徴で、日本だけでなく海外のファンも多いです!

5. 七海うらら

引用元:七海うらら公式Twitter

七海うららさんはリアルとバーチャルを行き来するシンガーです。
曲調に合わせた歌い方が非常に上手で、どんな曲もお手の物!

歌い手にどっぷりハマろう!

以上、実力派歌い手を紹介しました!
どの歌い手も本当におすすめなので、ぜひ聞いてみてくださいね♪

この記事を書いた人

とむ

神奈川出身の「とむ」です。 主に、エンタメ・ビューティーのジャンルを書いています。 アニメと漫画とゲームが大好きです! 皆さんの生活が豊かになるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする