ファッション

【2023春夏】メンズ向けフェスの服装9選!野外・ドームなどダサくないコーデをご紹介

音楽フェスフェスイベントフェスコーデメンズコーデファッション

2023/05/16

夏が近づいてきて、野外フェスなども本格的に始まる時期ですね!

意外と難しい”フェスコーデ”。

これさえ抑えれば絶対おしゃれ見えするポイントとコーデを紹介していきます!

目次[ 表示 ]

フェスT・バンドT×○○コーデ5選

フェスといえば”フェスTシャツ”ですよね。

「毎年買ってる!」そんな方も多いと思います。

フェスT、バンドTでおしゃれ見えするアイテムとそれを使ったコーデを5つご紹介します!

カーゴパンツ

引用元:zaracolumbiazaraconverse

Tシャツと合わせるド定番「カーゴパンツ」。

これを履くだけでおしゃれ見えするので、初心者さんはとりあえずこちらの購入をおすすめします!

Tシャツの色味がシンプルな場合、カーキやベージュなど明るめの色を選ぶと◎です!

ハーフパンツ

引用元:zaracolumbiazarazaraconverse

こちらもフェスのド定番「ハーフパンツ」。

春夏のフェスはやっぱり暑いので、足を出すと快適です。

ただ一歩間違えるとダサいコーデになってしまうので注意が必要です。

丈は膝にかかるくらい、ダボっとしたシルエットで柄がないものが無難でおすすめです!

パラシュートパンツ

引用元:zaracolumbiazarazara

足元をきゅっと絞れてかわいい「パラシュートパンツ」。

履くだけで簡単におしゃれ上級者に見えます!

色味はグレーやホワイト、ベージュなど明るめだと可愛いです!

スラックス

引用元:columbiacolumbiazaraconverse

綺麗めなコーデが好きな方におすすめな「スラックス」。

その名の通り、スラっとスタイルが良く見えて爆盛れしますし、女子受けもいいです。

安定にかっこよく決めたい方はスラックスにしましょう。

デニム

引用元:columbiacolumbiazaraconverse

安定に見えて意外と穴場な「デニム」。

シルエットがだぼっとした、やわらかめの生地のものを選ぶのが必須です!

カーゴパンツのようにポケットがついているタイプもとってもかわいいです!

おしゃれすぎるフェスコーデ4選

続いて、おしゃれすぎてもはや私服なフェスコーデを4つご紹介します!

ボーダーTシャツ

引用元:zarazarazarazara

邦ロックやポップスなど、思いっ切り音楽にノリたいときにおすすめな「ボーダーTシャツ」。

ポップな雰囲気が可愛くておすすめです!

小物で明るめの色味を取り入れてみるとよりおしゃれ見えします!

チェックシャツ

引用元:zarazarazaraconverse

ビンテージな雰囲気がたまらない「チェックシャツ」。

バンドTシャツの上に重ねたり、タスキ掛け風に縛ったり、けっこう便利でおしゃれ見えしやすいアイテムなんです!

ポイントは、他のアイテムと同系色にすることです!

ロンT

引用元:zaracolumbiazarazaraconverse

韓国系のファッションが好きな方におすすめな「ロンT」。

フェスTシャツとレイヤードしても可愛いです!

モノトーンなどで全身揃えるととってもおしゃれです!

スウェット

引用元:columbiazarazarazara

 

安定に可愛い「スウェット」。

太陽光などが熱すぎない屋内フェスにおすすめです!

デニムやキャップとの相性抜群です!

細部までこだわるファッション小物5選

ある程度コーデのイメージがついたら、小物も意識してみましょう!

おしゃれ上級者への第一歩です!

サファリハット

引用元:zaraOVERRIDE

野外フェスの必需品かつ救世主「サファリハット」。

しっかり太陽光を防いでくれるのに、見た目も可愛い最強アイテムです。

帽子を外したくなったら首にかけて置けるのも便利すぎます!

バケットハット

引用元:zaraFARFETCH

機能性よりもおしゃれさを重視したい方におすすめな「バケットハット」。

ブランドのロゴが入ったものだと、よりお洒落さんっぽくて素敵です!

キャップ

引用元:columbiazara

こちらもフェスの相棒の定番「キャップ」。

安定にクールに決まるので、迷ったときはこれで決まりです!

ウェストポーチ

引用元:zaraManhattan Portage

音に乗ったりご飯を食べたり、なんだかんだ両手が空いていないと不便なフェス

そんな状況だと、「ウェストポーチ」がめちゃくちゃ便利です。

便利なうえに可愛いので、困ったときはこれで決まりです!

サコッシュ

引用元:zarazara

軽量のものがいい方におすすめな「サコッシュ」。

作りがシンプルで軽く、汚れが落ちやすいため、長時間の野外イベントにもってこいです!

絶対買いたいフェスグッズ3選

続いて、フェスに行ったら絶対買いたいグッズを3つご紹介します!

タオル

引用元:Instagram(@yu._.uk19

フェスに行ったらほとんどの人が持っているタオル。

当日写真を撮るのはもちろん、汗を拭いたり、帰ってからは洗面所で使ったりと、コスパ最強なアイテムです!

ラババン

引用元:Instagram(@___miiwa

かさばりにくく思い出を残せる「ラバーバンド」。

リュックに着けるのも可愛いですよね。

たくさん買いたくなってしまうこと間違いなしです!

キーホルダー

引用元:Instagram(@sho.taro10_4

カーゴパンツやデニムパンツに相性抜群な「キーホルダー」。

カラビナなどにたくさんつけて、ズボンからぶら下げておくととっても可愛いです!

ダサくないコーデでフェスを楽しもう!

以上、メンズ向けフェスの服装9選でした!

お気に入りのコーデは見つかりましたか?

ぜひ、素敵な思い出を作ってきてくださいね!

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする