エンタメ

平成のアニソン神曲6選!かっこいい曲やカラオケで盛り上がる曲をご紹介!

ワンピースアニソン神曲アニソン神曲春アニメコナンアニメ

2023/04/26

今回は平成時代に限定して人気のアニソンを6選でご紹介します!

誰もが1度は聞いたことがある曲で、アニメ好きからしたらたまらない曲を厳選しました!

カラオケで盛り上がること間違いなしなので、ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

「魂のルフラン」高橋洋子|『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』

引用元:Amazon

今回は「残酷な天使のテーゼ」ではなく、同じ高橋洋子さんが歌う「魂のルフラン」です。

「残酷な天使のテーゼ」と同様にAメロからグッと心を捕まれる曲です。
「魂のルフラン」は劇場版の主題歌なのですが、こちらも圧倒的人気を誇ります!

パチンコでも使われる楽曲ですが、大当たりの時に流れる曲なので、それも相まって人気なのでしょうか!
パチンコ好きの方とカラオケに行ったときに入れたら絶対に盛り上がれます!

カップリング曲の「心よ原子に戻れ」も名曲なのでぜひ聞いてみてください!

「ウィーアー!」きただにひろし|『ワンピース』

引用元:Amazon

ワンピースと言ったらこの曲でしょう!
イントロのワクワク感がたまらない1曲です!

きただにひろしさんは「ウィーアー!」の他にも「ウィーゴー!」や「OVER THE TOP」、氣志團とコラボした「ウィーキャン!」などでワンピースのOPを担当しています。

ワンピースを見たことがない人でも絶対に盛り上がれる曲です!

アニメ『ワンピース』の観る順番は?おすすめの鑑賞順を最新編まで紹介

「One day」The ROOTLESS|『ワンピース』

引用元:Amazon

こちらもワンピースのOPを担当した曲です。

「One day」はワンピース好きの中でも特に人気の高い、頂上戦争(マリンフォード編)のOPを担当していました。

OPの曲に併せて、描かれたアニメもとてもかっこよくて印象的です。
エースとルフィが背中合わせで登場するところに思わず鳥肌が立ちます、、、
サビ部分では白ひげやレイリー、シャンクスなど豪華な面々が登場します!

アニメのストーリーとよくマッチした1曲でとてもおすすめです!

【ワンピース】かわいい・美女キャラクター49選!特徴を画像と一緒に紹介!

「 *〜アスタリスク〜」ORANGE RANGE|『BREACH』

引用元:HMV&BOOKS公式サイト

アニメ「BLEACH」のOPを1話から担当した曲です。

アップテンポで耳に残りやすい曲なのでファンの中でもとても人気が高いです。

オリコン週間チャートでも2週連続で1位を獲得するなど、その人気はお墨付きです。

アスタリスクはラテン語で「小さい星」を意味しており、歌詞中にもその表現が散りばめられています!

「イマジネーション」SPYAIR.|『ハイキュー!!』

引用元:HMV&BOOKS公式サイト

アニメ「ハイキュー!!」の第1期第1クールを担当した曲です!

SPYAIR.は『イマジネーション』の他にも『アイム・ア・ビリーバー』や『One Day』でも「ハイキュー!!」のOPを担当しており、かなり人気の高いバンドです!

アニメに沿った熱い青春を歌った曲で、アップテンポで背中を推してくれる歌詞に感動します。

「Q&A」B’z|『名探偵コナン』

引用元:HMV&BOOKS公式サイト

「名探偵コナン」のアニメシリーズの2013年のOPテーマを担当した曲です。

『Q&A』というタイトルも気持ちのいい歌詞もコナンに合っています!

B’zはこれまで何度も劇場版の主題歌を担当しており、B’zのファンに限らず、コナンのファンの方にも感動を与えた楽曲を多く輩出してきました。

どの楽曲もとてもかっこいいので、ぜひ振り返って聞いてみてください!

【2023最新】『名探偵コナン』の映画主題歌一覧!歴代の曲とアーティストをご紹介!

【名探偵コナン】トラウマになる怖い回10選!意味が分かると怖い話や胸糞悪い事件など

アニソンでアニメをもっと楽しみましょう!

いかがでしたか?

平成だけに限らず、令和や昭和のアニソンも聞いてみてください!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする