エンタメ

飲み会の有名コール5選!社会人が会社で使える最新のコールからホストで使える可愛いコールまでご紹介!

飲み会サークル新歓盛り上がる大学生おすすめ

2023/04/11

皆さんは、飲み会でコールをしたことがありますか?

一気飲みは危険ですが、コールがあると場が盛り上がりますよね

今回はそんな大学生の定番コールをご紹介します!

目次[ 表示 ]

1. 「なんで持ってんの」

コールの内容

これは知っている人も多いのではないでしょうか?

お酒のグラスを持っている人に向かってかけるコールで、誰かにお酒を飲ませようとした人が餌食になることが多いです。

コールのやり方

地域によっていくつか種類がありますが、ここでは代表的な二つを紹介します。

はい!な~んで持ってんの?な~んで持ってんの?飲み足りないから持ってんの!は~!飲んで飲んで飲んで飲んで~

なんで持ってるの?なんで持ってるの?飲み足りないから持ってるの?ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ美味しいわい

動画はこちらから

2. 「〇〇さんのちょっといいとこ見てみたい」

コールの内容

漫画「HUNTER×HUNTER」にも出てきた、鉄板コールです。

飲む人の名前を呼び、手拍子に合わせて飲み終わるまでコールします。

コールのやり方

〇〇さんのちょっといいとこ見てみたい! (3回ずつ手を叩きながら)それイッキ!イッキ!イッキ!(飲み終わるまで)

動画はこちらから

3. 「ごちそうさまが聞こえない」

コールの内容

飲み干した相手に向かって、「ごちそうさまが聞こえない!」と始めるコールです。

一気飲みを強要するため、お酒に強い人にのみやってください

コールのやり方

ごちそうさまが聞こえない!それいっき!いっき!いっき!

動画はこちらから

4. 「今日もお前はいい波のってんね~」

コールの内容

TikTokなどでよく使われているコールなので、ご存じの方も多いかもしれません。

king Rabbts」の「イイ波のってん☆NIGHT」のサビを使ったコールです。

コールのやり方

今日もお前はいい波のってんね~

隣のあなたもいい波のってんね~

みんな今日もいい波のってんね~

動画はこちらから

5. 「〇〇が飲まなきゃいやだっちゃ」

コールの内容

大塚愛の曲「さくらんぼ」に合わせたコールです。

カラオケでこの曲を歌っている時に合わせてコールを入れるのが鉄板です。

リズムに合わせて飲む人を指名します。

コールのやり方

すーいすーいすいすいすい!〇〇さんが飲まなきゃ嫌だっちゃ!1だっちゃ、2だっちゃ、3だっちゃからのしーぼーうー(死亡)!

動画はこちらから

安全に飲み会を盛り上げよう!

皆さんが知っているものはありましたか?

この定番コールを知っていれば、飲み会を盛り上げられること間違いなしです。

飲みすぎには注意して楽しんでください!

この記事を書いた人

おかゆ

静岡出身の「おかゆ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています! 洋画鑑賞とカメラが大好きです。 ロシア語が話せます! 皆さんに楽しんでもらえる記事を発信します!

SHARE

この記事をシェアする