恋愛

【池袋】のんびりデートプラン10選!~カフェやディナー、穴場もご紹介~

穴場池袋ディナーのんびりデートカフェおすすめ

2022/09/12

池袋は渋谷や新宿と並び有名な繁華街ですが、人が多すぎて気疲れしてしまうこともあると思います。

今回はそんな池袋でのんびりデートができるプランを10選紹介します。

カフェからディナー、穴場までおすすめのスポットをまとめたのでぜひ行ってみてください!

目次[ 表示 ]

池袋でのんびり過ごせるおすすめカフェ3選!

ゆったり読書を楽しみたいならここ!【東京天狼院】

出典:NAVITIME Travel公式サイト

池袋駅から徒歩5分、コンパクトな空間にたくさんの本が重ねられた書店兼カフェのお店です。

店内には椅子やテーブルはもちろんのこと、畳のスペースでは夏には冷やしコタツには暖かいコタツが設置されています。

本格的なコーヒーを飲みながら物語の世界に没入してみませんか?

ソフトドリンクは全品350円、18時以降にはアルコールも解禁されるのでカップルで朝から夜までのんびりと過ごしてみましょう!

場所名
東京天狼院(旧店名:天狼院書店)
営業時間
[月~水・金] 12:00〜22:00
[土・日・祝] 10:00〜22:00
日曜営業
予算
1,000円~1,999円
住所
東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
アクセス
池袋駅より徒歩5分

コーヒー好きにおすすめの穴場カフェ!【COFFEE VALLEY】

出典:オールアバウト公式サイト

コーヒー好きに絶対におすすめしたい穴場池袋カフェならCOFFEE VALLEY!

内装が木を基調としており、温かみがある中で本格的なコーヒーを楽しめます。

ここではエスプレッソ、マキアート、ドリップの入れ方の違いを飲み比べすることができます。

本格派ながら比較的リーズナブルなのでぜひ心ゆくまでコーヒーを飲んでみましょう!

店頭の他にもオンラインショップでコーヒー豆やグッズなどを売っているのでチェックしてみてください。

場所名
COFFEE VALLEY
営業時間
[月~金] 8:00~22:00
[土・日・祝] 9:00~22:00
日曜営業
予算
~999円
住所
東京都豊島区南池袋2-26-3
アクセス
池袋駅東口より徒歩4分

フクロウと触れ合ってみませんか?【あうるぱーくフクロウカフェ池袋】

出典:あうるぱーくフクロウカフェ公式サイト

動物達と触れ合えるカフェに行ったことはありますか?
動物のカフェだとドックカフェや猫カフェが一般的だと思います。

実は池袋には「フクロウ」と触れ合うことができるフクロウカフェがあり、フクロウに餌やりが出来たり、フライト体験を楽しむことができます。

時間無制限で楽しむことができるのでカップルで素敵な時間を過ごしてみませんか?

場所名
あうるぱーくフクロウカフェ池袋
営業時間
11時~20時(最終入店19時30分)
日曜営業
木曜定休日
予算
1,500円~3,000円
住所
東京都豊島区西池袋3-30-11 2F
アクセス
池袋駅西口より徒歩3分
池袋駅エチカ出口1a徒歩30秒

個室でゆったり食事を楽しもう!おすすめディナー2選!

池袋で人気のイタリアンを味わおう!【Trattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口】

出典:ヒトサラ公式サイト

池袋の落ち着いた店内でイタリアンを食べたいならTrattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口へ!

イタリアで修行したシェフが作る絶品の料理は多くのメディアでも取り上げられています。

ピザやチーズを使った料理など種類が充実しているのはもちろんのこと、予算も3000円〜3999円とコスパが良いのも特徴です。

個室も完備しているので、ゆったりとディナーを楽しみたいときにおすすめです!

場所名
Trattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口
営業時間
[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝] 11:00~16:00(L.O.15:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
予算
3,000円~3,999円
住所
東京都豊島区東池袋1-8-1 5F
アクセス
池袋駅(JR線、西武池袋線、東武東上線、東京メトロ)東口より徒歩5分

個室でおしゃれなフレンチを楽しみたいなら!【GINTO 池袋店 】

出典:食べログ

広い店内でゆったりとフレンチを楽しんでみませんか?

GINTO 池袋店では、シーン別に合わせた多彩な個室席が完備されており、無農薬野菜成長促進剤や抗生物質を使用していないホルモンフリな料理を味わうことができます。

ローストビーフと魚介を取り扱った5000円のコースもあるのでぜひ利用してみてください!
大切な人と素敵なひと時を過ごしてみましょう。

場所名
GINTO 池袋店
営業時間
【月~土曜日】ランチ11:30~15:00/ディナー17:00~23:00
【日曜・祝日】ランチ11:30~15:00/ディナー17:00~22:00
予算
6,000円~7,999円
住所
東京都豊島区南池袋1-19-5 MIプラザ 4F
アクセス
西武池袋線池袋駅東口より徒歩2分
山手線池袋駅東口より徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線池袋駅より徒歩3分

池袋のおすすめ穴場スポット2選!

ゴージャスなスパで癒しデートなら!【タイムズ スパ・レスタ】

出典:じゃらんNet

日頃の疲れを癒すために極上のスパはいかがでしょうか?

タイムズ スパ・レスタでは露天風呂やマッサージバス、サウナで身体を温めた後、ラウンジのリクライニングチェアで映画鑑賞を楽しむことができます。

ボディケアやタイ健式、オイルケアなど様々なリラクゼーションを受けることができるのでぜひカップルで疲れた身体を癒してみてください。

スパ内にレストランも併設されているので長い時間楽しむことができます。

4種のデリとメイン料理を組み合わせたカフェデリプレートがおすすめです!

場所名
タイムズ スパ・レスタ
営業時間
「東池袋」駅2番出口より徒歩3分
「池袋」駅東口より徒歩8分
予算
2,000円~3,000円
住所
東京都豊島区東池袋4丁目25-9 タイムズステーション池袋10F~12F
アクセス
「東池袋」駅2番出口より徒歩3分
「池袋」駅東口より徒歩8分

18歳以上限定!大人なネットカフェでゆったりと【Hailey’5 Cafe 池袋店】

出典:Hailey’5 Cafe 池袋店公式サイト

池袋から徒歩2分、18歳以上限定のネットカフェです。

映画観賞用に設置されたお部屋で大迫力の映画鑑賞を楽しむことができます。

また、約20種類のお酒を飲むことができるアルコールバーも設置されています。

24時間営業なので、好きな時間までカップルで漫画や映画を楽しみましょう!

場所名
Hailey’5 Cafe 池袋店
営業時間
24時間営業
予算
3,000円~3,999円
住所
東京都豊島区東池袋1-40-2 池袋旗ビル 5F・6F・7F
アクセス
JR山手線・東京メトロ有楽町線・西武池袋線 池袋駅東口を出て左手、徒歩2分

とりあえずのんびりしたい!おすすめスポット3選!

極上のプラネタリウム体験をお求めなら!【コニカミノルタ - プラネタリウム満天】

出典:コニカミノルタ – プラネタリウム満天公式サイト

東池袋駅から徒歩6分にある日本最先端のプラネタリウム施設です。

最新技術のプラネタリウムはもちろんのこと、アロマを楽しめるヒーリングプラネタリウムや当館オリジナルのプラネタリウムドラマを上映しています。

一番のおすすめポイントとして、寝そべりながら鑑賞できる「プレミアムシート」、ふかふかのソファーで鑑賞できる「雲シート」「通常のシート」の中から自分の好きな席を選んでプラネタリウムを楽しむことができます!

室内でゆっくりしたい方にとてもおすすめです。

場所名
コニカミノルタ - プラネタリウム満天
営業時間
[月~日] 10:30~21:00
[土、日] 10:30~22:00
予算
1,700円~8,000円
住所
東京都豊島区東池袋3丁目1-3サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
アクセス
東池袋駅から徒歩6分

池袋で美しい庭園をお散歩しよう!【食と緑の空中庭園】

出典:西武・そごう公式サイト

西武池袋9階屋上にある空中庭園です。

日本の淡水魚や熱帯魚を150種類、多彩な観葉植物や多肉植物を鑑賞することができます。

無料で利用できるのも嬉しいポイントです!

有名な画家であるモネの作品にインスピレーションを受けた、庭園のシンボルである睡蓮の花は絶景なのでぜひご覧ください。

夕方以降になるとライトアップもされるので朝から夜まで長い時間楽しみましょう!

場所名
食と緑の空中庭園
営業時間
10時~21時
予算
無料
住所
東京都豊島区南池袋1丁目28−1
アクセス
池袋駅から徒歩1分

ゆったりと流れる時間の中で自然を感じよう!【目白庭園】

出典:ファッションブレス公式サイト

目白公園は池袋駅から徒歩15分にある日本の伝統文化を肌で感じることができる庭園です。

京都の北山杉を用いた木造瓦葺き平屋建ての「赤鳥庵」、広さ約500㎡、深さ約1.2mの大池などが見どころです!

都心にいながらのんびりと庭園を観光しませんか?

毎年、11月下旬から一週間程度「庭園の紅葉ライトアップ」が開催されるので幻想的な日本庭園が観たい方はぜひ行ってみてください!

場所名
目白庭園
営業時間
9時~17時
(7月、8月は9時~19時)
予算
無料
住所
東京都豊島区目白3丁目20−18
アクセス
JR「目白駅」より徒歩約 5分
JR「池袋駅」より徒歩約15分

池袋でのんびりデートを楽しもう!

今回は池袋のんびりデートプランをカフェからディナー、穴場まで10紹介しました。

日々忙しい日常の中から抜け出して、ほっと一息つけるような場所が見つかれば嬉しいです。

池袋に行ったことがある人、無い人に関わらずぜひお気に入りの場所を見つけてみてください!

てる

この記事を書いた人

てる

埼玉出身の「てる」です。 主に、暮らし・スポーツ・エンタメのジャンルを書いています。 バレーとアニメと読者と断捨離が好きです。 スポーツ全般得意です! 皆様のお役に立てるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする