グルメ

東京都内の美味しいおすすめ餃子25選!人気有名店から穴場までご紹介

餃子食べログ百名店餃子居酒屋食べ放題東京餃子

2023/08/08

今回は、東京都の美味しい餃子が食べられる25店舗を、【有名食べログ百名店選出店】【穴場】【餃子居酒屋】【餃子専門店】ごとに分けてご紹介します。おいしい餃子を食べつくしましょう!

目次[ 表示 ]

東京都内の美味しいおすすめ餃子25選!

東京都には数えきれないほどの餃子屋さんがあります。その中でもおすすめの餃子屋さんを、【有名食べログ百名店選出店】【穴場】【餃子居酒屋】【餃子専門店】ごとに分けてご紹介します。餃子が好きでたまらない方も、なんとなく餃子が食べたい気分な方も、ぜひおすすめの餃子屋さんに足を運んでみてください!

【食べログ百名店】おすすめの有名店舗

ここでは、食べログ百名店の中でも有名な人気店舗をご紹介します。どのお店も支持されているだけあって、本当においしいです。ぜひお気に入りの店舗を見つけてみてください!

池袋|開楽本店

引用元:開楽本店公式サイト

「開楽本店」は、池袋駅東口からすぐの人気店です。開楽の名物は、こぶしサイズのジャンボ餃子で、東京都のおすすめ餃子といえばすぐに名前が挙がるほどです。もちもちの皮から肉汁があふれ出し、バランスのいい餡が口いっぱいに広がります。

ついビールを飲みたくなるような、非の打ちどころのない餃子ですが、なんといっても大きいのでおなか一杯になります。空腹で行きましょう!

通常営業時間
【月~土】11:00~22:30
【日】11:00~21:30
住所
東京都豊島区南池袋1-27-2
アクセス
JR池袋東口から徒歩1分

こちらでは池袋でおすすめの美味しい餃子のお店を5選紹介しています。

池袋には美味しい餃子のお店がたくさんありますよ!

【2023最新】池袋でおすすめの美味しい餃子のお店5選!人気の絶品餃子専門店もご紹介!

蒲田|歓迎本店(ホアンヨン)

引用元:歓迎本店公式サイト

「歓迎本店」は、餃子激戦区蒲田のトップを走る有名町中華です。

羽付きなのに、もっちりと厚い皮のジューシーな餃子はここでしか味わえません。焼き餃子も水餃子も人気で、ほかの料理も美味しいです。コスパもいいのでおすすめのお店です。

通常営業時間
【月~土・祝日】
11:30~14:00 17:00~23:00
【日】
11:30~14:00 17:00~22:00
住所
東京都大田区蒲田5-13-26大田区立消費者生活センター1階
アクセス
JR蒲田駅東口から徒歩3分

こちらでは蒲田でおすすめの美味しい餃子のお店をさらに10選紹介しています。

絶品餃子をぜひ食べてみてください!

【2023最新】蒲田でおすすめの美味しい餃子のお店10選!人気の絶品餃子専門店もご紹介!

銀座|銀座天龍本店

引用元:銀座天龍公式サイト

「銀座天龍」は縦長のジャンボ餃子で有名な行列のできるお店です。その長さは何と12センチで、ボリュームもしっかりしています。

ニンニク不使用なので食べやすく、女性にも人気です。昭和24年に創業された歴史の深い餃子屋さんです。

通常営業時間
【月~金】11:00~21:30
【土・日・祝】11:30~21:30
住所
東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F
アクセス
・東京メトロ 銀座一丁目駅5番出口から徒歩1分
・東京メトロ 銀座駅A13番出口から徒歩5分

吉祥寺|みんみん

引用元:【食べログ】みんみん

吉祥寺で餃子を食べるなら最初に行くべきなのが、このお店です。「みんみん」は、ハーモニカ横丁内にあって、地元の人々から愛される手包み餃子のお店です。もちもちの餃子や、あさりチャーハンが人気です。

店内はどこか懐かしさのある昔ながらの定食屋さんのようで、とても入りやすいです。おすすめのお店なのでぜひチェックしてみて下さい!

通常営業時間
【金~水】11:00~21:00
【木曜定休】
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
アクセス
吉祥寺駅北口より徒歩3分

浅草|餃子の王さま

引用元:【食べログ】餃子の王さま

「餃子の王さま」は、その名の通り、さっぱり系餃子の王さまです!パリパリで一口サイズのさっぱり餃子は何個でも食べられます。

野菜がたっぷり入った餡も人気を支えています。ほかのメニューも美味しいと評判の町中華なので、ぜひ浅草にお出かけした際は立ち寄ってみてください!

通常営業時間
【水~月】
11:15~14:45 16:00~20:45
【火曜定休】
住所
東京都台東区浅草1-30-8
アクセス
東京メトロ浅草駅から徒歩5分

幡ヶ谷|您好(ニイハオ)

引用元:【食べログ】您好

「您好」は、幡ヶ谷にある絶品餃子の名店です。ミシュランのビブグルマンにも選ばれたこの餃子は、ごろっとした愛らしいフォルムが特徴的です。

き餃子も水餃子も揚げ餃子も美味しい人気店舗なので、餃子好きは要チェックです。

通常営業時間
【火~土】17:00~22:00
【日月定休】
住所
東京都渋谷区西原2-27-4 升本酒店2F
アクセス
京王電鉄京王新線幡ヶ谷駅南口から徒歩3分

代々木上原|按田餃子(あんだぎょうざ)

引用元:【食べログ】按田餃子

「按田餃子」は本格水餃子が有名なお店です。インスタグラムでも見かけることの多い人気店舗で、店内は落ち着いていてデートにもおすすめです。実はこのお店は薬膳中華のお店なので、餃子欲と健康のどちらも叶えてくれます。

通常営業時間
【月~金】10:00~22:00
【土・日・祝】9:00~22:00
住所
東京都渋谷区西原3-21-2 1F
アクセス
代々木上原駅西口から徒歩3分

亀戸|亀戸餃子本店

引用元:【食べログ】亀戸餃子本店

「亀戸餃子」は、餃子だけで食事メニューを埋め尽くした老舗専門店です。国産野菜の手作り餃子が名物です。

さっぱりし過ぎず、重すぎないバランスのいい小ぶり餃子なので、いくらでも食べられてしまいます。一度は訪れたい名店です!

通常営業時間
【月~日】11:00~18:30
住所
東京都江東区亀戸5-3-4
アクセス
・JR亀戸駅北口から徒歩1分
・東武鉄道亀戸駅から徒歩2分

【穴場】餃子マニアのためのお店!

ここからは、餃子好きによる餃子好きのための穴場餃子のご紹介です。
百名店でありながらそこまで有名ではないお店や、本当においしいのにあまり知られていないお店をご紹介します。今のうちから通って古参ファンになっちゃいましょう!

目黒|鎮海楼 (ちんかいろう)

引用元:【食べログ】鎮海楼

「鎮海楼」は、食べログ百名店に2021年初選出された穴場の餃子屋さんです。見た目からしておいしそうな焼き餃子・蒸し餃子・水餃子・揚げ餃子はやはり絶品です。

中でも、エビ入り蒸し餃子が人気で、ぷりぷりのエビの餡がたっぷり詰まっています。

通常営業時間
【月~土・祝】18:00~24:00
【日曜定休】
住所
東京都品川区上大崎2-15-6 市川ビル 1F
アクセス
・JR目黒駅東口から徒歩2分
・東急目黒線、都営地下鉄三田線、東京メトロ目黒駅から徒歩4分

新宿|大陸

引用元:【食べログ】大陸

「大陸」は新宿歌舞伎町にある百名店です。もちもちの水餃子や、さっぱりシャキシャキの焼き餃子がおいしいと評判の、知る人ぞ知る名店です。新宿にはたくさんの餃子屋さんがありますが、中でもおすすめの一店舗です。

通常営業時間
【月~日】16:00~23:00
住所
東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 石塚ビル 4F
アクセス
・西武新宿駅から徒歩4分
・JR新宿駅東口から徒歩5分
・新宿西口駅から徒歩7分

こちらでは新宿の美味しい餃子のお店をさらに5選紹介しています。

本編記事と合わせてご覧ください!

【2023最新】新宿でおすすめの美味しい餃子のお店5選!人気の絶品餃子専門店もご紹介!

水道橋|藤井屋

引用元:【食べログ】藤井屋

「藤井屋」は水道橋にある町中華です。肉汁パンパンのもちもち焼き餃子が看板メニューです。

人気なのは、餃子盛り合わせです。焼き餃子・棒餃子・黒豚餃子・海老にら餃子の四種がそれぞれ複数入っていて1,000円を切っています。一皿でおなか一杯美味しい餃子を食べ比べられるコスパ最強中華です。

おすすめ店舗なのでぜひ足を運んでみてください!

通常営業時間
【月~日】11:00~23:30
住所
東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル 1F
アクセス
・JR水道橋駅東口から徒歩2分
・都営地下鉄三田線水道橋駅から徒歩4分

江戸川橋|フジ コミュニケーション

引用元:フジコミュニケーション公式インスタグラム

「フジコミュニケーション」では本場の台湾料理が楽しめます。もっちもちの皮でたっぷり餡が包まれた水餃子は絶品です。

魯肉飯や麺類などの餃子以外のメニューも評判が高く、若い女性の間で人気の店舗です。もちもち餃子が好きな方なら誰でも楽しめること間違いなしのお店なので、ぜひ立ち寄ってみてください!

通常営業時間
【水~日】
11:30〜14:3017:30〜22:00
【月火定休】
住所
東京都新宿区水道町1-23 石川ビル 2F
アクセス
・東京メトロ江戸川橋駅4番出口から徒歩6分
・東京メトロ神楽坂駅1b出口から徒歩8分

板橋|僕と餃子の金曜日

引用元:【食べログ】僕と餃子の金曜日

「僕と餃子の金曜日」は、超穴場な餃子バルです。鉄なべに並べられた餃子は熱々で、種類も豊富です。中でも、エビアボカド餃子は見た目もインパクトがすごいですが、味の良さにも頷かされます。

通常営業時間
【月~土】18:00〜27:00
【日曜定休】
住所
東京都北区滝野川6-60-6
アクセス
JR 板橋駅東口から徒歩3分

神保町|餃子世界東京

引用元:餃子世界東京公式インスタグラム

「餃子世界東京」は2022年に東京に上陸したばかりの超穴場餃子専門店です。外観からしてディープな出で立ちですが、内観もかなりディープな雰囲気が漂っています。
10人ほどで満員になる狭い店内の立ち飲みスタイルなので、好まない人にはおすすめしません。しかし、いざ勇気を出して低い扉をくぐってみると、優しい店員さんや美味しい餃子が待っています。
その場で手作りするこだわりたっぷりの餃子は、北京式や日本式など味も焼き方も違うので、食べ比べを楽しめます。ランチをやっているときもあるのでインスタは要チェックです!

通常営業時間
【水~月】17:00〜24:00
【火曜定休】
住所
東京都千代田区神田三崎町2-2-13
アクセス
・東京メトロ神保町駅A4出口から徒歩9分
・JR水道橋東口から徒歩5分

代々木八幡|宝味八萬(ホウミハチマン)

引用元:【食べログ】宝味八萬

「宝味八萬」は点心中心の本格中華料理店です。香港に来たかと錯覚するような異国情緒あふれる店内では、蒸し餃子のほか、本格的な点心が楽しめます。

見た目も味も独特な海老の腸粉が人気です。有名店の「味坊」の支店なので味は折り紙付きです。ぜひチェックしてみてください!

通常営業時間
【月~日】11:30~15:00 17:00~23:00
住所
東京都渋谷区富ヶ谷1-53-4 リコービル 1F
アクセス
・小田急代々木八幡駅から徒歩1分
・東京メトロ代々木公園駅から徒歩1分

【餃子居酒屋】コスパ最強な餃子とお酒!

ここからは、美味しい餃子をつまみにお酒も飲みたい方向けに餃子居酒屋をご紹介します。五臓六腑に染み渡る「餃ビー」を楽しめるお店や、とっておきの餃子×お酒を探求できるお店をぜひ見つけてくださいね!

渋谷|そなや

引用元:【食べログ】そなや

渋谷でコスパ最強餃子居酒屋といえば「そなや」です。読みにくいメニューでおなじみのお店ですが、とにかく餃子がおいしいと評判です。丸くてころっとしたもちもち餃子は、焼きも水も絶品です。

インスタ映えする店内も美味しい餃子も注目の人気居酒屋です。

通常営業時間
【月~日】15:00~23:30
住所
東京都渋谷区桜丘町9-16 幸ビル 1F
アクセス
・JR渋谷駅南口から徒歩5分 
・東京メトロ渋谷駅から徒歩5分

下北沢|下北グレイヴィ餃子

引用元:【食べログ】下北グレイヴィ餃子

下北沢で肉汁爆弾餃子が楽しめる居酒屋が「下北グレイヴィ餃子」です。小籠包レベルに飛び出る肉汁が特徴の焼き餃子が人気です。

料理もお酒も種類が豊富の居酒屋で、店内は程よく賑わっています。焼き餃子も水餃子も揚げ餃子も美味しく、変わり種系もあるので、ぜひお気に入りの餃子を見つけてみてください!

通常営業時間
【月~日】18:00〜24:00
住所
東京都世田谷区北沢3-30-2 1F
アクセス
小田急・京王線下北沢駅から徒歩6分

阿佐ヶ谷|猪八戒(ちょはっかい)

引用元:猪八戒公式サイト

「猪八戒」は食べログ百名店・ミシュランビブグルマンにも選ばれた餃子居酒屋で、そのおいしさは折り紙つきです。

こだわりの羽付き餃子には絶妙にスパイスが効いていて人気です。餃子の種類は豊富ですが、やはり、一番人気の円盤に並べられた羽付き焼き餃子は一度は食べてみたい一品です。

通常営業時間
【火~土】18:00~23:00
【日・月定休】
住所
東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-5
アクセス
JR阿佐ケ谷駅西口から徒歩2分

高円寺|餃子処たちばな

引用元:【食べログ】餃子処たちばな

「餃子処たちばな」はなんと餃子0円!ドリンク一杯につき王道羽付き餃子一皿(5個入り)がついてくるコスパ最強餃子居酒屋です。

500円玉一枚で生ビールと餃子が楽しめるので、餃子好きのん兵衛にはうってつけです。

通常営業時間
【月~金】17:00~24:00
【土~日】16:00~24:00
住所
東京都杉並区高円寺南3-69-1
アクセス
JR高円寺駅北口から徒歩3分

飯田橋|PAIRON飯田橋本店(パイロン)

引用元:【食べログ】PAIRON飯田橋本店

「PAIRON」は賞味期限15分で有名なこだわり餃子が食べられる居酒屋です。冷めると固くなってしまうので、熱くてもちもちのうちにお召し上がりください!

店名にもなっている「白龍(パイロン)餃子」は、シナモンが絶妙に効いた看板メニューです。食べログ百名店にも選ばれたお店なのでぜひ立ち寄ってみてください!

【食べ放題あり】人気の餃子専門店

ここからは、餃子食べ放題のコースがある餃子専門店をご紹介します。たらふく餃子を食べたい気分を満たしてくれるお気に入り専門店を見つけましょう!

岩本町|元祖中華 和合餃子(わごうぎょうざ)

引用元:【食べログ】元祖中華 和合餃子

「元祖中華和合餃子」は、食べ放題や飲み放題の種類が豊富な餃子専門店です。人数や選べる品数など、シーンごとにふさわしいコースが用意されているのが嬉しいポイントです。

大きくて丸い餃子に羽がついた羽根つき焼き餃子が人気で、コスパもいいのでおすすめの餃子専門店です。

通常営業時間
【月~金】
11:00~14:30 17:00~23:00
住所
東京都千代田区岩本町3-1-10 カネヒロビル2F
アクセス
岩本町A5出口から徒歩1分

水道橋|東京餃子あかり

引用元:東京餃子あかり公式サイト

「東京餃子あかり」はおしゃれな創作餃子が楽しめるビストロです。6種類の餃子が食べ放題のコースもありますが、おすすめなのはランチ限定の餃子全種類食べ放題コースです。

イタリアンの創作餃子は全部で20種類以上あります。ぜひお気に入りの味を見つけてみてください!

通常営業時間
【月~日】11:30~23:30
住所
東京都千代田区富士見2-2-9 OSビル 1F
アクセス
・JR飯田橋駅西口より徒歩2分
・東京メトロ飯田橋駅A4出口から徒歩4分

新宿|ドラゴン餃子Ryuo

引用元:ドラゴン餃子公式サイトRyuo公式サイト

「ドラゴン餃子はRyuo」西武新宿駅から徒歩一分ほどのところにある餃子居酒屋です。非日常的な空間が広がる店内では、どこか外国の屋台に来たような気分になります。

食べ放題や飲み放題がいくつかあり、おすすめは30種120分で1,980円の食べ放題です。このコースは2,980円で飲み放題付きになるので、たくさん食べてたくさん飲める餃子居酒屋を探している方にはうってつけです。おすすめはシンプルな焼き餃子とにら饅頭です。

通常営業時間
【月〜日】15:00〜23:00
住所
東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビル2F
アクセス
・西武新宿駅北口から徒歩1分
・JR 新宿駅 西口から徒歩3分
・ 東京メトロ新宿駅D5番出口から徒歩3分
・都営大江戸線新宿西口駅 D5番出口から徒歩3分

立川|ギョウザバー・りん屋

引用元:ギョウザバー・りん屋公式サイト

「ギョウザバー・りん屋」は立川駅近くの餃子バーです。バーでありながら、7種類の餃子食べ放題プランがあります。

とにかく餃子がおいしいと評判のお店で、雰囲気の良い店内でお酒も餃子も楽しむことができます。おいしいお酒とそれに合う餃子が食べたい人におすすめです。

通常営業時間
【月~日】16:00~21:00
住所
東京都立川市柴崎町3-4-7 鳥豊ビル1F
アクセス
JR立川駅南口から徒歩3分

神保町|WARASHIBE GYOZA

引用元:【食べログ】WARASHIBE GYOZA

「WARASHIBE GYOZA」は鉄板餃子チーズフォンデュで有名なお店です。餃子全種類食べ放題飲み放題がついてお値段3,700円というコスパ最高の注目点です。

スタンダードな餃子のほかに、タンドリーチキン餃子やすき焼き揚げ餃子といった変わり種の餃子もたくさんあるので、ぜひ挑戦してみてください!

通常営業時間
【火~木・土・日】17:00~21:00
【金】17:00~22:00
【月曜定休】
住所
東京都千代田区神田須田町1-14
アクセス
・東京メトロ神田駅6出口から徒歩1分
・JR神田駅東口から徒歩7分

東京都の美味しい餃子を制覇しよう!

いかがでしたか?気になるおみせがあればぜひ食べに行ってみてください!東京都にある美味しい餃子屋さんをたくさん回って制覇しましょう!

この記事を書いた人

ニナモリ

大阪府出身の「ニナモリ」です。 グルメ・レジャー・エンタメのジャンルを書いています。 映画が大好きで、休みの日はほぼ映画館にいます。 皆さんのお役に立てる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする