グルメ

【新宿】美味しいフルーツタルトが食べられるお店6選

新宿美味しいフルーツタルト

2023/01/15

みなさんは、フルーツタルトは好きですか?

フレッシュなフルーツがふんだんに使われたフルーツタルトは、見た目が華やかでお土産やちょっと贅沢な自分へのご褒美にぴったりですよね。

今回は新宿で食べることができる、フルーツタルトが美味しいお店をご紹介します!

目次[ 表示 ]

フルーツピークスプレミアム 新宿店

引用元:googleマップ

1924年に創業したフルーツ専門店「フルーツショップ青木」からうまれたお店です。

こちらで販売されているケーキには、フルーツマイスターが厳選したフルーツがふんだんに使われています。

季節ごとにもっとも美味しい産地や品種をみきわめており、旬のフルーツを味わうことができます。

おすすめ商品:雪月果

引用元:食べログ

メロン、マンゴー、パイナップル、オレンジなどの果物がふんだんに使用されています。

カスタードクリームとタルト生地の組み合わせもシンプルで、果物の美味しさが最大限に引き出されています。

タルト生地もサクサクと評判です。

住所
東京都新宿区新宿3-38-1 JR新宿駅南口改札内
アクセス
JR新宿駅南口改札内
営業時間
〈月~土〉
10:00~22:00
〈日・祝〉
10:00~21:00
定休日
無休
平均予算
~999円

いちびこ ニューマン新宿店

引用元:googleマップ

「食べる宝石 ミガキイチゴ」で有名な「いちびこ」のテイクアウト専門店です。

季節ごとにもっとも美味しい品種を選んでおり、工房で毎日手作りされているスイーツが並んでいます。

ミガキイチゴの香りと甘酸っぱさを味わいたい方や、いちご好きの方にぜひおすすめしたいお店です。

おすすめ商品:いちごのタルト

引用元:食べログ

ミガキイチゴを100%使用したタルトです。

シチリア産のアーモンドが入ったクリームに、ミガキイチゴの特製ジャムを重ねて焼き上げています。

ウィリアムモリスとコラボしたパッケージもおしゃれで、ギフトにもおすすめです。

住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoManエキナカ 2F
アクセス
JR新宿駅 ミライナタワー改札・甲州街道改札・新南改札内
営業時間
〈平日〉
08:30~21:30
〈土・日・祝日〉
08:30~21:00
定休日
無休
平均予算
~999円

デリス タルト&カフェ 新宿ミロード店

引用元:Delices tarte&cafe(デリス タルト&カフェ)公式サイト

フルーツがふんだんに使われた贅沢なタルトが気軽に食べられるタルトの専門店です。

使用されるフルーツは毎日入荷しており、厳選した新鮮な味わいを楽しめます。

また店内はパリのホテルのラウンジのような空間が広がっており、優雅なカフェタイムを過ごすことができます。

おすすめ商品:苺のタルト

引用元:食べログ

新鮮で甘酸っぱいいちごがサクサクとしたタルト生地によく合います。

いちごやタルトが好きな方にはたまらない逸品です。

ドリンクセットもあるため、お好みのドリンクと一緒にタルトを味わってはいかがでしょうか?

住所
東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 2F
アクセス
JR新宿駅 南口 より徒歩1分
営業時間
11:00~21:00
定休日
日によって異なる
平均予算
1,000~1,999円

HAND BAKES 新宿

引用元:googleマップ

店名にもあるように、「手作り」がコンセプトのお店です。

フレッシュなフルーツを使用したタルトは毎日店舗で焼き上げています。

季節のフルーツをふんだんに使った期間限定タルトもあり、手のひらサイズのタルトはお土産にもぴったりです。

おすすめ商品:ストロベリータルト

引用元:食べログ

1つずつ丸い形をしたタイプのタルトです。

タルト生地は薄めで、フォークで簡単に崩すことができます。

ピスタチオペーストが敷き詰められているため上品なお味で、いちごの甘酸っぱさとの相性も抜群です。

住所
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2 3F
アクセス
JR新宿駅南口より徒歩1分
営業時間
11:00~21:00(L.O 20:30)
定休日
日によって異なる(ルミネ新宿店 ルミネ2 に準ずる)
平均予算
1,000~1,999円

FOUNDRY 新宿京王店

引用元:googleマップ

旬にこだわる、軽井沢に本店を構えるお店です。

全国の契約農家と提携し、もっとも美味しい状態のフルーツを使ってケーキを作っています。

本店は時期によって営業時間が限定されていますが、新宿では常時購入が可能であるのが嬉しいところです。

おすすめ商品:福岡県産大粒あまおうのタルト (練乳ソース添え)

引用元:食べログ

カスタードクリームと練乳の甘さはありますが、あまおうの甘みもしっかりと味わえるタルトです。

タルト生地の食感もザクザクとしています。

いちごが大好きな方にぴったりな商品です。

住所
東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店中地階
アクセス
JR新宿駅より徒歩2分
営業時間
〈月~土〉
10:00~20:30
〈日・祝〉
10:00~20:00
定休日
日によって異なる(京王百貨店新宿店に準ずる)
平均予算
~999円

ハーブス ルミネエスト新宿店

引用元:食べログ

1カットの大きさが特徴で、店頭のショーケースに大きくて美味しそうなケーキが並んでいるお店です。

ここでは冷凍保存や作り置きは一切せず、毎日作られるフレッシュなケーキを、注文を受けてからカットします。

店内は高級感のあるゆったりとした空間が広がっており、優雅なティータイムを過ごすことができます。

おすすめ商品:和栗のタルト

引用元:食べログ

和を感じさせるこちらのタルトには、大納言小豆がたっぷりと入っています。

サイズが大きいため、1個食べるだけで満足感があります。

少し雰囲気の違ったマロンタルトを食べたい方にもおすすめです。

住所
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B2F
アクセス
JR新宿駅(中央東口改札・東口改札)より徒歩1分
営業時間
11:00~20:00(テイクアウト 21:00)
定休日
日によって異なる(ルミネエスト新宿に準ずる)
平均予算
1,000~1,999円

美味しいフルーツタルトを味わおう!

以上、新宿で美味しいフルーツタルトを食べることができるお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?

新宿には魅力的なお店がたくさんありますね。

ぜひ、素材や鮮度にこだわった絶品フルーツタルトを楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

とも

埼玉県出身の「とも」です。 主に、グルメ・旅行・暮らしのジャンルを書いています。 食べることと洋楽が大好きです。 毎日が楽しくなるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする