エンタメ

【2023年最新】U-NEXTで見れるおすすめ韓国ドラマ20選!ラブコメや新作のものまで紹介

韓国ドラマラブコメU-NEXT韓国ドラマ情報韓国

2023/06/30

U-NEXTは配信作品数が多いことで有名ですが、そんなU-NEXTでは面白い韓国ドラマがたくさん見られます!

今回は、U-NEXT独占のドラマから、新作、筆者おすすめまで、全部で20作品を紹介します!

何のドラマから見ればよいかわからない人はぜひ参考にしてください!

目次[ 表示 ]

U-NEXT独占配信のおすすめ韓国ドラマ7選!

女神降臨

引用元:U-NEXT「©STUDIO DRAGON CORPORATION」

あらすじ

地味で冴えない三軍女子のジュギョンは、見た目を理由にいじめられてきた。転校を機に、メイクの勉強をし、女神級の美貌を手にすると新しい学校では一目を置かれる存在に。そんな中、同級生のスホにすっぴんを見られてしまったが、彼の反応は意外なもので…。

「女神降臨」は、韓国で大ヒットしたWEB漫画原作のドラマです!漫画ファンの方も多いのではないでしょうか?

「漫画を破って出てきたような男」というあだ名を持つほどのイケメン、チャ・ウヌ(ASTRO)や、子役の頃から有名なムン・ガヨンなど、ルックスの神がかったキャスト陣から目を離せません!

今の自分を変えたい!もっと可愛くなりたい!イケメンが見たい!という人におすすめです!

DEAR.M

引用元:U-NEXT「©︎ 2021 Monsterunion Co., Ltd. & Playlist Corp. All rights reserved」

あらすじ

大学2年生のジュアは、大学の先輩に初恋をする。ジュアに思いを寄せる幼馴染ミンホの心境は複雑だった。そんな2人が大学の寮で新しい仲間に出会った矢先、大学のアプリに告白のメッセージが投稿され、その投稿者を探そうとするが…。

大学生ならではの恋・友情・家族の関係に悩む主人公たちが、ぶつかりながらもそれぞれ成長していく姿は、心打たれるものがありますよね。

初恋のウキウキ感や、幼馴染だからこそ伝えられない想いは、多くの人が共感すると思います。

純粋な恋愛ドラマが見たい人や学生時代に戻りたい人におすすめです!

赤い袖先

引用元:赤い袖先公式サイト

あらすじ

朝鮮王朝第22代王イ・サンは、子どもの頃から想いを寄せていた宮女のド・ギムと再会を果たす。そんな身分の異なる2人の運命は政治の思惑が絡み合い、一筋縄ではいかない。宮中で引き起こる波乱万丈なロマンス時代劇。

韓国ドラマ史上最高のラブカップルとして人気になったイ・サンとド・ギム!

ド・ギムの自立的で聡明な姿は理想の女性像ですし、イ・サンの王としての威厳あふれる姿と、ド・ギムにだけ見せる甘々な姿はギャップ萌えが止まりません! 

そんな2人の激しい運命の流れに巻き込まれ、切なくも一途に想い合う恋物語は涙なしには見られませんでした。

太陽の末裔

引用元:U-NEXT「© 2016 Descendants of the Sun SPC」

あらすじ

休暇中にひったくりを捕まえたことで知り合った軍人のユ・シジンと女医のカン・モヨンは、シジンの猛アプローチにより互いに惹かれあうが、モヨンは任務優先のシジンに耐えられずに別れを告げてしまう。その後、医療チームの一員として紛争地域のウルクに赴いたモヨンは、同地に派遣されていたシジンと再会し…。

撮影地の紛争地帯のウルクは壮大な景観で、まるで映画を見ているようなスケール感に圧倒されます。

見どころは、職業柄、常に死と隣り合わせのシジンを愛するのが怖いモヨンと、モヨンの気持ちから諦めようとするシジンの切ないラブストーリーです!

相手のことを思うからこそ、相手を諦めようとしてしまう切なさに胸が苦しくなりました。

ラブストーリーだけでなく、登場人物の成長を通して生きる意味とは何かを教えてくれるドラマは、飽きることなく楽しめます。

麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~

引用元:U-NEXT「©2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc., and YG Entertainment Inc.」

あらすじ

化粧品販売員のコ・ハジンが湖に落ちてタイムスリップした先は、高麗時代だった。へ・スとして生きることになった彼女は、美しい8人の皇子に出会い初々しい恋心を育むが、宮中の後継ぎ争いに巻き込まれ、複雑な運命をたどることになる。

筆者一押しのおすすめドラマです!

一見、イケメンたちと戯れるラブコメドラマのようですが、残酷な運命をたどるへ・スの成長が描かれているドラマです。

周りから愛される笑顔が素敵な女の子から愛する人のために逆境を強く生きる大人の女性に変わっていくところが見どころです。

本当の愛とは何かを強く考えさせられる作品でした!

後半は毎話泣いていたので、ハンカチ・ティッシュを準備してから見ましょう(笑)

雲が描いた月明り

引用元:U-NEXT「© Love in Moonlight SPC All rights reserved」

あらすじ

男装をしながら、恋愛相談や恋文の代筆でお金を稼ぐ少女、ラオン。ある日彼女は、代筆を頼まれて恋文を送った相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった。思いがけないことから宮延で内官として働くことになるが、いたずら好きな皇太子ヨンに振り回され…。

最高視聴率25.3%を記録した大ヒットドラマ「雲が描いた月明り」!

大人気俳優のパク・ボゴムと子役の頃から有名な美人女優キム・ユジュンが出演しています。

見どころは、皇子と男装内官の禁断の恋です!

バレるかバレないかの瀬戸際で惹かれ合う二人にドキドキハラハラが止まりません!

時代劇ドラマならではの実際にあった歴史的事件がストーリーに生かしてあり、歴史的観点からも楽しめる作品です!

ハイクラス~偽りの楽園~

引用元:U-NEXT「© STUDIO DRAGON CORPORATION」

あらすじ

結婚記念日の夜に、不慮の事故で夫を亡くした弁護士のソン・ヨウルは、夫の殺人容疑者として疑われてしまう。ソウルを離れ、セレブが集う済州島で一人息子と暮らすことにしたが、周囲で怪しい事件が巻き起こり…。

「ママ友の中に死んだ夫の女がいる」というキャッチコピーから、面白くないわけがない!と見てみましたが、期待以上の愛憎サスペンスドラマでした!

上流階級・セレブたちの複雑な人間関係は、韓国ドラマあるあるですよね(笑)

チェジュという孤島の閉鎖的な空間で起こる事件が、セレブママ4人の偽り・秘密・痛みを露わにしていきます。

ママ友たちのドロドロの人間関係が見てみたい方におすすめです!

U-NEXTの新作・配信予定おすすめ韓国ドラマ4選!

有益な詐欺

引用元:U-NEXT「© STUDIO DRAGON CORPORATION」

あらすじ

かつて、天才少女として有名だったイ・ロウムは、両親を殺した犯人とされ刑務所入りに!そんな彼女は、無罪を勝ち取り出所し、天才詐欺師として復讐を試みるが…。共感能力がない詐欺師イ・ロウムと共感しすぎる弁護士ハン・ムヨン。正反対な2人が痛快な復讐劇を巻き起こす。

「有益な詐欺」は2023年5月29日から、韓国と日本で同時配信中の作品です。

天才詐欺師と弁護士が復讐のために、共に闘うというテーマは、かなり斬新で驚きました!

サスペンスですが、コメディ要素やスリル満点なアクションシーンが多く含まれているので、年齢・性別問わず、楽しめる作品だと思います!

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

引用元:U-NEXT「© STUDIO DRAGON CORPORATION」

あらすじ

ウェブ小説編集者のタク・ドンギョンは脳のがんで余命100日と宣告された。さらに不運な出来事が重なり、思わず「こんな世界滅びろ」と願うと、その夜、彼女の家に自らを“滅亡”と名乗る不思議な男が願いを聞いたとやってきて…。

韓国ドラマといったら、ファンタジーラブストーリーは欠かせないですよね!

設定が非現実的であっても、人間の心理は変わりません。

余命宣告を受けたタク・ドンギョンの心境の変化と、サイドストーリーであるモブキャラたちの三角関係に注目です!

「生」と「死」の境で揺れ動く2人の恋模様は、見逃せません。

先輩、その口紅塗らないで

引用元:U-NEXT「© JTBC Studios Co., Ltd. all rights reserved.」

あらすじ

コスメブランドのマーケティング部で働くヒョンスンは、先輩のソンアに好意を寄せていたが、ソンアはチーム長のジェシンと付き合っていた。ヒョンスンは、自分がプレゼントした物とは異なる口紅を塗るソンアに「先輩、その口紅塗らないで」と気持ちを打ち明け、アプローチを開始するが…。

新作ドラマでは、ダントツでおすすめの作品「先輩、その口紅塗らないで」!

こんなにもイケメンなのに、性格も素直でまっすぐな後輩ヒョンスンに、積極的にアプローチされたら、好きにならないはずがないんですよね…。こんな彼氏が欲しい!(笑)

ロマンティックなシーンが多々あり、ときめきが欲しい人におすすめのドラマです!

リーガル・クレイジー真剣勝負

引用元:U-NEXT「ⓒ 2022 KBS. All rights reserved」

あらすじ

不良検事のチン・ジョンは、弱者を守るため、悪党に独自のやり方で立ち向かっていく。そんな彼を見守るのは、ジョンと同じ中央地検刑事部の優秀な検事シン・アラ。鋭い洞察力と正義感で悪に立ち向かう姿を描くコメディアクション。

大人気韓国アイドルグループ「EXO」のディオことド・ギョンスの除隊後復帰作で、注目された作品です。

5月末からU-NEXTで独占配信されています。

ギョンスファンの方は、見逃せない作品ですね!

ミステリーだけでなくアクションシーンや、コメディ要素がたくさん入っていて、サクッと見られるのでおすすめです!

U-NEXTで見れる胸キュンロマンス韓国ドラマ4選!

キム秘書はいったい、なぜ?

引用元:U-NEXT「キム秘書はいったい、なぜ?」

あらすじ

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿端麗・頭脳明晰だが超が付くほどのナルシスト。そんな彼の秘書キム・ミソが、「自分の人生を歩みたい」とヨンジュンに辞職を宣言する。彼女の辞職を阻止すべく、ヨンジュンは渾身のプロポーズをするが…。

主演は「ラブコメ神」パク・ソジュンと「新ラブコメ女王」パクミニョン!

恋愛に不器用なパク・ソジュン演じるヨンジュンのヤキモチや、些細な喧嘩の理由が大抵、くだらないもので見ていてとても可愛らしいです(笑)

脇役も個性豊かでクスッと笑えるシーンが多く、見飽きない点もおすすめです!

ボーイフレンド

引用元:U-NEXT「©STUDIO DRAGON CORPORATION」

あらすじ

有名政治家の娘として生きてきたチャ・スヒョンは、大学卒業した後、財閥御曹司と結婚するが、夫の浮気が原因で離婚。慰謝料として受け取ったホテルの代表に就任した彼女はある日、出張で訪れたキューバで一人旅をしていた青年、キム・ジニョクと幸せなひと時を過ごす。そして、2人はソウルで再会を果たし…。

キューバと韓国を舞台に、年の差・格差を乗り越えていく純愛ラブストーリー!

恋愛は価値観の一致が重要と言われますが、このドラマを見て、育ってきた環境や価値観が異なっていても互いに歩み寄る努力をすることで、互いを理解し相手と信頼関係を築けるのだと感じました。

2人の繊細な心境の移り変わりを綺麗に描いた「ボーイフレンド」。

心打たれること間違いなしです!

私のIDはカンナム美人

引用元:U-NEXT「©Jcontentree corp. all rights reserved」

あらすじ

幼い頃から容姿でいじめを受けていたミレは、美容整形により誰もが認める美人になった。しかし、入学した大学で中学校の同級生ギョンソクと再会してしまう。ミレは、大学の仲間に昔の顔がバレてしまうのを恐れ、ギョンソクに秘密にしてほしいと頼むが…。

韓国で人気のWeb漫画「私は整形美人」が原作!

人気韓国アイドルグループ「ASTRO」のチャ・ウヌのドラマ初出演作として話題になりました!

整形しても、自信が持てないミレとミレの容姿ではなく性格に惹かれるギョンソクのもどかしい恋愛模様に注目です!

大学生の人間関係や、恋愛を通して成長する人間ドラマが好きな人におすすめです!

ホテルデルーナ

引用元:U-NEXT「© STUDIO DRAGON CORPORATION」

あらすじ

1000年の時を生きる冷徹な社長チャン・マンウォルは、死者の魂が宿る場所「ホテルデルーナ」を経営していた。一流ホテルマンのク・チャンソンは、父の身代わりとしてここで働くことになったが、様々な事情を持つ幽霊たちが引き起こす事件に巻き込まれていく。

「ホテルデルーナ」は、IU(チャン・マンウォル)の衣装とメイクが素敵!と話題になりました。

おしゃれで煌びやかな衣装は、IUちゃんだからこそ着こなせるものですよね!

ドラマ自体は、オムニバス形式なので途中からでも見やすいですし、伏線もところどころにちりばめられているので、推理しながら見られるドラマだと思います!

マンウォルとチャンソンの2人の恋の行方にも、注目ですね!

U-NEXTで見れるサスペンス韓国ドラマ2選!

ペントハウス

引用元:U-NEXT「©SBS」

あらすじ

ソウルに佇む最高級マンションでパーティーが開かれた夜、一人の少女が高層階から転落した。一般家庭で育ったロナは、チョンア芸術高校の声楽科に通うことになったが、そこに通う生徒たちの中には、かつてロナの母の夢をたたせた者の息子がいた。3組の家族が引き起こすサスペンス復讐劇。

「ペントハウス」は全部で3シーズン放送されています!

一度見始めると止まらない、中毒性が高いドラマとして韓国で大人気!

また、教育戦争・不動産による貧富の格差などの韓国社会の問題をベースに描かれているといった点から、韓国で社会現象となりました。

予想をはるかに超える復讐劇に鳥肌が止まりません!

韓国セレブ達のドロドロの人間関係が引き起こす最高の復讐劇をぜひご覧ください!

夫婦の世界

引用元:U-NEXT「© JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide」

あらすじ

女医のチ・ソヌは夫のイ・テオと一人息子に囲まれ、幸せな家族生活を過ごしていると思っていたが、ある日、テオのマフラーに一本の長い髪の毛を見つけてしまう。疑いの通り、テオは、若いインストラクターと浮気をしており、彼女は妊娠していた。真実を知ったソヌは、夫への復讐を企てる。

なんとこのドラマ、イギリスのDDCが大絶賛したドラマなんです!

ベテラン俳優陣の安定した演技はもちろん、本質を見抜いた脚本・緻密な演出が原作のイギリスドラマ「DOCTOR FOSTER」の完成度の高いリメーク作品として評価されました。

ただの不倫ドラマではなく、不倫の発覚後に引き起こる登場人物の心境の変化や、人間関係の悪化が、細かくリアリティを持って描かれているので、共感しながら、見ていただけるドラマだと思います!

U-NEXTで見れる時代劇韓国ドラマ3選!

花郎〈ファラン〉

引用元:U-NEXT「©2016 HWARANG SPC. All rights reserved」

あらすじ

新羅時代、見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊「花郎〈ファラン〉」が創設された。

主人公のムミョンは亡き親友マンムンの妹であるアロを守るために、一方、新羅のチヌン王は母から王権を奪還するために、それぞれ偽名を使って花郎になる。2人はぶつかりながらも、共に成長していくが…。

大人気俳優のパク・ソジュンやBTSのVなど、人気アイドルグループのメンバーが出演していて有名なドラマですよね!

しかし「花郎」は、イケメンを見るためだけのドラマではなく、内容も充実したドラマなんです!

花郎として様々なことを経験し、子どもから大人の男性に成長していく姿を母親のような感情で見ていました(笑)

恋も友情も全てがつまった青春ドラマ「花郎〈ファラン〉」をぜひ見てみてください!

太陽を抱く月

引用元:U-NEXT「©︎MBC, iMBC All Rights Reserved.」

あらすじ

時は朝鮮王朝時代。太陽のように暖かい世子のイ・ファンと太陽を優しく見守る月のような女性ホ・ヨヌは、恋に落ちた。しかし、朝廷争いに巻き込まれヨヌは原因不明の病気により、命を落とす。その後、王になったファンの前に現れた巫女は記憶を失ったヨヌだったが…。

かつての正統派時代劇ドラマとは様相の異なるファンタジー時代劇です!

朝鮮王朝を舞台にした架空の話ですが、戦闘シーンがあったり歴史人物が登場したりと、誰でも見やすいドラマです!

「太陽を抱く月」は過去編・幼少期編・成人期編と丁寧にストーリーが展開していくので、まるで1人の人生を体験したかのように感じられます。

時代劇ドラマを初めてみる方におすすめです!

100日の郎君様

引用元:U-NEXT「© STUDIO DRAGON CORPORATION© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved」

あらすじ

王子ユルは、高官の娘のユン・イソに一目惚れし結婚を申し込んだが政治の策謀に巻き込まれ、2人は離れ離れに。16年後、世子になったユルは命を狙われ瀕死状態に。小さな村で療養していたところ、ホンシムと名前を変えたイソに再会するがユルは記憶を失っていた。

大人気韓国アイドルグループ「EXO」のディオが初主演したドラマとして話題になりました!

見どころは、ユルのツンデレな態度です!

イソを失った過去により失った笑顔をホンシムと共に時間を過ごすことで、取り戻していく姿は胸に来るものがありますね。

記憶を失くした王子との100日間の運命の恋をぜひ、ご覧ください!

U-NEXTで韓国ドラマを楽しもう!

U-NEXTで見れるおすすめの韓国ドラマを紹介しましたが、気になる作品はありましたか?

ロマンスだけでなく、ミステリー作品まで、様々なジャンルの作品がU-NEXTにはたくさん配信されているので、ぜひ自分の好きな韓国ドラマを見つけてください!

この記事を書いた人

なみ

東京出身の「なみ」です。 主に、エンタメ・ビューティーのジャンルを書いています。 韓国アイドルとバスケが大好きです!皆さんに役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする