エンタメ

令和のアニソン神曲6選!アニソン大賞受賞曲や、かっこいい曲をご紹介!

アニソン神曲春アニメ神アニソン令和のアニソンアニメ

2023/04/27

今回は令和のアニソンを6曲でご紹介していきます!

人気曲や人気アニメの隠れた名曲など様々なので、ぜひチェックしてみてください!

目次[ 表示 ]

「炎」LISA|『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』

引用元:Amazon

LISAさんの『炎』は言わずと知れた大人気曲です。
また令和2年アニソン大賞にも選ばれています!

この曲は若者から大人まで老若男女すべての世代に支持される「鬼滅の刃」の劇場版で炎柱の煉獄杏寿郎が登場するストーリーの主題歌でした。

炎柱のお話ということでこのタイトルなのではないかと思われます!

ストーリーに非常にマッチした曲で、どこに行ってもこの曲が流れるほど一世を風靡しました。

平成のアニソン神曲6選!かっこいい曲やカラオケで盛り上がる曲をご紹介!

「VIVID VICE」Who-ya Extended|『呪術廻戦』

引用元:Amazon

この曲はアニメ「呪術廻戦」の第2クールのOPを担当しました。

第1クールはEveさんの『廻廻奇譚』で呪術廻戦のイメージにまさしく合っていた楽曲でしたが、『VIVID VICE』も同じくらいかっこよくて何度もリピートして聞きたい曲です!

唯一無二なリズム感がたまりません。

「一途」King Gnu|『劇場版 呪術廻戦 0』

引用元:Amazon

『一途』は「劇場版 呪術廻戦 0」の主題歌です。

イントロから最高な楽曲で、何回でも聞けちゃいます。

歌詞の中には呪術廻戦にまつわる言葉も多く存在するみたいなので、呪術廻戦を見ながら『一途』の歌詞を思い浮かべて、答え合わせしてみてください!

アニメ『ワンピース』の観る順番は?おすすめの鑑賞順を最新編まで紹介

「SLEEPLESS」B’z|『名探偵コナン』

引用元:Amazon

『SLEEPLESS』B’zの22枚目のアルバム『Highway X』に収録された1曲です。

B’zは「名探偵コナン」のアニメのOPテーマや劇場版の主題歌をこれまでに何度も手がけてきました。

例えば「劇場版名探偵コナン 世紀末の魔術師」では『ONE』で広大な愛を歌い、B′zのファンの中でも名バラードの位置を格付けていますし、「劇場版名探偵コナン」では『世界はあなたの色になる』で映画に沿った歌詞としびれるほどのメロディーと歌詞でファンを泣かせました。

「名探偵コナン」の映画とB’zの主題歌で、2回感動を味わえます!

【2023最新】『名探偵コナン』の映画主題歌一覧!歴代の曲とアーティストをご紹介!

「第ゼロ感」10‐FEET|『劇場版 The First SLAM DUNK』

引用元:Amazon

スラムダンクファン待望の劇場版がついに2022年についに公開されました。
バスケットマンにはたまらない作品でした!

そんな劇場版スラムダンクの主題歌が10‐FEETの「第ゼロ感」でした。

疾走感と耳に残るリズム感がとてもかっこよくて、神曲といって間違いありません!

SLAM DUNKが熱い!映画を見る前に知っておきたい基本情報!

「裸の勇者」Vaundy|『王様ランキング』

引用元:Amazon

「王様ランキング」の可愛らしい作画からは一転、『裸の勇者』はとにかくかっこいい曲です。

「『王様ランキング』は神曲しかない」という声もあるほど、大人気の曲が続いています。

今シーズンはPEOPLE1の『GOLD』です。
かっこよすぎるのでぜひアニメと一緒に楽しんでみてください!

アニソンでアニメをもっと楽しみましょう

いかがでしたか?

令和のアニソンもまだまだこれから人気曲が出てくることでしょう!

頻繁にチェックして、アニソンを楽しみましょう!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする