スポーツ・レジャー

【最新情報】ディズニーの開設予定の新アトラクション&エリアを一挙紹介

ディズニーシーアトラクション東京ディズニーリゾートディズニー最新情報新エリアディズニーランド

New2022/09/21

引用元:東京ディズニーリゾート

今回は、東京ディズニーリゾートの最新情報をお伝えしていきます!

新エリアやホテル、アトラクションなど一覧にしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次[ 表示 ]

東京ディズニーリゾート開発概要

引用元:東京ディズニーリゾート

初めに、東京ディズニーリゾート開発の概要をまとめていきます。

ディズニーランド・ディズニーシーに分けてそれぞれ紹介します!

東京ディズニーランド

引用元:東京ディズニーリゾート

2020年9月28日に、『美女と野獣』、『ベイマックス』などをテーマとしたアトラクションやショップ、レストランが設置された「ニューファンタジーランド」がオープンしました。

工事着手から約3年、総投資額750億円と、開業以来最大の開発であり、多くの人がオープンの日を待ちわびたでしょう。

そのような大規模な工事を終えてもなお、ディズニーランドは発展を続けています。

現在、大人気アトラクション「スペースマウンテン」のリニューアルが予定されています

東京ディズニーシー

引用元:東京ディズニーリゾート

2019年7月23日に「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンしました。”鳥のように空を飛びたい”という夢を追い続けた1人の女性によって作られた「ドリームフライヤー」という乗り物で旅をするアトラクションです。オープンから大人気で、未だに長蛇の列ができるほどです。

さらに開発は進み、2023年度には新エリア「ファンタジースプリングス」のオープンも予定されています。

その開発は開業以来最大規模で、現在のディズニーシーの敷地面積の約3分の1である、約14万平方メートルにも及びます。

2022年度オープン予定でしたが、2020年1月に2023年度への延期が発表されました。

開発エリア参考画像

引用元:東京ディズニーリゾート

【ディズニーシー】ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

引用元:東京ディズニーリゾート

新しく誕生するのは、エリアやアトラクションだけではありません。

新たなナイトショーとして開催予定の「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」について解説します。

引用元:東京ディズニーリゾート

2022年11月11日スタート予定

概要(公式サイトより引用)

諦めずに信じ続ける願いの力で、

ディズニーの仲間たちが夢をかなえていく、

新しいナイトタイムエンターテイメント。

 

夜空を彩るレーザーやパイロ、

メディテレーニアンハーバーを包み込む

プロジェクションマッピングなど、

広大な空間を最大限に使った演出により、

ディズニーの仲間たちの

願いの物語に入り込んだような

ひとときを楽しめます。

2022年2月28日に「ファンタズミック!」が終了して以来、次期ナイトショーとして注目が集まっていた「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」。

従来の水上でのパフォーマンスに加え、ホテルミラコスタの壁面にプロジェクションマッピングを行うなど、空間を最大限に生かしたショーになることが予想されています。

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」イメージ動画

こちらの動画から、進捗状況を見ることができます。

【ディズニーシー】新エリア!ファンタジースプリングス

引用元:東京ディズニーリゾート

ディズニーシーの新エリアとして注目を集めている「ファンタジースプリングス」について、解説をしていきます!

3つの物語をコンセプトとしたエリア

引用元:東京ディズニーリゾート

新エリア「ファンタジースプリングス」は、以下の3つの物語をコンセプトにしたエリアです。

  • アナと雪の女王
  • ピーターパン
  • 塔の上のラプンツェル

計4つのアトラクション、3つのレストラン、1つのホテルがオープン予定です。

それぞれのエリアについて、解説していきます。

アトラクション・レストランの配置は以下の通りです。

アトラクションレストラン
アナと雪の女王11
ピーターパン21
塔の上のラプンツェル11

アナと雪の女王

引用元:東京ディズニーリゾート

2023年度オープン予定

このエリアでは、エルサが氷の魔法を受け入れ、門が開かれた後のアレンデール王国を再現しています。

アナとエルサ姉妹の心温まるストーリーをめぐる、スリリングなアトラクションが1つアレンデール城の中にレストランが1つオープン予定です。

ピーターパン

引用元:東京ディズニーリゾート

2023年度オープン予定

このエリアでは、2つのアトラクションと1つのレストランがオープン予定です。

1つ目のアトラクションは、ボートに乗り、海賊たちと戦う大型アトラクションで、音楽やキャラクターに加え、3Dの迫力ある映像を楽しめるようです。

2つ目のアトラクションではティンカーベルと妖精たちが住む「ピクシー・ホロウ」を訪れることができます。

レストランでは、ネバーランドの素晴らしい景色が一望できるようです。

塔の上のラプンツェル

引用元:東京ディズニーリゾート

2023年度オープン予定

このエリアでは、森の奥深くにそびえ立つラプンツェルの塔や、愉快な仲間達が集う隠れ家レストランが再現される予定です。

アトラクションでは、ゴンドラに乗って「今までで最高の日」となるランタンフェスティバルへの道のりを体験することができます。

フィナーレには、あの感動的な名曲とともに、数えきれないほどのランタンが舞う美しいシーンを見ることができるようです。

新ディズニーホテル

引用元:東京ディズニーリゾート

2023年度オープン予定

ホテルミラコスタと同様、パーク内にオープン予定の新ディズニーホテル

パークに面した客室からは新エリアの全景を望むことができ、魔法がかかったパークと一帯となった宿泊体験を楽しむことができます。

ホテルのそばには「魔法の泉」が設置される予定です。

東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト進捗動画

こちらの動画から、進捗状況を見ることができます。

【ディズニーランド】リニューアル!スペースマウンテン

引用元:東京ディズニーリゾート

ディズニーランドでも、新たな開発が予定されています。

引用元:東京ディズニーリゾート

2027年度オープン予定

1983年の東京ディズニーランドグランドオープン以来、たくさんの人に親しまれてきた「スペース・マウンテン」。

2024年にクローズし、2027年にリニューアルオープンすることが発表されました。

従来の通り、ジェットコースタータイプの屋内アトラクションという形態は引き継ぎつつ、新たな性能や特殊効果を加え、さらにスリリングな宇宙旅行を楽しめるようになるようです。

アトラクションリニューアルに伴い周辺エリアも一新され、トゥモローランドを象徴する広場が誕生する予定です。

新エリアが待ち遠しい♡

引用元:東京ディズニーリゾート

以上、東京ディズニーリゾートの最新情報まとめでした!

新しいエリアやアトラクションがオープンする日が待ち遠しいですね。

ぜひ、家族や友達、恋人など、大切な人と素敵な時間をお過ごしください。

だみ

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする