エンタメ

『銀魂』アニメの面白い回42選!一番笑った神回はコレ!シリーズ毎に紹介!

銀魂ジャンプ銀魂アニメ集英社面白い

2023/10/06

引用元:銀魂公式ページ

銀魂のアニメの面白い回を42選厳選しました。

ストーリーというより単発で爆笑できる回を知りたい方は参考にしてみてください!

42選でも多いので特に面白かったシーンを筆者が厳選してタイトル前に「★」を付けています。

※ネタバレが含まれる可能性があるので注意が必要です。

目次[ 表示 ]

『銀魂 (1年目)』面白い回4選

銀魂1年目の面白い回4つをご紹介いたします。

第20話 ベルトコンベアには気を付けろ

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

新撰組屯所に赤い着物を着た女の幽霊が現れた。怯える近藤は、拝み屋を雇って事態を乗り切ろうとするが、やって来たのはインチキ臭い集団だった。

拝み屋として正体を隠すもすぐバレてしまうところや、万事屋3人と新撰組3人で幽霊を探し襲われるところなど面白い場面が多く、幽霊の正体のオチも面白いです。

第34,35話 恋にマニュアルなんていらない

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

酔った人に絡まれていた娘を助け、お礼を述べる娘はネコミミアイドルTAMAだった。そんな娘からデートに誘われ、対策を練るべく、ネットの掲示板で助言を求めると、、

対策を講じる人が「フルーツポンチ侍とまるで堕天使なお侍さん」で名前からして面白すぎるし、対策内容もギャグばかりで笑いが止まりません。

第38話 雪ではしゃぐのは子供だけ

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

かぶき町雪祭りで雪の像を作り、グランプリには賞金がでるというものだった。銀時たちは、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を作り上げる、、、

突っ込みどころ満載な雪の像に対するコメントが最高で、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲は頭に残る、空知先生のセンスを感じる回です。

第48話 似てる二人は喧嘩する

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

報復のために土方を狙う八虎留の三男。土方と銀時の土方スペシャルと宇治銀時丼の口論に巻き込まれてしまう。その後も二人の壮絶な張り合いに巻き込まれるだけとも知らず、、、

悪趣味な二人の争いがとても面白いです。三男がいることで二人の常識が普通とはかけ離れているという部分が目立っています。

こちらでは、『銀魂』アニメの感動・泣ける回18選をご紹介しています!

『銀魂』アニメの感動・泣ける神回18選!一番泣ける話はコレ!シリアス回も紹介

『銀魂(2年目)』面白い回8選

銀魂2年目の面白い回8つをご紹介いたします。

第56話 一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

近藤は防犯の呼びかけとイメージアップを図り、お通を一日局長として迎える。銀時たちもキャラクター誠ちゃんの着ぐるみを被り協力するも、お通が何者かに攫われてしまう、、

お通のお通言葉(少々下品で意味不明のつなげ言葉)が癖になります。また、誠ちゃんの自由奔放な行動にも注目です!

第62話 ミイラ捕りがミイラに

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

銀時と攘夷派との関わりを疑っていた土方は、山崎に銀時の身辺を調査するように命令する。銀時が新八の家で療養しているとの情報をつかむのだった。

この回は山崎中心に話が進み、忍者のように潜入すると近藤やさっちゃんが潜んでいたり、他の登場人物のキャラの濃さが引き立つ面白い回です。

★第65話 少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

子供たちの間でカブトムシ同士を戦わせる遊びが流行っていた。復讐に燃える神楽は、カブトムシが金になることを知り目の色を変えた銀時たちとともに、カブト狩りへと繰り出す。

子供のころのカブトムシ取りを思い出させる回で、万事屋と新撰組の絡みが最高に面白いです。ちなみに銀魂実写版でも、このカブトムシの回が登場します。

第72話 かもしれない運転でいけ

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

お尋ね者である桂は免許を持っていない。一方、銀時は免停講習で教習所を訪れる。注意力を養うために、他の生徒と合同教習として助手席に乗り込むと、運転席にはなんと桂の姿が!

タイトルの通り、事故を未然に防ぐための”かもしれない運転”ですが、桂の運転はかもしれないという常識を超えてくるギャグばかりで最高に笑えます。

★第83話 運に身分は関係ない

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

スナックすまいるに風邪が大流行し、困り果てた店長は銀時たちに相談するが、ホステスをやることに。そこにまさかの客としてあの人物が、、、

この回は実写版でも登場するシーンで、破天荒なゲームの仕方が想像を超えてくる面白さです。あの人物が初登場しインパクトのある、人気な回となってます。

第92話 人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

自らを臆病者と称する暗殺者、人呼んで殺し屋“亀”が、ある仕事の依頼を受けた。ターゲットは、幕府の警察庁長官・松平。しかしそこに現れた人物は、松平ではなく銀時だった。

殺し屋と銀時の心理的なやり取りが堪らないです。さらにオチがしょうもなくて銀魂らしい回となっています。

第94,95話 電車に乗るときは必ず両手を吊り革に~男達よマダオであれ

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

“マダオ”(まるでダメなオッサン)こと長谷川は、不運が重なり痴漢容疑で誤認逮捕されてしまう。そこに現れたのは、マダオの元妻の恋人を名乗る男・破牙、銀時の励ましで最後まで戦う決意を固める

2部構成の話となっており、銀時とマダオのやり取りがくだらなくて最高です。また、初めてハイジのパロディが出てくる面白い回となっています。

★第98,99話 ゲームは一日一時間~人生もゲームもバグだらけまで

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

最新ゲーム機の発売が間近に迫っている!店のゲーム機の在庫は100台のみ。この熾烈な争いを勝ち抜いて最新ゲーム機を手に入れるのは、果たして誰なのか!?

こちらも2部構成になっており、行列に並んでいるときのハイジのシーンやOweeを勝ち取るためのゲームが最高です。特に最後の対決でのVRゲームのRPGは笑いが止まりません。

こちらでは、「銀魂」のボケが多いキャラを7人ご紹介しております!
爆笑シーンもご紹介しておりますので、合わせてチェックしてくださいね!

【銀魂】ボケが多いキャラ7選!爆笑シーン・パロディなども併せてご紹介

『銀魂(3年目)』面白い回5選

銀魂3年目の面白い回5選をご紹介いたします。

★第119話 タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

真選組屯所が禁煙化することが決定。スモーカーの土方はせめて街中で一服しようとするが、松平の提案で江戸全域に禁煙令が施工され、追い詰められた土方の取った行動とは!?

タバコが吸えなくなった土方が取った行動が最高に面白いです。ドラゴンボールのパロディが入ってくるので、ドラゴンボールを知っている方は笑いが止まらなくなります。

第120話 一度取った皿は戻さない

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

寿司屋で厳しい修行を重ね、ついに店を任されたという長谷川に食べ放題だと招待された銀時たち。しかし、実は長谷川には重大な問題が!仕方なく一同は店を手伝うことに、、

マダオがどのネタを握ってもかっぱ巻きになるシーンが面白いです。また、銀さんたちが店をめちゃくちゃにして、マダオは何をやってもまるでダメなおっさんというのがわかる回となっています。

こちらでは、『銀魂』アニメのかっこいい回16選をご紹介しています!

『銀魂』アニメのかっこいい回16選!一番かっこいい神回はコレ!シリーズ毎に紹介

★第121話~第123話 素人はプラスとマイナスだけで十分だ~いつも心に一本のドライバー

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

謎の天人によってドライバーに改造された体を元に戻すため、奴らが潜んでいると思われるネットゲームをプレイする銀時たちや新撰組、ヅラ。果たして元の姿に戻れるのか!?

体が改造されてドライバーになるという発想が斬新すぎて面白いです。また、色々なパロディがごちゃ混ぜで登場するため、空知先生さすがですと感心します。

第126話~第128話 文字でしか伝わらないものがある~会ってもわからないこともある

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

海に漂っていた手紙を拾い、相手の女の子と文通することになった新八。銀時の助言で結局は沖田の写真を同封して返事を出す。そこに突然近藤が乱入。“恋愛のエキスパート”を自称する近藤が、新八のためにひねり出したアドバイスとは!?

新八と相手の女の子との文通に銀時や近藤がアドバイスする内容が面白いです。また、会うことになり、文通相手だったうららが沖田に心中する場面など注目です。

★第150話 長いものには巻かれろ!!

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

万事屋の三人がいつものようにしょーもない事をダラダラとダベっていると、ナゾの眼帯の男が現れて「ある事」を命令する。男は強力な「力」を持っており、万事屋はその命令に従わざるを得なかった……。

いきなり最終回という展開になる謎の回で、カオスさを誇る内容です。また、ドラゴンボール改・エヴァンゲリオン・メジャー・魔法使いサリーなど色々なアニメのパロディがでてくる面白い回でもあります。

 

こちらでは、ボケに対するツッコミが多いキャラをご紹介しております!
新八の名言も登場します!(笑)

【銀魂】ツッコミが多いキャラ6選!面白いツッコミや新八のセリフなどご紹介

『銀魂(4年目)』面白い回6選

銀魂4年目の面白い回6選をご紹介いたします。

★第151,152話 髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい~天は人の上に人をつくらず髷をつくりました

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

昔気質で閑古鳥が鳴く「髪結床」の留守番をすることになった万事屋一行。松平が連れてきた若侍は将軍様だった!手元が狂って髷を切り落としてしまう、、

最初に近藤と桂が髪を切りに来るシーンから将軍が現れるのでこちらもソワソワした感じになります。更に万事屋たちの髪の切り方が癖で笑いが止まりません

第153話 寝る子は育つ

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

昼間にダラダラしていたためか、どうにも眠れず困り果てる神楽。彼女に付き合わされる銀時までも目がパッチリ冴えてきてしまう。果たして彼女に安眠は訪れるのか!?

寝れないあるあるな現象に共感する内容かつ、ラジオをかけて眠りに付こうとするが怪談話で逆に銀時が寝れなくなってしまう面白い回です。

こちらでは、『銀魂』アニメのほっこりする回13選をご紹介しております!

『銀魂』アニメのほっこりする回13選!一番ほっこりする神回はコレ!シリーズ毎に紹介

第165話 柳の下にどじょうは沢山いる

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

世間ではインフルエンザが大流行し、お妙も寝込んでしまっていた。そんな中、銀時、神楽が訪ねてくる。なんと彼らも風邪をひいてしまい、面倒を見て欲しいというのだ。

登場人物がどんどん病気になって新八の家に訪ねてくるシーンが面白いです。ウィル・スミスではなく”ウイルス・ミス”になるというところも見どころとなっています。

★第175話 いくつになっても歯医者は嫌

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

歯医者で虫歯の治療を待ちながら、プレッシャーに耐え切れずに「早く俺を殺してくれェェェ!!」と叫んだりするほどに緊張の様子。

治療を待っているときに、治療を終えた近藤とマダオの姿と銀時と土方の特殊な治療の仕方が見どころです。

第185話 蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信ですバイ菌が入るから気をつけようね!!

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

「スズメバチが境内に巣を作ってしまったので撤去してほしい」と依頼を受けた万事屋。一行を待っていたのは、見たこともないほど巨大な蜂の巣だった!神楽が勝手に巣を破壊してしまう。

巨大な巣が1つだけでなく何個もあり、すべて壊してしまう神楽が最高に面白く、ハチの巣に住んでいたハチ達の結末も見どころとなっています。

第188話 観察日記は最後までやりきろう

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

子供たちが夏休みの自由研究を発表する寺子屋。最後に順番で大五郎という子が、夏休み初日、寝坊しラジオ体操に遅れてしまった。そこでマダオに出会い、マダオの観察日記をつけることにした。

まず、マダオの観察日記という発想が面白いです。最初はペットのようにマダオが大五郎に飼われるシーンが笑えます。また、最後にかけてマダオがかっこよくなるシーンも見どころです。

 

こちらでは、「銀魂」の見る順番をご紹介しております!
OVAや長編も多いですが、分かりやすく説明しておりますのでぜひ!

【2023最新】銀魂シリーズ見る順番一覧!映画・OVA・長編など見るべきアニメをご紹介

『銀魂’(第2期)』面白い回11選

銀魂’の面白い回11選をご紹介いたします。

★第202,203話 春休み明けは皆ちょっと大人に見える~夏休みあけも皆けっこう大人に見える

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

二年の月日が経過した世界。新八と土方以外何もかもが変わってしまった現実を受け止められず。ツッコミというポジションを忘れてこの世界をボケの飽和状態にした自分たちへの罰だとうなだれる。

いきなりドラゴンボールやワンピースのパロディが出てきて、ジャンプ好きな人なら笑わずにはいられません。また、新八の突っ込みも最高です!

★第204話 年賀状は筆ペンでいけ

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

毎年、山のような年賀状にウンザリの銀時。近況報告も兼ねた年賀状の中には馴染みの顔からも・・・宣伝、宣戦布告、グチ、偽造結婚報告、失踪者たちの行方を聞く者まで。

色々な人から年賀状がメッセ―ジのように届くスピード感が面白いです。また、桂のスタンバってましたシリーズが好きですw

第205話 食事はバランスを考えろ

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

「あの・・・あんぱんお好きなんですか?」と娘から問いかけられる山崎。娘は土方から指令を受けた、張り込み対象の居酒屋女主人・楢崎だった。

今回はあまり出てこない山崎が中心の話で、あんぱん生活〇日目とストーリーが進んでいきます。その中で、山崎が狂気っぽく変貌していく姿が面白いです。

第216話 工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

万事屋へ寺子屋の子ども達が社会見学へ来ることになった。いざ子ども達を迎え入れると、万事屋の中はなぜか工房に変貌し、職人面した銀時が怪しいものを製作する。その名も“パトリオット”。

パトリオットという意味のわからない制作物が、何なのか結局わかりませんが、登場人物達が力を合わせて工場でパトオットを作る過程は最高に面白いです!

★第217話 二度ある事は三度ある

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

念願の職を手にした長谷川。役目は子ども達に良い思い出を作らせること!と、熱心な姿勢だったが、同じく監視員の銀時と双眼鏡片手に水着ギャルの物色を始めてしまう。そしてかぶき町中から、バカが集まってきた!

この回は将軍かよー!シリーズの1つで、将軍と知らないみんながめちゃくちゃ酷いことを言う場面などが癖になります。

★第219話,第220話 人はしらないうちに借りパクという罪を犯している~銭湯では身も心も丸裸

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

屁怒絽一家と銭湯ではち合わせしてしまった銀時たち。地球侵略をするに違いない!と恐れ、風呂場から脱出したい彼らはちびっこ風呂に逃げこむが、結局一緒の風呂に入ることに。行き場を失った銀時たちは、無事風呂場から脱出できるのか?

219話の最後のところから銭湯の話が始まります。荼吉尼族の体を洗ってあげるシーンなどは、銀魂のいつものようにめちゃくちゃになるので最高に面白いです。

★第228話,第229話 愛にプラスもマイナスもなし~渡る世間は愛ばかり

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

恋愛シュミレーションゲーム「愛チョリス」にハマる新八の目を覚ますためプレイヤーたちの祭典「俺の嫁天下一武闘会」に参戦することになった銀時。勝負はゲーム内のデート。

昔DSで流行った「ラブプラス」に似たゲームを使った話で、タイトルにもあるように銀時の彼女があの人なのがまず笑えます。また、嫁天下一武闘会のくだらない内容も見どころです!

★第231話 葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

馴染みの定食屋の親父の葬儀に参列する万事屋一行。しめやかに行われる葬式の最中、突然、死んだはずの親父が起きあがった!!どうやら姿が見えているのは銀時と土方の二人だけ、、

普通のお葬式では起こりえない常識を超えてくることばかり起きるため、笑いが止まらず一旦落ち着いたと思ったらすぐに展開があり1話分ずっと笑えてしまう最高の回です。

第237話,第238話 拙者をスキーにつれてって~慰安旅行はイヤンどこォ!?

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

将軍の初スノボの護衛をするはめになった真選組は偶然にも旅行で来ていた万事屋と鉢合わせてしまう。気付けば全員で雪山で遭難のうえ将軍は行方不明に。

この回は将軍かよー!シリーズの1つで、将軍様の扱いが最高に面白いです。また、新撰組と攘夷の桂、万事屋が力を合わせて遭難から脱しようとするところもいつも見られない見どころです。

第239話,第240話 忘年会でも忘れちゃいけないものがある~人は忘れることで生きていける

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

本日は万事屋の忘年会!今年もいろいろあったアニメ銀魂だが、次の日の朝、銀時が起こした不祥事の数々が発覚する。最大の不祥事を銀さんはどう乗り切る!!?

不祥事を起こしハーレムのような状況になった銀時、更にワンピースのパロディが出てくるなど、いつもの回とは違う主要登場人物達の恋愛ストーリーのようで面白いです。

第241話,第242話 アルファベット表記で人類みなホスト~女はベジータ好き 男はピッコロ好き

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

かぶき町ナンバー1ホスト・狂死郎にホストを辞めると聞かされる。突然の廃業の理由…それはマダム夜神(やがみ)。彼女が同じ店に二度来るということは災厄をもたらすという意思表示、、、

ギャバ嬢シリーズはありましたが今回はホストシリーズです。お妙の呼びかけでお客が集まるが案の定めちゃくちゃになるので面白いです!

『銀魂’(第2期)延長戦』面白い回1選

銀魂’延長戦は、話数が少なくスト―リーが進む回が多いので面白い回1選のみご紹介いたします。

第265話 ドッグフードは見た目より味がうすい

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

万事屋に深刻な食糧難が到来し、ついに定春のドッグフードも銀さんに奪われた!堪忍袋の緒が切れた定春は、家出を決意する。街を歩いていると、ゴミ捨て場に子犬が置き去りに、、

今回は定春が中心に話が進む可愛いかつ面白い回です。エリザベスを飼う桂など他の飼い主を探す定春が見どころです。

『銀魂゜(第3期)』面白い回6選

銀魂゜の面白い回6選をご紹介いたします。

第268話 監察の恋は観察から始まる

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

万事屋の張り込み調査を命じられた山崎。暇な銀さんを見張り続けることに意味を見いだせなくなっていた頃、故障したスーパーのレジに優しく話しかけるたまに、一目惚れしてしまう。

いつもあんぱんばかりな山崎が、機械人間のたまに恋をするシーンが笑えます。また、新撰組と万事屋がお見舞いのセッティングをしてふざけるところも面白いです。

第273話 人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

タバコ屋の婆さんに落し物の宝くじをもらった土方。その宝くじが3億円に当選していた。なんと宝くじを落とした人物が銀さんだと知る。3億円は自分のものだと主張する銀さん。譲らない土方。

3億円の宝くじをお互い譲らない二人のやり取りがいいです!また、換金のために銀行へ行くと強盗に遭遇していく展開も目が離せません。

第274話 新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが最終回の頃には離れたくなくなっている

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

かぶき町町内会に集まった四天王代理メンバー。新・四天王お妙の提案で、かぶき町イメージアップのため「ご当地キャラ」を作ることに。果たしてどんなキャラクターが生まれるのか!?

かぶき町のキャラクターを考えるときにマジカルバナナを利用します。マジカルバナナからあご美のアゴから猪木のアゴの弄りまであり最高に面白いです。

★第282話 フェニックスは何度も蘇る

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

公園をねぐらにしていた長谷川は、「怪談おじさん」として有名になっていた。これが商売になると踏み、ネタを仕入れるため万事屋を頼る。しかし、万事屋の怪談話が本当に恐ろしいものを呼び寄せてしまう。

怪談話なのに聖闘士星矢のパロディでもあり、「フェニックスが抱きしめてるよ・お前の後ろだ・それはお前だ」のくだりが最高に面白いです!

第283話 アーメン

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

銀時は、たまと共に「ロボッ娘懺悔室」を開店し、楽に一儲けしようと企む。だが、懺悔室にやって来る罪人達の告白する罪は、銀時に降りかかるものばかり。そのうち、銀時は死体が隠されていることを知る。

色々な人たちが告白することでストーリーが出来上がっていく展開が面白いです!さらに銀時がどんなことをやらかしたのかも見どころです!

第299話 鉄と魔王は熱いうちに打て

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

鉄子に鍛冶屋の店番を頼まれた銀時たち。そこに、銀河の平和を取り戻そうとする勇者が伝説の聖剣を、銀河を支配しようとする魔王が伝説の魔剣を、鍛え直して欲しいと持ち込んできて、、

ドラクエのパロディを感じさせる回で、万事屋と勇者、魔王とのやり取りが面白いです!他にも剣を鍛え直すシーンも見どころです。

『銀魂.(第4期)』面白い回3選

銀魂.の面白い回3選をご紹介いたします。

第333話 全ての答えは現場にある

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

特別講習を受ける真選組・見廻組。仲の悪い両組は、講習中にも関わらず喧嘩になってしまう。実演講習として、バーチャル空間で起こった殺人事件の謎を、張り合いながら推理していく一行。

桃太郎の死因を探る警察達がメインの話です。いつも突っ込みばかりする土方がボケに回るなどいつもとは違う面白い回を見ることができます。

第340話 神ゲーと糞ゲーは紙一重

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

発売目前の銀魂ゲームを、自分たちの力でもっと売れる商品にしよう!と決意した万事屋3人。たまを連れてゲーム制作会社に潜入し、開発室でハッキングを試みる。大ヒットを狙う為にと、ゲームのタイトルを勝手に改名してファンタジーRPGへ路線変更。

RPGのゲームを制作する中で、設定がギャグばかりでめっちゃくちゃ面白いです。

第366話,第367話 くわっ~悪役にもやっていい事と悪いことがある

引用元:銀魂公式ページ

あらすじ

高杉はかつての師を呪われた因果から救い出そうと銀時を誘い、二人は江戸の町へ降り立った。そんな二人を尾行してついてきた土方と山崎。銀時に尾行がばれそうになり、二人はとっさに衣料店のマネキンになりすます。

アニメ最終回なのに、ギャグ多めの笑える回です。特にクールキャラの高須が写真の「くわっ」って言うのが面白くてハマります。

銀魂の最高に面白い話で爆笑しよう!

銀魂は、367話まである長期の人気アニメです。

厳選した42選以外にも沢山の面白いエピソードがありますが、特に今回は面白いものを取り上げたので参考にしてみてください!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする