ビジネス

アフィリエイト初心者におすすめASP4選!注意点や始めるのに必要なものもご紹介!

アフィリエイトアフィリASPアフィリエイト初心者

2023/02/27

ブログを始めてみたけどアフィリエイト初心者向けのASPを知りたい!

初心者に優しいASPがどれだかわからない!

といった方に今回はアフィリエイト初心者におすすめのASPをご紹介します。

また、注意点や始めるのに必要なものを合わせてご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

アフィリエイト初心者におすすめASP4選!

A8.net(エーハチネット)

引用元:A8.net公式サイト

A8.netはアフィリエイトの中でも知名度が高く業界で大手のASPです。

広告の案件の種類や数が他のASPよりも圧倒的に多く、初心者の方でも自分に合ったアフィリエイト広告を見つけることができます。

おすすめポイント

・アフィリエイトの種類や数が多い
・登録審査がなく初心者におすすめ
・セルフバック制度あり

バリューコマース

引用元:バリューコマース公式サイト

バリューコマースはバリューコマース株式会社が運営する日本で一番歴史の長いASPです。

Yahoo!の関連会社でもあるためYahoo!関連のサービスを利用することができます。

また、ショッピングサイト系の案件が多いので初心者の方でも利用しやすいです。

おすすめポイント

・ショッピングサイト系の案件が豊富
・最低支払金額1,000円で報酬を受け取りやすい
・報酬の振込手数料が無料

afb(アフィb)

引用元:afb公式サイト

afbは株式会社フォーイットが運営する大手のASPです。

美容系のブログやメディアを運用する方におすすめで、美容系のアフィリエイト広告の数が豊富です。

また、支払いスパンが翌月末払いなので他のASPよりもはやく報酬を受け取れます。

おすすめポイント

・美容系の案件が豊富
・最低支払金額777円で報酬を受け取りやすい
・報酬の支払いスパンが翌月末払い

felmat(フェルマ)

引用元:felmat公式サイト

felmatは株式会社ロンバードが運営する日本のASPです。

また、クローズドASPという招待制でしか登録することができず、初心者の方には少し難易度が高くなっています。

しかし、登録できれば担当者が付いて、他のASPよりも報酬が高めに設定されています。

おすすめポイント

・担当者の対応が良い
・他ASPより単価が高い
・報酬の振込手数料が無料

ASPに登録する際の注意点

数記事作ってから登録

ASPに登録する際に審査があるものとないものがあります。

数記事作成してからブログやメディアの登録申請を出すことで比較的ASPの審査に通りやすくなります。

ASPによっては1度審査に落ちると再審査を受けれないようなものもあるので注意しましょう!

SEOを考慮した記事作成

記事をとりあえず書けば良いというわけではありません。

ユーザーにとって役立つ記事を作るひつようがあります。

審査ではこういった記事の内容も見られる対象なのでしっかりと記事作成を行いましょう。

アフィエイトを始めるのに必要なものは?

パソコンやインターネット環境

今ではスマホでも記事作成ができますが、パソコンの作業に比べると効率が悪いのであまりおすすめはできません。

スマホよりも安いパソコンはいくらでもあり性能としては問題ないです。

また、パソコンを使う上でインターネット環境は必ず必要なので整えておくと安心です。

Webサイト

基本的には独自ドメインを取得してレンタルサーバーとWordpressの組み合わせでWebサイトを構築していきます。

今では独自ドメインやレンタルサーバーをわざわざ契約しなくてもノンコードで利用できるサービスもあるので自分にあったWebサイトを作ってみましょう!

ASPに登録してアフィリエイトを始めよう!

アフィリエイトを利用できるASPは沢山あります。

自分が制作する記事に合ったASPをリサーチして登録してみましょう!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする