エンタメ

【2024最新】Netflixで見れるおすすめ恋愛映画15選!高校生や洋画など泣ける恋愛映画も紹介

恋愛映画ネトフリNetflixラブコメおすすめ映画

2024/02/04

夏が近づいてきて、なんとなく恋愛映画でもみてキュンキュンしたい!と考えている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、Netflixで配信されている名作恋愛映画を15個ご紹介していきます!

ぜひお家でときめいちゃってくださいね。

目次[ 表示 ]

以下の記事では、Netflixで見れるホラー映画コメディ映画韓国ドラマのおすすめ作品をそれぞれご紹介しております!

併せてチェックしてくださいね!

【2024年最新】Netflixで見れるおすすめホラー映画18選!邦画や洋画など怖い映画を紹介

【2024年最新】Netflixおすすめコメディ映画47選!ネトフリの笑える映画をご紹介

【2023年最新】Netflixで見れるおすすめ韓国ドラマ20選!恋愛系や新作など泣けるものも紹介

【邦画】一度は観たい日本恋愛映画の名作4選!

まず、邦画の名作恋愛映画を4つご紹介します!

溺れるナイフ

引用元:Netflix

あらすじ

15歳の夏、東京から田舎に引っ越ししてきた人気モデルの主人公。傲慢なほど自由奔放な少年に惹かれてゆくが…。夏祭りの夜に、すべてを変える事件が起きる。

菅田将暉と小松奈々という最強タッグがただただ神々しい作品

儚く切なく甘い恋愛を描いており、ぎゅっと胸が締め付けられます。

展開が結構急なので、考察を読みながら見るとより楽しめるかもしれません!

世界の中心で愛を叫ぶ

引用元:Netflix

あらすじ

日本中で大ヒットし、誰もが涙したミリオンセラー青春恋愛小説を独自解釈で映画化した作品。高校時代に初恋の女性・亜紀の死という悲劇を経験したサクとその婚約者・律子は未来への一歩を踏み出せるのか。

号泣不可避の作品。

過去の連想シーンでは、今では考えられないロマンチックな恋愛模様が描かれています。

自分の若き日の恋愛に重ねてしまうような、儚く切ないストーリーです。

愛がなんだ

引用元:Netflix

あらすじ

さえないマモルと。そんな彼に対し恋に落ちたテルコ。仕事も友人も、全てを犠牲にし彼に尽くすが、その恋は完全に一方通行のままで…。

不器用な恋愛ばかりしてきた。そんな方にぜひ見てほしい作品。

ちょっとずれると、都合のいい関係になってしまう、そんな恋愛の難しさをリアルに表現しています。等身大のラブストーリーが刺さること間違いなしです!

引用元:Netflix

あらすじ

平成元年に生まれた2人は、13歳で出会い初めての恋をする。しかし、葵が突然姿を消し、引き裂かれてしまった。そんな葵を漣は探し続け、駆け落ちをしようとするが…。中島みゆきの名曲「糸」から着想を得た、壮大な愛の物語。

誰もが知るあの名曲を表現した壮大な作品
愛を求め、運命にあらがう若き男女の奮闘に見入ってしまうこと間違いなしです!

【青春】一度は観たい高校生恋愛映画の名作3選!

続いて、青春溢れる!高校生を題材とした名作恋愛映画を3つご紹介します!

小さな恋の歌

引用元:Netflix

あらすじ

沖縄の小さな町で、バンドに情熱を燃やす高校生たち。そんな彼らを襲う突然の悲劇。米軍基地問題も過激化し、少年たちが見た大きな夢は行き場を失ってゆく。

あの名曲を題材とした、まっすぐで力強い10代の青春物語。

ただただ力強く、まっすぐな青春を描く作品

音楽は国境を超え、人と人とをつないでいく、それを体現したシーンは号泣必須です。

大きな障壁にぶつかりながらも一生懸命走り続ける高校生たちに、勇気をもらえること間違いなしです!

ヒロイン失格

引用元:Netflix

あらすじ

主人公・はとりは自分こそが幼なじみの利太と結ばれる運命だと信じている。しかし、利太が自分以外の女子と付き合い始めてしまい…!?

ドキドキの展開が止まらない王道ラブコメ。

キャスト押しの甘すぎる日本の学園系恋愛映画は苦手!そんな方にもおすすめできる作品。

コメディ要素強めなのと、ストーリー展開のテンポがいいため見ていて楽しい映画です。

愛唄 ―約束のナクヒト―

引用元:Netflix

あらすじ

主人公を、ある2つの出会いが変える。そして1つの奇跡を起こす。

平凡な毎日が過ぎていく中、ある2人と出会い、生きる意味を見つけた主人公。今この瞬間を全力で駆け抜ける。

あの名曲に涙が止まらなくなる作品

登場人物たちの演技のうまさや細かいこだわりの散りばめられたストーリーにいりこんでしまうこと間違いなしです!

【洋画】一度は観たい海外恋愛映画の名作5選!

続いて、ロマンス溢れる海外恋愛映画の名作を5つご紹介します!

アバウト・タイム~愛おしい時間について~

引用元:Netflix

あらすじ

なかなか恋人ができない主人公・ティムは父から、代々一族の男性にタイムトラベル能力があることを知らされる。そんな能力に驚きつつも、彼は時空を旅して恋人探しを始めるが…。

その能力には不運がつきものであることに気付く。本当の愛とはなにか。幸せとは何か。その本質に迫る物語。

恋愛映画の中でもかなり評価の高い作品

愛とは何か、幸せとは何か、そして人生とはなにか。そんな深いことまで考えさせられる、美しい物語です。

LA LA LAND

引用元:Netflix

あらすじ

夢追い人が集まる大都会ロサンゼルス。そんな場所で出会う男女2人。

優先すべきは恋か、夢か。

人生における難問をリアルに描いた作品。

ミュージカル好きは絶対見るべき作品

名曲もかなり多く、ディズニーを彷彿とさせるような展開にもハマる人が多いようです。

一度は観て欲しい作品です!

 

トワイライト〜初恋〜

引用元:Netflix

あらすじ

主人公・ベラは転校した先で、不思議な雰囲気をもつクラスメイト・エドワードに出会う。

なんとなく魅かれあう2人だが、実は彼は108歳の吸血鬼で…。

べたな少女漫画展開の恋愛映画ですが、静かで落ち着いた雰囲気の主人公たちによって少し大人な雰囲気にまとまった作品です。

全5作品の続編が出ており、虜になってしまう人も多いようです。

キスから始まる物語

引用元:Netflix

あらすじ

デートすら経験ゼロの女子高生・エルが、まさかのキスブースで初キスを体験。相手は学校一のイケメンで、無二の親友の兄。友情と恋の狭間で揺れ動くエル。その複雑な心境を表現したラブコメディ!

3作目まで制作されている、人気の作品。

まさに海外!といった作品で、ちょっと奔放な恋愛観や文化が羨ましくなってしまう作品です。

エターナルサンシャイン

引用元:Netflix

あらすじ

ひどい別れ方をした元カノが、記憶除去手術を受けたことを知った主人公。

仲直りしたいと考えていたのに、さっさと記憶を消されてしまったことにショックを受け、自分も同じ手術を受けることを決意するが…。

俗にいう”恋愛映画”とはひと味、いやふた味違う作品

奇妙な世界観とテンポの良さ、破天荒なキャラ設定など、みてみて飽きないストーリーにハマること間違いなしです!

【泣ける】一度は観たい号泣恋愛映画の名作3選!

続いて、切なく泣ける名作恋愛映画を3つご紹介します!

花束みたいな恋をした

引用元:Netflix

あらすじ

運命的な出会いを果たした2人。

好きな音楽も映画も同じで、たちまち恋に落ちる。幸せな日常を積み重ねていくが、だんだんとすれ違いが起きて…。

人生で繰り返されていく出会いと別れ。そのリアルをありありと描いた作品

まさに理想の恋愛を積み重ねていく2人が、仕事や社会にもまれ少しづつすれ違っていく

好きなだけではずっと一緒にいられない、そんな恋愛の残酷さを痛感する物語です。

君の瞳が問いかけている

引用元:Netflix

あらすじ

事故で盲目となった明るく愛くるしい明香里と、暗い過去を持つ元キックボクサーの塁。互いの存在に安らぎを見出してゆく2人の前に、抗えない運命が立ちはだかる。

キャスティング、ストーリーともに申し分ない作品。

何かが欠けている2人が、お互いにそれを補いあっていくストーリーに、心温まること間違いなしです。

アリー/スター誕生

引用元:Netflix

あらすじ

音楽業界での成功を夢見る主人公・アリー。ある日、国民的ミュージシャンのジャクソンにその才能を見出され、スターへの階段を駆け上がっていく。しかし、彼の存在が成功にカフェを落とし始め…。

レディ・ガガが主演を務める豪華すぎる作品

夢を掴むためのサクセスストーリーというよりは、愛とは何か、に焦点を置いた物語です。

迫力満点のライブシーンに鳥肌が止まりません!

Netflixで恋愛映画を楽しもう!

以上、Netflixで見られる恋愛映画の名作15選でした!

お気に入りは見つかりましたか?

ぜひ、友人や家族、恋人と鑑賞を楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする