エンタメ

【2023最新】韓国ラッパーおすすめ20選!マイナー・イケメンラッパーなど男女別に紹介!

ラップ韓国ラッパーイケメンラッパー韓国おすすめ

2023/07/13

皆さんは韓国のラッパーの曲を聞いたことがありますか?

日本では、ラップに対して「いかつい」「怖い」といったイメージが付きがちですが、韓国ではヒップホップは大衆的に受け入れられており、とても人気があります!

そこで今回は、韓国で人気なラッパーを20名紹介します!

目次[ 表示 ]

人気の男性韓国ラッパー12選!

JayPark

引用元:CBS노컷뉴스

韓国で一番人気と言っても過言ではない「JayPark」

かつては、人気韓国アイドル「2PM」のメンバーとして活動していましたが、ラップの実力が認められ、今現在はラッパーとしてソロ活動へ転向!

アイドル出身だからか、ダンスのレベルも高さも評価されています。

人気ラップサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY」や「高等ラッパー」に出演し、メンターとしてヒット曲を生み出しました!

所属事務所
AOMG・H1ghr Music
代表曲
All I wanna do

ZICO

引用元:VOGUEJAPAN

若者から大人気の「ZICO」

アイドルグループ「Block B」のメンバーでしたが、今現在は、ラッパー兼プロデューサーとして活動しています。

ラップの実力はもちろん、楽曲制作の才能も海外から高く評価されています。

そして、ZICOプロデュースアイドル「BOY NEXT DOOR」が2023年5月にデビューしました!

これまでのKPOPのイメージとは異なる爽やかで、キャッチーな楽曲はハマること間違いなしです!

所属事務所
KOZエンターテインメント
代表曲
Any song

GRAY

引用元:WHO WORE BEST

イケメンラッパーといえば一番に名前が上がる「GRAY」

溢れるカリスマ性から、男女問わず人気のラッパーですが、敏腕プロデューサーとしても有名なのです。

彼がプロデュースした楽曲にハズレはないといっても過言ではありません!

ぜひ、GRAYの曲を聞いてみてください!

所属事務所
AOMG
代表曲
Late Night

Zion.T

引用元:Kstyle

韓国で大人気のR&B・ヒップホップアーティスト「Zion.T」

私の「Zion.T」の第一印象は、変な恰好をしたおじさんだったのですが、ステージに立つとZionTワールドに引き込まれて気が付いたら見入ってしまっていました。

それほどに、声と楽曲が唯一無二なのです。

ゴリゴリのラップが苦手な人はぜひ聞いてみてください!

所属事務所
THE BLACK LABEL
代表曲
no make up

GIRIBOY

引用元:Spotify

めがねラッパーといえば「GIRIBOY」

メロウな曲調と優しい声によるアンニュイなラップが、GIRIBOYの特徴です!

キャッチーさがありつつも、音楽性の高い楽曲は、リピートして聴いてしまうこと間違いなしです!

楽曲提供や、フィーチャリングを良く行っており、アーティストからも大人気のラッパーです!

所属事務所
Just Music・WEDAPLUGG RECORDS
代表曲
baby

JUSTHIS

引用元:wowKorea

人間を超越したラップスキルを持つ「JUSTHIS」

筆者一押しのラッパーです!今、韓国で一番のラップスキルを持っているのはおそらく「JUSTHIS」でしょう。勢いのあるラップは聴いていて鳥肌がたちます。

代表曲の一部だけを切り取ってメドレー形式で歌っていく、YouTube動画の「Killing Verse」は、なんと2400万再生!恐ろしいですね…。

とにかく嘘だと思って聞いてみてください。衝撃を受けますよ!

所属事務所
GROOVL1N
代表曲
IndiGO

ウ・ウォンジェ

引用元:wowKrea

ネガティブラッパーといえば「ウ・ウォンジェ」

人気ラッパーサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY6」に出場し、その名を轟かせました。

複数の精神疾患を持ち、社会に上手く適応できずにいた彼のリリックは、生きることのもどかしさや、社会への不満が現れていて、胸が張り裂けるような気持ちにさせます。

鬱ラップが好みの方はぜひ聞いてみてください。

所属事務所
AOMG
代表曲
We are

pH-1

引用元:Vanity Teen

甘いルックスで女性に大人気のラッパー「pH-1」

「SHOW ME THE MONEY7」に出場し、セミファイナルで敗退するものの、実力が認められ、今大人気のラッパーです。

他のラッパーと異なり、歌詞が攻撃的でなく肯定的な内容が多いので、基本的なラップが苦手な人におすすめです!

所属事務所
H1GHR MUSIC
代表曲
Good Day

lIlBOI

引用元:Apple Music

皆から愛される存在になった「lIlBOI」

「SHOW ME THE MONEY9」に出場し、見事優勝しました!

ヒップホップデュオのギグスでデビューした彼の曲は、金を儲けようと作った音楽であると、当時大批判を受けました。約5年間病院に通うほどの対人忌避症でしたが、この番組を通して閉ざしていた心を克服し、今ではお茶の間の愛されものになりました!

様々なジャンルの曲を歌っているので、飽きないですよ!

所属事務所
GRANDLINEエンターテインメント
代表曲
Tomorrow

BE'O

引用元:PR TIMES

新人ラッパーの星「BE’O」

「SHOW ME THE MONEY10」に出場し、優勝は逃したものの、これをきっかけに注目を浴びています。

透明感のある声で行われるトレンディなラップが特徴です!

キャッチーながらもおしゃれなメロディラインに中毒になること間違いなしです!

所属事務所
FameUs Entertainment
代表曲
LOVE me

HAON

引用元:ライブドアニュース

うますぎる高校生ラッパーとして世間から注目を浴びた「HAON」

韓国ラップサバイバル番組「高等ラッパー2」で優勝し、一躍有名になりました。

彼の特徴は、聴きやすいリリックと圧倒的なグルーブ感で、間髪入れずに畳みかけるような高速ラップに度肝を抜かれます。

所属事務所
無所属
代表曲
NOAH

Wonstein

引用元:Spotify

韓国のエモい最新曲を更新する「Wonstein」

注目の若手ラッパーで、今や韓国ドラマOSTに引っ張りだこの人気のラッパーです!

彼の独特の世界観に魅了される人が続出。彼も「SHOW ME THE MONEY9」に出場していました!

チル系の曲が好きな人におすすめのラッパーです!

所属事務所
Beautiful Noise・LILMONEY
代表曲
ZOO

人気の女性韓国ラッパー4選!

イ・ヨンジ

引用元:CBS노컷뉴스

バラエティー番組にも引っ張りだこの人気ラッパー「イ・ヨンジ」

持ち前の明るい性格で、バラエティー番組のMCなどマルチに活躍されています。

そんな彼女は、「高等ラッパー3」と「SHOW ME THE MONEY 11」ともに優勝するほどのラップの実力者!

安定した低音ボイスと迫力のあるパフォーマンスに、心奪われること間違いなしです!

所属事務所
MAINSTREAM
代表曲
GO HIGH

Jessi

引用元:Spotify

韓国のラップ女王といえば「Jessi」

女性ラップサバイバル番組の先駆け「Unpretty Rapstar」に出場し、大ヒットしました。

彼女の持ち味はなんといっても、相手の心をへし折るディスりの上手さ。

彼女の強気なスタイルは、女性のあこがれの的ですよね!迫力のあるパフォーマンスをぜひ見てみてください!

所属事務所
P NATION
代表曲
Get Up

Mirani

引用元:Spotify

最近注目の新人女性ラッパー「Mirani」

「SHOW ME THE MONEY9」に出演し人気になりました!

番組内で実力不足と言われることもありましたが、ひたむきに努力する姿が認められ最終的には、番組を通して、一番成長した参加者と評価されました。

ハイトーンのラップが特徴です!

所属事務所
AT AREA
代表曲
Daisy

Heize

引用元:Spotify

韓国のインフルエンサー的存在の「Heize」

「Unpretty Ropstor」に出場し、レベルの高いラップを披露しました。

また、ラップだけではなく、独特な歌声と抜群の歌唱力も備えていて、今や新曲を発売するたびに音源チャートにランクインするほどのアーティストのHeize。

今後の活躍に注目です!

所属事務所
P NATION
代表曲
Round and round (feat. Han Suji)

ラップがうまい韓国アイドル4選!

【NCT】マーク

引用元:Spotify

アイドルラッパーとして一番に名前が上がる「マーク」

「高等ラッパー1」に出場し、「アイドルラッパーは実力不足」といった固定観念を覆しました。特徴は、聴きやすい発音とネイティブの英語を生かしたリリックです。

ダンサーならではのリズム感の良さが、高く評価されています!ダンスパフォーマンスも含めて、マークのPVをぜひ見てみてください!

 

所属事務所
SMエンターテインメント
代表曲
Golden Hour

【StrayKids】チャンビン

引用元:Sony Music

「天才ラッパー」と称される「チャンビン」

アイドルとしてデビューする前に「SHOW ME THE MONEY5」に出場し、出演時は高校生でしたが、実力が認められ注目を集めました。

特徴は、訴えかけるような力強いラップです。

「StrayKids」の世界観を作るのに必要不可欠なラッパーですよね!個人活動にも注目です!

所属事務所
JYPエンターテインメント
代表曲
DOODLE

【BLACK PINK】ジェニ

引用元:Spotify

世界中の女性の憧れ!「JENNIE」

「BLACK PINK」のメインラッパーとして活動しています。

ネイティブの英語を生かした流暢な英語と強烈な力強いラップが特徴です!

また、あふれるカリスマ性は、男女問わず、世界中を虜にしていますね!

所属事務所
YGエンターテインメント
代表曲
SOLO

【(G)I-DLE】ソヨン

引用元:デバク

「(G)I-DLE」のリーダー「ソヨン」

「UNPRETTY RAPSTAR2」に出場し、高いラップの実力を披露しました。

「(G)I-DLE」だけでなく、他のグループの作詞・作曲を行うなど、多彩な才能が評価されている方です!

臆せず、自分を貫くスタイルの彼女に惹かれること間違いなしです!

所属事務所
CUBEエンターテインメント
代表曲
BEAM

韓国ヒップホップを楽しもう!

韓国ラッパーを20名紹介しましたが、気になるラッパーはいましたか?

韓国アイドルに比べて、韓国ラッパーはまだまだ知名度が低いですが、魅力的な方がたくさんいます。

ぜひ調べてみて好きなラッパーを見つけてください!

この記事を書いた人

なみ

東京出身の「なみ」です。 主に、エンタメ・ビューティーのジャンルを書いています。 韓国アイドルとバスケが大好きです!皆さんに役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする