エンタメ

意外と知らない!?マイナーな泣ける青春アニメ5選!青春を味わおう

青春アニメみどころマイナー泣けるあらすじ

2022/02/22

豊富なジャンルがそろっている青春アニメ。
今回は、意外と知らない人が多いマイナーな泣ける青春アニメ5選を紹介していきます。
泣けるアニメを見て泣きたいけど、メジャーな作品は見尽くしてしまったという方は、少々マイナーな作品に目を向けてみてはいかがですか?

トップ画像引用元:dアニメストア

目次[ 表示 ]

マイナーな泣ける青春アニメ5選

1. 黄昏乙女×アムネジア

引用元:dアニメストア

あらすじ

ある日、主人公の新谷貞一は学園の旧校舎で幽霊だと自称する少女・庚夕子と出会う。自分の過去が分からないという彼女に貞一は協力することになり…。そんな2人を中心に描かれるちょっと変わったラブコメディー。

みどころ

ホラー要素とラブコメ要素という正反対の要素が絶妙にマッチしていて面白い作品です。

ヒロインの夕子が幽霊なのにとてもかわいいのが特徴。

人間である貞一と幽霊である夕子の禁断の恋はどのような展開を見せるのか…。感動のラストはお見逃しなく!

作品概要

制作
SILVER LINK.
メインキャスト
新谷貞一:代永翼
庚夕子:原由実
小此木ももえ:福圓美里
庚霧江:喜多村英梨
ほか
話数
全12話
原作
めいびい
アニメ公式サイト
-

配信サービスはこちら

2. 色づく世界の明日から

引用元:dアニメストア

あらすじ

舞台は魔法が使える世界。子供の頃に色が見えなくなってしまった主人公・月白瞳美は魔法が使えなかった。そんな彼女を祖母が魔法で60年前に送ることになり…。60年前を舞台に、瞳美の成長が描かれていく。

みどころ

『色づく世界の明日から』は作画がきれいで見惚れてしまいます。

主人公の瞳美が色を取り戻すために成長していく姿は必見!

切ない恋模様や学園生活なども描かれていて、しっかりと青春を味わえることも魅力です。

終盤に泣けるシーンがあるので、最後まで見てみてください!

長崎県がモデルになっているので、この作品を見たら行きたくなりますよ!

作品概要

制作
P.A.WORKS
メインキャスト
月白瞳美:石原夏織
月白琥珀:本渡楓
葵唯翔:千葉翔也
川合胡桃:東山奈央
風野あさぎ:一ノ瀬加那
山吹将:前田誠二
深澤千草:村瀬歩
ほか
話数
全13話
原作
ヤシオ・ナツカ
アニメ公式サイト
http://www.iroduku.jp/

配信サービスはこちら

3. ef

引用元:dアニメストア

あらすじ

舞台は「音羽」という街。この街を舞台に、いくつもの恋の物語が描かれていく感動作。

みどころ

この作品は泣けるアニメの代表作である「CLANNAD」と並ぶほど泣ける隠れた名作です!OPやEDも神曲なので、ぜひ飛ばさずに聞いてみてください。

登場人物が多く、時系列などが少し難しいですが、最後まで見れば内容を理解できると思います。感動のラストはお見逃しなく!

また、キャラたちが成長していく姿にも心動かされるでしょう。

1期の完成度も高いですが、2期まで見ることを強くおすすめします!

鬱展開もあるので、苦手な方はご注意ください。

作品概要

制作
シャフト
メインキャスト
宮村みやこ:田口宏子
新藤景:岡田純子
新藤千尋:やなせなつみ
羽山ミズキ:後藤麻衣
広野紘:下野紘
堤京介:泰勇気
麻生蓮治:高城元気
雨宮優子:中島裕美子
火村夕:遠近孝一
久瀬修一:浜田賢二
ほか
話数
ef - a tale of memories.:全12話
ef - a tale of melodies.:全12話
原作
minori
アニメ公式サイト
https://www.ef-memo.com/index_top.html

配信サービスはこちら

4. この音とまれ!

引用元:dアニメストア

あらすじ

舞台は廃部寸前の筝曲部。部の立て直しに必死の主人公・倉田武蔵のもとに不良の久遠愛がやってきた。この2人の出会いをきっかけに、筝曲部は大きく変わっていく。

みどころ

不良と筝という噛み合わなそうで噛み合ってしまう絶妙な組み合わせが魅力の本作品。

部活に恋に友情に、青春要素がこれでもかってくらい詰め込まれた作品です。

箏を通して成長していくキャラたちの姿は感動間違いなし!癖が強く、魅力的なキャラが登場します。

「箏って何?」という方もぜひ見てみてください!このアニメが見終わるころには箏の魅力にはまっていることでしょう

作品概要

制作
プラチナビジョン
メインキャスト
久遠愛:内田雄馬
倉田武蔵:榎木淳弥
鳳月さとわ:種﨑敦美
ほか
話数
第1クール:全13話
第2クール:全13話
原作
アミュー
アニメ公式サイト
http://www.konooto-anime.jp/

配信サービスはこちら

5. リトルバスターズ!

引用元:dアニメストア

あらすじ

とある理由から絶望していた主人公・直枝理樹を救ったのは「リトルバスターズ」のリーダー・棗恭介だった。騒がしい「リトルバスターズ」のメンバーの日常が描かれていく友情物語。

みどころ

この作品のテーマは友情なので、かわいいキャラは多数登場しますが、よくあるハーレムものとは異なる魅力があります!

1期で伏線をはり、2期で盛大に伏線回収してくれるので、絶対に2期まで見てください!

ラストシーンは涙なしには見られません!

泣きたい人や友情を味わいたい人、Key作品が好きな人におすすめの作品です!

作品概要

制作
J.C.STAFF
メインキャスト
直枝理樹:堀江由衣
棗鈴:たみやすともえ
棗恭介:緑川光
井ノ原真人:神奈延年
宮沢謙吾:織田優成
神北小毬:やなせなつみ
三枝葉留佳:すずきけいこ
能美クドリャフカ:若林直美
来ヶ谷唯湖:田中涼子
西園美魚:巽悠衣子
笹瀬川佐々美:徳井青空
ほか
話数
第1期:全26話
第2期:全13話
原作
Key
アニメ公式サイト
http://litbus-anime.com/lb/

配信サービスはこちら

メジャーな作品を見終えたら、マイナー作品を楽しもう!

今回は意外と知らない人が多いマイナーな泣ける青春アニメ5選を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
アニメ好きの方なら全部知っているかもしれませんが、「まだ見てない」という作品があったら、ぜひ見てみてください。
マイナーな泣ける青春アニメを楽しみましょう!

tomo

この記事を書いた人

tomo

埼玉県出身のtomoです。主に、スポーツ・レジャー、エンタメ、暮らしの記事を書いています。バスケとアニメとキャンプが大好きです。皆様の役に立つような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする