スポーツ・レジャー

埼玉のブックカフェ6選!デートに最適な穴場からくつろげる場所まで紹介

穴場ゆっくりできるブックカフェデート埼玉

2023/06/05

みなさんはブックカフェに行ったことはありますか?

コーヒーや紅茶など飲み物を楽しみながら本を読むことができるので、本が好きな人にはたまらない施設ですよね。

今では宿泊できるブックカフェなども増えてきました。

今回はその中でも埼玉にあるブックカフェ6選を紹介します。

ぜひご覧ください。

目次[ 表示 ]

niwasaki cafe いわさ喜【岩槻】

出典:食べログ

さいたま市岩槻にある古民家ブックカフェです。

自然に囲まれたおしゃれなカフェでゆっくりと読書を楽しめます。

お野菜がたっぷりの健康的なメニューもぜひ食べてみて下さい!

住所
埼玉県さいたま市岩槻区本町3-17-10
アクセス
岩槻駅より徒歩約7分
営業時間
[火~土] 13:00~17:00(L.O.16:30)
定休日
日曜日、月曜日

宵イ茶屋文庫【蓮田】

出典:食べログ

蓮田駅の線路沿いにひっそり佇む「宵イ茶屋文庫」です。

壁に本がたくさんあるので、自分の好きな本を読みながら素敵な時間を過ごせます。

お席が10席のみなので早めに行くのをおすすめします!

住所
埼玉県蓮田市上2-3-22 光ハイツ 1F
アクセス
蓮田駅西口から徒歩5分
営業時間
[月・火・土]14:00~22:00(L.O.21:00)
[金]17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
水曜日、木曜日、日曜日

ブックス&カフェ UCC そごう大宮店【大宮】

出典:食べログ

大宮駅西口から徒歩3分にあるブックス&カフェ UCC そごう大宮店」です。

こちらのカフェは隣の本屋さんと併設されており、飲み物か食べ物を注文すれば3冊まで好きな本を読むことができます。

WiFiや電源も使えるので作業にぴったりです!

住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店 8F
アクセス
大宮駅西口から徒歩3分
営業時間
10:00~20:00
定休日
そごう大宮に準ずる

PNB-1253【秩父】

出典:食べログ

ブックカフェでありながら、ギャラリーも併設されている「PNB-1253」です。

小さなお店なのでお一人か少人数で行くことをおすすめします。

ゆったりとした店内で本やアートを楽しめます。

落ち着いた空間で素敵なひと時を過ごしてみて下さい。

住所
埼玉県秩父郡皆野町大字下田野1253-1
アクセス
秩父鉄道親鼻駅から徒歩8分
営業時間
11:00~19:00
※冬季は18:30まで
定休日
水曜日・第1木曜日・冬休み&梅雨休み&秋休みあり

Antenna Books & Cafe ココシバ【川口】

出典:Antenna Books & Cafe ココシバ公式サイト

川口にある知る人ぞ知る隠れ家ブックカフェです。

「本とコーヒーを通してさまざまな人との関係が生まれる」をコンセプトに掲げ様々なイベントも行っています。

新しい出会いを求めている方にはぴったりです!

住所
埼玉県川口市芝5-5-13
アクセス
蕨駅東口から徒歩6分
営業時間
11:00~20:00
定休日
月曜日

おふろcafe utatane【大宮】

出典:食べログ

大宮にあるおふろcafe utataneです。

こちらはお風呂や読書などが楽しめるおふろカフェで、宿泊することもできます。

友達やカップルでゆっくりと時間を過ごしてみるのもいいですね。

お部屋で読書を楽しんでみましょう!

住所
埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3
アクセス
鉄道博物館駅より徒歩10分
営業時間
10:00~翌9:00
cafe営業時間 11:00~24:00(LO23:30)
定休日
無休(不定期にメンテナンス休館あり)

埼玉のブックカフェを楽しもう!

今回は埼玉のブックカフェを6選紹介しました。

お気に入りのものは見つかりましたか?

埼玉のブックカフェをもっと楽しみましょう!

この記事を書いた人

てる

埼玉出身の「てる」です。 主に、暮らし・スポーツ・エンタメのジャンルを書いています。 バレーとアニメと読者と断捨離が好きです。 スポーツ全般得意です! 皆様のお役に立てるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする