エンタメ

【2023最新】注目の実写映画5選!アニメ・ディズニーの実写化やハリウッド映画・洋画など

ディズニー映画実写映画ハリウッド映画洋画ディズニー

2023/08/02

マリオの映画化やポケモンの映画化など映画化やディズニーの実写化など映画は度々ニュースになりますよね。今後も話題になりそうな作品が控えています。

今回は注目してほしい作品を5つ紹介したのでぜひ見てみてください。

目次[ 表示 ]

バービー

引用:映画「バービー」オフィシャルサイト

あらすじ

バービー映画は、2023年8月11日に公開予定のアメリカのファンタジーコメディ映画です。マーゴット・ロビーがバービー役、ライアン・ゴズリングがケン役を演じます。

この映画は、バービーランドという完璧な世界で暮らすバービーが、人間の世界に迷い込み、そこで自分の本当の価値を見つけ出すというストーリーです。

全米週末興行収入が公開 3三日間で1.55億ドルと日本でも話題になったマリオの映画を超える勢い!日本では8/11から公開!待ち遠しいですね!

リトル・マーメイド

引用:ディズニー公式サイト

あらすじ

美しい歌声をもち、人間の世界に憧れている人魚アリエル。

掟によって禁じられているにも関わらず、ある日彼女は人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救い一目惚れする。この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいというアリエルの思いは、もはや抑えきれなくなる。

そんな彼女に海の魔女アースラが近づきアリエルの美声と引き換えに人間の脚を与え、代償として3日以内に王子とキスをしないと、アリエルの身柄はアースラのものになってしまうという契約を提示する。

人間の脚を得たアリエルは、地上の王子に会いに行くが…。

不朽の名作の映画化であることや、話題となった『美女と野獣』『アラジン』に続く実写化となり大きな話題を呼んでいますね!一度見ておきたい実写化映画の一つです。

ホーンテッドマンション

引用:ディズニー公式サイト

あらすじ

2023年9月1日公開予定!ディズニーの人気アトラクション、「ホーンテッドマンション」が実写映画!

シングルの医師ギャビーは、ニューオーリンズにある豪邸を破格の値段で手に入れ、息子のトラヴィスとともに引っ越してきます。

しかし薄気味悪い屋敷で何度も怪奇現象に遭遇。そこは999人のゴーストが住むという“呪われた館”だったのです。

 二人を救うため、4人の心霊エキスパート(超常現象専門家、歴史学者、霊媒師、神父)が集結します。 

この館に秘められた謎とは何なのか…

ディズニーランドに行くときにホーンテッドマンションに行くので楽しみな作品。アトラクションのホーンテッドマンションが好きな人はぜひ見てください。

キングダム3

引用:映画「キングダム 運命の炎」公式サイト

あらすじ

2023年7月28日公開予定!

戦災孤児の少年・信と秦国の若き王・嬴政は中国春秋戦国時代に出会い、それぞれの目標である「天下の大将軍」と「中華統一」を夢見て力を合わせ突き進みます。7つの国が天下統一を目指し争い合う険しい時代を歩む中、突如、隣国・趙(ちょう)の大軍勢が秦国に侵攻を開始した知らせを受けます。

寄せ集めの兵で趙の大軍を馬陽で迎え撃つことになった秦だったが、嬴政はかつて中華全土に名を轟かした王騎を総大将に任命します。

この映画はそんな信と仲間たちの夢をかけた戦い物語です。

主人公信役が山﨑賢人、嬴政役に吉沢亮、河了貂役に橋本環奈と豪華なキャストになっていて今作も非常に楽しみな作品です。

聖闘士星矢 The Beginning

引用:映画「聖闘士星矢 The Beginning」公式サイト

あらすじ

車田正美原作の漫画『聖闘士星矢』の実写映画化作品であり、新田真剣佑が主演を務めました。新田真剣佑が主演を務めたハリウッド映画ということで話題になった作品です。

幼い頃に愛する姉を失い、スラム街で生きる少年・星矢が、自らの運命を知り、女神アテナの生まれ変わりである少女・シエナを守るために戦う姿を描いた物語です。

聖闘士星矢ファンや新田真剣佑ファンには見てほしい作品です。

実写映画を楽しもう!

気になる実写映画はありましたか?今回は今年注目の実写映画を紹介しました。

気になる作品あれば見てみてください。

この記事を書いた人

はりー

長野出身の「はりー」です。 主にグルメやビューティーのジャンルを書いています。 カフェとハリネズミが大好きです! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする