旅行

【千葉】館山観光おすすめ日帰りドライブコース紹介!友達・カップルで行きたい!絶景も!

関東旅行カップル旅行館山館山旅行ドライブ旅行ドライブ旅行

2023/09/26

今回は近年大人気の観光スポット、千葉県館山市にフォーカスして、そのドライブコースをご紹介していきたいと思います!

この記事で日帰り館山旅行を完璧に楽しむことができます!

ぜひ参考にしてみてください。

目次[ 表示 ]

インスタ映え確実!「沖ノ島」

引用元:インスタグラム(@kai614krgmさん)

沖ノ島は千葉県の南に位置する陸続きの小島です!

ここは洞窟がたくさんあり、その入り口から差し込んでくる光がとても綺麗なので、いい感じに利用すれば、インスタ映え写真が撮れるのです!

上にあげたフォトスポット以外にもたくさんのスポットがあり、近年若者たちがこの写真を求めて行くので、沖ノ島は人気を集める場所となっています。

海もとても綺麗なので、ぜひ1度訪れてみてください!

住所
千葉県館山市富士見
営業時間
24時間
料金
無料

房総半島の最南端に立つ「野島埼灯台」

引用元:インスタグラム(@i.win.11さん)

野島埼灯台は房総半島の最南端に位置する灯台です!

とても高い灯台というわけではないですが、その美しい見た目から大人気のスポットとなっています。

実際に灯台の上にのぼることもできるので、訪れたときにはぜひ上からの眺望を楽しんでみてください!

住所
千葉県南房総市白浜町白浜630
営業時間
月曜日~金曜日 9:00~16:30
土・日 8:30~17:00
料金
300円(中学生以上)

絶景&インスタ映え「原岡桟橋」

引用元:インスタグラム(@yuusk72さん)

原岡桟橋は沖ノ島から約22分で行ける距離にある絶景スポットです!

浅瀬なので海に入っている方もいました!

CMなどのロケ地にもなっており、綺麗に晴れた日には富士山のシルエットと夕日のコラボも見ることができるようです。

ここでゆったりとすぎる時間と、日が落ちてだんだんと変化する空の顔がとても心地よかったのでぜひ体験していただきたいです。

晴れていなくても桟橋×夕日はインスタ映え確実なので、館山の夕方を過ごすのに迷ったときはぜひここに行ってください!

住所
千葉県南房総市富浦町原岡地先
営業時間
24時間
料金
無料

館山で夕日を見るなら「館山夕日桟橋」

引用元:インスタグラム(@k2ro_nkさん)

こちらの桟橋は沖ノ島から車で約8分の場所に位置しています。

橋の長さはなんと500mもあり、桟橋の中では日本最長のようです。

5月上旬と8月上旬には「ダイヤモンド富士」を拝むことができる絶景スポットです!

普段は釣りをする方でにぎわっている場所ですが、夕日を見に行く人もかなりの数います。

原岡桟橋も館山夕日桟橋もどちらもおすすめなので、ぜひ吟味して選んでみてください!

住所
千葉県館山市館山1564-1
営業時間
24時間
料金
無料

海鮮ならここ!「館山 なぎさ食堂」

引用元:インスタグラム(@__seita69さん)

館山なぎさ食堂は、”渚の駅”たてやまに併設された飲食店です。

館山夕日桟橋のすぐそばにあり、沖ノ島からも約8分でつきます!

メニューは近くでとれた新鮮な海鮮丼もあれば、イタリアンなどもあり、海鮮が食べれない方がいても一緒に楽しめるお店です。

テラス席もあるので、ペット連れでもOK!

海を眺めながら楽しむランチは最高です!

住所
千葉県館山市館山1564‐1
営業時間
11:00~16:00
料金
メニューをご覧ください。

絶品グルメ「ビンゴバーガー」

引用元:インスタグラム(@1ch_dishさん)

ビンゴバーガーは南房総で今大人気のグルメとして有名なハンバーガー店です。

その人気は、休日になると店前に大行列ができるほど。

サイズが大きいだけでなく、お肉は和牛100%だからジューシーでボリューム満点です。

2017年には食べログで【ハンバーガー百名店】にも選ばれる実力なので、ぜひ訪れてみてください!

住所
千葉県南房総市川田82‐2
営業時間
11:00~16:00
料金
メニューをご覧ください。

季節の花が楽しめる「房総フラワーライン」

引用元:インスタグラム(@a.b.c_loverさん)

房総フラワーラインは【日本の道百選】にも選ばれた場所です!

全長は館山市下町交差点から南房総市和田町を結ぶ約46kmで、海岸線道路なので海も見えます!

天気がいいときには富士山も拝みながらのドライブが楽しめますよ!

営業時間
24時間
料金
大人:500円
小人(小学生):250円

春に行きたい!「城山公園」

引用元:インスタグラム(@maltese_cherieさん)

城山公園は戦国武将・里見氏の居城があった場所です!

公園内は季節に合わせて桜や椿、梅などの花が咲き誇ります。

城と花のコントラストがとても綺麗なので、散策をしにぜひ行ってみてください!

住所
千葉県館山市館山351-2
営業時間
24時間
料金
個人一般:400円
個人小・中・高校生:200円
団体一般:300円
団体小・中・高校生:150円 

館山旅行を楽しみましょう!

いかがでしたか?

今回ご紹介した場所以外にも館山には魅力がたくさんつまっています!

ぜひ1度訪れてみてください!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする