グルメ

日本で買える韓国インスタントラーメン17選|ドンキ、カルディなど

ブルダックカルディインスタントラーメンリアルチーズラーメンドンキチャパゲッティ韓国

2022/05/10

引用元:ドンキ・ホーテ公式サイトカルディ公式サイトAmazon

韓国の音楽や食べ物が近年若者を中心に爆発的な人気を博しています!

最近はコロナで渡韓が厳しい中で一番手軽に韓国気分を味わうことができるのが「韓国インスタントラーメン」です。

そこで今回は日本でも買えるおすすめの韓国インスタントラーメンをご紹介します!

韓国ラーメン好き必見です!

目次[ 表示 ]

日本で買える!韓国インスタントラーメンを買えるお店は?

日本で韓国インスタントラーメンを買えるお店は主に「新大久保」、「カルディ」、「ドンキ・ホーテ」、「ヴィレッジヴァンガード」です。

特に、新大久保にある「ソウル市場」は種類豊富な韓国インスタントラーメンが販売されているのでおすすめです!

新大久保と比べると種類は少なくなってしまいますが、「カルディ」や「ドンキ・ホーテ」でも韓国インスタントラーメンを購入することができます。

新大久保に行くのは少しめんどくさい人や手軽にいける距離にない人はお近くの「カルディ」や「ドンキ」に行ってみましょう!

チャミスルなどの韓国のお酒もたくさんドンキにおいてあるので気になるかたは下記の記事を読んでみてください!

ドンキで買うべきおすすめ韓国のお酒15選|チャミスルやジョウンデーなど

【定番】日本で買えるおすすめ韓国インスタントラーメン5選

韓国や韓国ラーメン好きな人の間でも定番のインスタントラーメンをまとめました。

種類が多すぎて分からない方は、まずは以下のラーメンから試してみるのもおすすめです!

1. ノグリラーメン

引用元:NONGSHIM公式サイト

魚介のうま味が感じられるピリ辛なスープがクセになる韓国でも定番のインスタントラーメンです。

くどさが残らないさっぱりめの後味も特徴で、もちもちの太麺との相性は抜群です!

一度食べたらクセになる人続出のラーメンです。

こちらのノグリラーメンは定番のインスタントラーメンなので、比較的簡単に購入することができます。
カルディ」や「ドンキ」、「ヴィレッジヴァンガード」、「新大久保」では売っている確率が高いです!

2. ジンラーメン

引用元:韓国市場

とてもシンプルなラーメンですが、クセになったら無性に食べたくなってしまうインスタントラーメンです。

旨辛のスープともちもちとした麺が特徴です。

日本でも人気が高く、シンプルだからこそ様々なアレンジをして楽しむ人が多いそう!

特に深夜に食べたくなる味をしているので、韓国のインスタントラーメンが気になったらとりあえずこのジンラーメンを買ってみるのもおすすめです!

ジン・ラーメンは「ドンキ」か「新大久保」で購入することをおすすめします!
人気の高いインスタントラーメンなので、確実にゲットしたい人はネットで購入しましょう!

3. 三養ラーメン

引用元:SAMYANG公式サイト

三養ラーメンは1963年に誕生した韓国のロングセラー商品です!

柔らかい中にもコシがある麺とピリ辛ですっきりとした味わいのスープは人を選ばない味です。

牛だしのスープはくせがないのも特徴!

シンプルな味だからこそ、キムチや卵などを入れてアレンジをしてもおいしいのでおすすめです。

韓国元祖インスタントラーメンは是非一度味わってほしいです!

三養ラーメンは「ドンキ」か「新大久保」で購入できる確率が高いです。
2021年7月~日本での発売が開始された日本では比較的新しい商品なので、確実に購入したい人はウェブで購入することをおすすめします!

4. カムジャ麺

引用元:NONGSHIM公式サイト

ジャガイモで作った麺がもちもちとしていて食感が最高のインスタントラーメンです!

辛い物が苦手という人も食べれる辛くないラーメンです。

あっさりしている醤油ベースのスープにビーフの風味が感じられる味なので、日本人の味覚にも比較的合いやすいです。

日本でもファンが多い韓国のインスタントラーメンはしめにごはんを入れて食べると最後のスープ一滴まで楽しめます!

カムジャ麺は「ドンキ」、「カルディ」、「業務スーパー」、「新大久保」で購入できます!
近くに上記お店がない場合はAmazonや楽天などでも購入することができるのでそちらで購入するのをおすすめです。

5. 安城湯麺(アンソンタンメン)

引用元:NONGSHIM公式サイト

安城湯麺(アンソンタンメン)はさっぱりとした辛さとビーフベースのスープが定番の韓国インスタントラーメンです。

韓国の味噌と唐辛子の味わいがクセになります!

辛さは同じメーカーから販売されている辛ラーメンよりもかなり控え目なので、辛い物が苦手な人もおいしく食べることができるレベルなのでおすすめです。

安城湯麺(アンソンタンメン)は「ドンキ」で購入できる確率が高いです。
辛ラーメンは苦手だけど少し辛みの効いた韓国のインスタントラーメンが食べたいと考えている人は是非店舗で見たら購入してみましょう!

韓国のおいしい調味料が意外とあります!気になる方は下記のドンキで買える調味料の記事を読んでみてください!

ドンキで買うべきおすすめ韓国調味料13選|安いものから人気なものまで

【辛い系】日本で買えるおすすめ韓国インスタントラーメン6選

韓国のインスタントラーメンと言ったら辛くて赤いというイメージがある人も多いと思います!

辛い物好きな人も納得する辛さの韓国インスタントラーメンをまとめした!

1. ブルダック炒め麺(ブルダックポックンミョン)

引用元:SAMYANG公式サイト

韓国の辛いインスタントラーメンと言ったらまず最初に頭に浮かぶのがこのブルダックポックンミョンという人も多いと思います!

パッケージの鳥のように口から火が出そうなほど辛いのが特徴です。

しかし、辛いだけではなく、しっかりとクセになる韓国独特の甘味も感じられて、ついついまた食べたくなってしまう商品です!

辛い物好きな人でも辛いと感じるほどなので、お腹の弱い人などは気を付けてくださいね!

ブルダックポックンミョンは「ドンキ」、「カルディ」、「新大久保」で購入できる確率が高いです!
YouTubeでも人気のインスタントラーメンで知名度もかなり高いので比較的簡単に購入することができると思います!

おすすめアレンジレシピ

「チーズ」、「コーン」、「ツナ缶」を混ぜたものをブルダックの上に乗せて食べると辛さを軽減できます。

溶かしたチーズにツナとコーンを入れて混ぜるだけの簡単ソースなので、途中で辛さに耐えられなくなったら試してみてください!

また、麺をゆでた後、細かく切ったものをごはんと混ぜて、最後にブルダックソースと火薬を入れて少し炒めて食べるのもおすすめです!

ボリュームもある簡単「甘辛そばめし」が完成します!

2. カルボブルダック炒め麺

引用元:SAMYANG公式サイト

カルボナーラ味のブルダック炒め麺です。

韓国でも発売当初はかなりの人気になりました。

オリジナルのブルダックよりも辛さが控えめで食べやすいと人気が出ましたが、それでもかなり辛いです。

辛いのが苦手な人はこのカルボでも悶絶しますが、得意な人は物足りなさを感じる人もいると思います。

そのため、オリジナルのブルダックを食べるのは少し怖いという人はこのカルボナーラ味から挑戦してみましょう!

こちらのカルボも「ドンキ」、「カルディ」、「新大久保」で購入できる確率が高いです!
発売当初は人気でなかなかお目にかかれない商品でしたが、最近では上記お店でしたらよく見かけるようになりました!

おすすめアレンジレシピ

ルボブルダック炒め麺に生クリームとチーズ、ベーコンを加えて炒めるのがおすすめです!

生クリームとチーズのおかげで辛さも軽減され、ベーコンをプラスするだけで、よりカルボナーラ感を感じられるのでおすすめです!

食べ応えも更にアップするのでお腹にたまること間違いなしのアレンジレシピです!

3. 辛ラーメン

引用元:NONGSHIM公式サイト

唐辛子の辛さとスパイスのうま味がクセになる韓国インスタントラーメンの代表とも言える商品です。

まさに「旨辛」なスープがコシのある麺とマッチしていて最高においしいです。

辛ラーメンの辛さはクセになる辛さなので、ついつい辛いと思っていてもまた食べたくなってしまう人もいると思います!

辛ラーメンは韓国インスタントラーメンの中でも人気かつ有名な商品なので「ドンキ」や「カルディ」はもちろん、「スーパー」などでも買うことができます!
辛い系の韓国インスタントラーメンを試したいと考えている人はまず辛ラーメンから試してみるのも良いですね!

おすすめアレンジレシピ

辛ラーメンの火薬はシンプルなので、トッピングでアレンジするのもおすすめです!

冷凍餃子をレンジでチンした後、辛ラーメンに乗せて旨辛のスープをギョウザにしみこませて食べるアレンジは最高においしいです。

また、辛さが苦手な人は豆乳+水で辛ラーメンを作ると坦々麺風になり辛さを軽減できます!

豆乳と水の分量はお好みで調整するのがおすすめ!

辛いのが苦手な人は豆乳の割合を多くしたり、逆に辛いのが好きという人は水の割合を多くすると辛さ調節ができるので、いつもの辛ラーメンに飽きた人は是非試して下さい!

4. 東遠ラッポッキ

引用元:ヨドバシ公式サイト

ラーメンとトッポギの最強タッグが組まれたインスタントラーメンはおいしくないわけありません!

餅とラーメンでかなりお腹にもたまるので男性にもおすすめの商品です。

ピリッとした辛さをしっかりと感じられつつも、トッポッキの甘さも感じられる味わいがクセになります。

トッポギのもちもちさと、麺のコシはインスタントとは思えないほどクオリティが高いです!

一度食べたらまた食べたくなること間違いなしの商品です。

東遠ラッポッキは「ドンキ」、「コストコ」などで販売されている確率が高いです!
また、たまに「ドラッグストア」でも売っている場合もあるので発見したら購入してみましょう!

おすすめアレンジレシピ

ラッポッキに豚肉、カット野菜をいれて煮込むだけの簡単でボリューム満点のアレンジがおすすめです!

最後にお好みでミックスチーズを振りかけるとコクとまろやかさがプラスされておいしくなります。

5. トゥムセラーメン

引用元:Amazon

辛いのが大好きで普通のインスタントラーメンでは辛さが足りない!という人には是非食べてほしいラーメンです。

韓国のインスタントラーメンの中でもあの超激辛として有名な「へクブルダックポックンミョン」の次に辛いラーメンとしても有名です!

韓国人の中でも辛くて無理という人がいるほど辛いので、食べる際には注意が必要です!

辛ラーメンの3,4倍の辛さをしているので、覚悟を決めて食べてくださいね!

トゥムセラーメンは「ネット」で買うことをおすすめします!
一部新大久保の店舗では取り扱っているお店もあるようですが、確実に購入したい人はネットで買うようにするのが良いでしょう!

おすすめアレンジレシピ

トゥムセラーメンにごま油とオイスターソースで炒めた野菜をトッピングして、最後に溶き卵を乗せるアレンジは簡単ですが、おいしく食べることができます!

ラーメンの特徴である辛さは維持しつつ、少しマイルドにしてくれて、食べやすくなるのでおすすめです。

また、最後にごはんをスープに入れてクッパ風にして食べると最後の一滴までおいしく食べることができます!

6. マッチャンポン

引用元:NONGSHIM公式サイト

もちもちの太麺と海鮮のうま味がストレートに感じられるスープがクセになるインスタントラーメンです。

麺に縦に刻まれた溝にスープが絡まり、一体感のある味を生み出しています。

辛さはピリ辛レベルなので、辛ラーメンが食べられる人であれば、安心して食べることができます!

少し独特な味わいがするので、好き嫌いが少し分かれる味をしていますが、一度ハマったら病みつきになってしまうこと間違いなしです。

マッチャンポンは「ドンキ」でもたまに見かけますが、確実に購入したいのであれば、「ウェブ」で買うのをおすすめします!

おすすめアレンジレシピ

マッチャンポンをカルボナーラ風にアレンジする「チャンポンカルボ」はかなりおすすめです!

ベーコンと玉ねぎを付属の香味油で炒め、牛乳とスープの元の粉を入れてひとにたちさせます。

別の鍋で麺と火薬をゆで、ざるにあげて別のフライパンで作ったカルボナーラスープに入れて絡めたら完成です!

ドンキには韓国コスメもありおすすめです!ぜひ下記の記事を読んでみてください!

ドンキで買うべき人気韓国コスメ20選|アイシャドウ・リップなど

【話題・辛くない系】日本で買えるおすすめ韓国インスタントラーメン6選

韓国のインスタントラーメンは気になるけど、辛いのは苦手!という人も多いと思います。

以下におすすめの話題で辛くない系のラーメンをまとめました!

1. リアルチーズラーメン

引用元:Amazon

濃厚なチーズの味がクセになるインスタントラーメンです!

一度食べたら日本のインスタントラーメンにはない味に感動すると思います。

とにかくチーズの味がしっかりと感じられます。

Youtubeやテレビなどでもこのインスタントラーメンを紹介している人が多いので知っている人も多いはず!

かなり人気の高い商品で、話題になった当初は品薄状態になっているお店も多かったです。

気になってはいたけど、食べたことないという人には是非食べてほしいインスタントラーメンです!

こってりクリーミーな味はチーズ好きにはたまらないですね!

リアルチーズラーメンは「ドンキ」、「ヴィレッジヴァンガード」、「新大久保」で購入できる確率が高いです。
特に「新大久保」には売っている可能性が高いのでおすすめです!

2. チャパゲティ

引用元:NONGSHIM公式サイト

チャパゲティは韓国でとても人気の高い乾麺です。

ジャージャン麺を手軽に作ることができるので、日本での支持も熱いです!

韓国のお店で食べることができるジャージャン麺よりも香ばしく、濃いめの味なのが特徴です。

始めは焼きそばのようなソース味でもなく、焦がし醤油のような味でもないため、慣れない人もいると思います。

しかし、食べていくに連れてだんだん「チャパゲティ特有の味をまた食べたい!」と感じるようになること間違いなしです!

チャパゲティは「ドンキ」、「カルディ」、「新大久保」、「ヴィレッジヴァンガード」などで購入できる確率が高いです!
店舗によって異なるので注意が必要ですが、比較的購入しやすい商品だと思います!

3. オジンオチャンポン

引用元:NONGSHIM公式サイト

いかの旨味が出たスープがクセになるチャンポンです。

海鮮系の出汁をかなり感じられます。

少し辛みはありますが、いうほど辛くないので苦手な人でもおいしく食べることができます!

麺は太麺でのどごしも抜群!

野菜を足して食べると更に満腹感もでるのでおすすめです。

オジンオチャンポンは「ドンキ」か「新大久保」で購入できる確率が高いです。
こちらも人気の商品なので、確実に食べたい場合はネットで購入するのがおすすめです!

4. ユッケジャンサバル麺

引用元:NONGSHIM公式サイト

韓国のインスタントラーメンの中でもスタンダードで長年愛されている商品です!

他のラーメンに比べて辛くないので、辛いのが苦手な人でも食べやすくなっています。

シンプルなラーメンでクセもないので、アレンジも思うがまま!

韓国のコンビニに行けば必ず置いてあるといっても過言ではないほど定番なので是非一度味わってみてほしいです!

とりあえずどの韓国インスタントラーメンを買うか迷ったらこのユッケジャンサバル麺を買うのもおすすめです!

ユッケジャンサバル麺は「ドンキ」や「スーパー」で売っている確率が高いです。
しかし、店舗や納入時期によって販売されていない場合もあるので注意しましょう。

5. チャムケラーメン

引用元:Amazon 

チャムケラーメンは、麺にゴマが練りこまれ、ごま油調味スープが付属しているのが特徴のインスタントラーメンです。

最後にかけるごま油の匂いが食欲をそそります!

韓国のインスタントラーメンの中だとかなりマイルドな味ですが、苦手な人からすると辛みを感じてしまいそう。。。

麺も他の韓国メーカーのインスタントラーメンと比べると柔らかめで日本のものと近いので口に合いやすいと思います!

チャムケラーメンは「ドンキ」か「新大久保」で購入できる確率が高いです!
ごま油やごまの風味が好きな人には是非見かけたら購入してみて下さい!

6. チャパグリ

引用元:NONGSHIM公式サイト

映画「パラサイト 半地下の家族」で話題になったチャパグリを簡単に楽しめるインスタントラーメンです!

チャパグリは「チャパゲティ」と「ノグリ」をミックスした甘辛い汁なし麺で、一度食べたらクセになる味です!

麺はもちもちしていて、食べ応えもしっかりあります。

ノグリの海鮮系の旨味とチャパゲティの香ばしい濃厚なソースは相性抜群!

食べたことがない方には是非一度食べてみてほしいインスタントラーメンです!

チャパグリは「ドンキ」、「カルディ」、「新大久保」、「ヴィレッジヴァンガード」で購入できる確率が高いです!
店舗の仕入れ状況によっても変わりますが、見かけたら買ってみましょう!

ドンキにはラーメン以外にも韓国のお菓子がたくさん売っています。下記の記事を参考にしてください!

ドンキで買うべき韓国おすすめお菓子ランキング!チュロスや映えジュースなど

日本でも韓国ラーメンを手軽に楽しもう!

韓国のインスタントラーメンは日本と比べて辛いものが多いですが、クセになる味わいのものも沢山あります!

日本では見たことのない種類のラーメンは想像を超えるおいしさをしているものが多いので試す価値アリです!

麺も日本のものよりも、もちもちしているのも特徴です!

皆さんも韓国のインスタントラーメンを食べて、日本で手軽に韓国気分を味わっちゃましょう!

れいか

この記事を書いた人

れいか

埼玉出身の「れいか」です。 主に、エンタメ・ビューティー・ファッションのジャンルを書いてます。 アニメとコスメ、ファッションをこよなく愛してます。 留学とアパレル店員の経験あり! 海外のことやファッション・美容のことはお任せあれ!

SHARE

この記事をシェアする