エンタメ

【2023最新】面白いネタアニソン5選!ぶっ飛んでいる曲や盛り上がる曲をご紹介

盛り上がる曲面白いアニソンネタアニソンぶっ飛んでいる曲

2023/05/03

みなさんは普段アニソンを聞きますか?

カラオケで歌ってみんなで盛り上がれる曲が面白いアニソンの中にはたくさんあります。

今回はそんな面白くて盛り上がる曲を5選紹介します!

目次[ 表示 ]

「もってけ!セーラーふく」平野綾他|『らき☆すた』

出典:amazon

日常系アニメで知られる「らき☆すた」のOP曲です。

一度聞いたら病みつきなるテンポと理解不能な歌詞がとても面白いです。

アニソン音楽界で有名な作詞家・作曲家の「畑亜紀」さんが作詞されていることでも有名です!

曲名
もってけ!セーラーふく
アニメ名
らき☆すた
声優
泉こなた:平野綾
柊かがみ:加藤英美里
柊つかさ:福原香織
高良みゆき:遠藤綾

「チカっとチカ千花っ♡」小原好美|『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

出典:amazon

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」第3話ED曲として放送された一曲です。

なんといっても声の可愛さとテンポの良さがたまりません!

みんなで歌ったら盛り上がること間違いなし!

曲名
チカっとチカ千花っ♡
アニメ名
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
声優
藤原千花:小原好美

「お願いマッスル」ファイルーズあい、石川界人|『ダンベル何キロ持てる?』

出典:amazon

筋トレアニメとして有名な「ダンベル何キロ持てる?」のOP曲です。

歌詞にも筋トレやボディビルに関連した言葉が使われており、曲の中で使われる合いの手は盛り上がること間違いなし!

ポーズを決めながら歌うと楽しさ倍増です!

曲名
お願いマッスル
アニメ名
ダンベル何キロ持てる?
声優
紗倉ひびき:ファイルーズあい
街雄鳴造:石川界人

「恋は渾沌の隷也」阿澄佳奈他|『這いよれ!ニャル子さんW』

出典:amazon

平成を代表する日常アニメである「這いよれ!ニャル子さんW」のOP曲です。

歌詞が一見難しそうですが、リズムに乗るとすぐ覚えることができます。

テンポも良く、盛り上がれること間違いなしの一曲です!

曲名
恋は渾沌の隷也
アニメ名
這いよれ!ニャル子さんW
声優
ニャル子:阿澄佳奈
クー子:松来未祐
暮井珠緒:大坪由佳

「おジャ魔女カーニバル」千葉千恵巳他|『おジャ魔女どれみ』

出典:amazon

アニソンの中で一番有名と言っても過言ではない一曲です。

子供から大人まで幅広い世代が知っているので、世代全員で盛り上がれること間違いなし!

子供向けアニメですが、歌詞が奥深いです。

曲名
おジャ魔女カーニバル
アニメ名
おジャ魔女どれみ
声優
春風どれみ:千葉千恵巳
藤原はづき:秋谷智子
妹尾あいこ:松岡由貴

アニソンで盛り上がろう!

今回は面白いアニソンを5選紹介しました!

面白いアニソンで盛り上がりましょう!

この記事を書いた人

てる

埼玉出身の「てる」です。 主に、暮らし・スポーツ・エンタメのジャンルを書いています。 バレーとアニメと読者と断捨離が好きです。 スポーツ全般得意です! 皆様のお役に立てるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする