エンタメ

【2023年最新】Huluで見れるおすすめホラー映画14選!邦画や洋画など怖い映画を紹介

ホラーHulu本当に怖い邦画映画洋画おすすめ

2023/06/17

夏と言えば「ホラー映画」ですよね!

友達と一緒に叫びながら見るホラー映画は最高です!

今回は、Huluで見れるおすすめのホラー映画を14選ご紹介します!

本当に怖い邦画と洋画をピックアップしたので、ぜひ見てくださいね!

目次[ 表示 ]

【邦画】本当に怖いおすすめホラー映画6選

青鬼 ーアオオニー

引用元:Hulu

あらすじ

同級生6人は、化け物が出ると噂の洋館へ行く。そこで血走った目玉に遭遇する。さらに逃げる彼らに巨大な青い影が忍び寄る。

人気ゲーム「青鬼」の映画です!

ゲームでは面白く遊べているかもしれませんが、映画となると話は別です、、(笑)

巨大な青鬼が迫ってくる恐怖感はトラウマ級なので、覚悟を決めてから見ましょう!

樹海村

引用元:Hulu

あらすじ

かつて自殺の名所として有名だった「樹海」。人々を恐怖に陥れたこの呪いは、樹海の奥深くに封印された。しかしそれから13年後、封印されたはずの呪いが再び襲い掛かる…

大人気ホラー映画「犬鳴村」をアップデートした名作です。

理不尽な恐怖を誇張しすぎることなく、不気味に演出しており、寒気が止まりません。

犬鳴村よりも怖いという意見も多く、ホラー好きな方も満足できるレベルだと思います!

ミスミソウ

引用元:Hulu

あらすじ

壮絶なイジメを受けていた主人公「春花」は、放火により家族の命までも奪われる。放火の真相を知った春花は、自分の命を賭けた凄惨な復讐を開始する…

復讐という恐怖と、ストーリーの重さが感じられるホラー映画です。

特に作品後半にはグロいシーンが多くあります。

予想外な結末で面白い」という意見で高い評価を得ているので、気になった方はぜひ見てくださいね!

事故物件 恐い間取り

引用元:Hulu

あらすじ

TV番組の出演を条件に、事故物件で暮らすことになった山野ヤマメ。事故物件を点々としていく中で、ヤマメの想像を絶する恐怖を体験することに…

ホラー映画の中でも現実味のある作品で、恐怖感が段違いな名作です。

後半はホラー要素が少なくなると聞いていた為、「前半乗り切ったら…!」と思いながら見ていました(笑)

実際に、後半は前半に比べるとあまり怖さを感じませんでした!

真・事故物件 本当に怖い住民たち

引用元:Hulu

あらすじ

「事故物件に住み、幽霊をカメラに収めるまで帰れない!」という企画の番組に参加した2人。その事故物件は、犯罪史上最も凄惨な殺人事件の現場だった。

こちらは、先ほど紹介した「事故物件 恐い間取り」のシーズン2の様な作品です。

前作と比べて、グロいシーンが多くあります。

ホラー好きな方にとっては、見て損はない名作なので、前作と合わせてチェックしてくださいね!

殺人鬼を飼う女

引用元:Hulu

あらすじ

4つの人格をもつ女性「キョウコ」は、マンションの隣人が憧れの小説家「田島冬樹」と知り、恋心を抱く。2人の距離が縮まるにつれ、田島の周囲で不可解な出来事が起こり始める。

幽霊系では無く、不気味さが怖いタイプのホラー作品です。

4つの人格を別の役者が演じている為、人格が変わったことが分かりやすく、作品の理解もしやすくなっています。

多重人格の不気味さと、好きな人への不幸の連発で寒気が止まりません。

【洋画】本当に怖いおすすめホラー映画8選

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

引用元:Hulu

あらすじ

伝説の魔女「ブレア・ウィッチ」に関するドキュメンタリーを撮影しに行った学生3人が森で消息を断つ。1年後、彼らが撮影したビデオが発見された…

モキュメンタリー映画の先駆けと言われている、ホラー映画です。

実際に自分が体験しているようなハラハラ感で、90分があっという間です!

公開から20年経った今でも人気がある名作なので、ホラー好きな方は絶対に見てください!

ブレアウィッチ2

引用元:Hulu

あらすじ

映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のファン4人は、興味本位でブレア・ウィッチが居るとされている村へ行く。

先ほど紹介した「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の続編です!

前作より怖くない」という意見もある為、ホラー好きな方にとっては物足りないと感じるかもしれません。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を見なければ理解できないシーンなどもあるので、前作を見た後に見るようにしてくださいね!

シャドウ・イン・クラウド

引用元:Hulu

あらすじ

女性兵士モード・ギャレットは最高機密の荷物をサモアまで運ぶ任務を任され、大型爆撃機フールズ・エランド号に乗り込む。離陸したフールズ・エランド号に、想像を絶する悪夢が待ち受けていた。

襲い掛かる試練の連続で常にハラハラ感があり、時間を忘れて見入ってしまう作品です!

アクション要素が多めな為、幽霊系のホラー映画が苦手な方にもおすすめとなっています。

ビバリウム

引用元:Hulu

あらすじ

マイホームを夢見るカップルは、不動産屋から同じ建物が並ぶ不気味な住宅を紹介される。実際に内観へ向かった二人だが、次々と不条理な現象に遭遇し、追い詰められていく。

街の雰囲気と子供が不気味で、非常に奇妙な作品です。

何が起きているのか理解できない焦燥感と恐怖感に、胸糞悪くなる様な作品となっています。

こちらの作品も幽霊は出てこないので、ホラー映画が苦手な方でもチャレンジしやすいと思います!

ソウ

引用元:Hulu

あらすじ

目が覚めると、老朽化した浴室にいた2人の男性。2人の間には自殺死体に加え、カセットテープ・ノコギリなどの道具が落ちていた。混乱している2人に犯人からメッセージが届く。

2004年に公開し、現在でも多くの方に見られている名作。

制限時間内に解けなかったり、ルールを破ったりすると死んでしまうという、分かりやすい設定で作品に没頭しやすいです!

誰も予想できない意外な結末が待っているので、ぜひ見てください!

ミラーズ

引用元:Hulu

あらすじ

元刑事のベンは、以前火災があったデパートの夜警の依頼を受ける。警備中にデパート内の怪しげな鏡に触れてしまった事をきっかけに、様々な恐怖に巻き込まれる。

グロい映画を作る事で有名な監督「アレクサンドル・アジャ」さんの作品。

この「ミラーズ」もグロいシーンが多くあります。

作品の終わり方が良い」と評判なので、見て後悔は無いと思います!

プラットフォーム

引用元:Hulu

あらすじ

ある日、ゴレンは目が覚めると「48」階層にいた。食事は、上の階層から順に運ばれてくる残飯のみ。同じ階層にいた、この建物のベテランの老人・トリマカシからここでのルールを聞かされる…

こちらもホラー要素とグロ要素が合わさった映画です。

内容が難しいと言われている作品で、多くの考察が出回っているので、見た後は考察も合わせてチェックしてみてください!

クワイエット・プレイス

引用元:Hulu

あらすじ

音に反応し、即座に音源に襲い掛かる怪物。ある一家は細心の注意を払い、静寂を保ちながら生活していた。しかし母親の出産が迫る…

音を出したら即死」というキャッチコピーで話題になってましたよね!

全体を通して静かな映画なので、他のホラー映画と比較しても緊張感がものすごいです。

世界中で大絶賛された名作を、友達や恋人とぜひ見てくださいね!

Huluのホラー映画を楽しもう!

いかがでしたか?

Huluで見れるホラー映画を14選ご紹介しました。

どれも見る価値のある名作なので、ぜひ見てくださいね!

この記事を書いた人

シル

千葉出身の「シル」です。 主にエンタメ・スポーツ・レジャー・暮らしのジャンルを書いています。 韓国ドラマとアニメを見るのが好きです。 西松屋店員の経験あります! 皆様のためになる面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする