エンタメ

【抱腹絶倒】おすすめギャグアニメ5選!笑いで疲れを吹き飛ばそう!

斉木楠雄のΨ難男子高校生の日常銀魂おそ松さん監獄学園ギャグアニメおすすめ

2021/11/02

皆さんはギャグアニメは好きですか?

伏線回収がすごいアニメや内容が綿密にねられているアニメも良いと思いますが、見るのに気合がいるものもあると思います。

ギャグアニメはコメディやパロディが多く、気楽に笑って見れるものが多いので、日々の疲れを笑いで癒したい人などには特におすすめです!

今回はそんなギャグアニメの中でも人気が高く、「くだらないけどどこか笑ってしまう」そんな作品を5つご紹介します!

目次[ 表示 ]

1. 斉木楠雄のΨ難

引用元:週刊少年ジャンプ

あらすじ

主人公の名前は斉木楠雄。

生まれた時から言葉をしゃべり、生後間もないうちに空中を歩くなど、「超能力」を持って生まれた「超能力者」である。

誰もがうらやむ才能の持ち主だが、彼にとっては日々災難を招くものであり、超能力をコントロールしないと未来をも変えてしまう力を持つ。

そのため、人前では力を封印し、目立たず、極力人と関わらずに生きることを心がけてきたが、なぜか同級生達は彼に急接近!?しかも彼に近づいてくる同級生たちはどの人も個性的で訳ありな人達ばかり!斉木楠雄に彼の望むような平穏な生活は訪れるのか!?

とにかく登場するキャラクターがどれも個性的!
誰一人しっかりとしたキャラがいないところが面白いアニメです。
各話で絶対に一回は笑ってしまうほど面白いです。
声優もとても豪華なので、声優好きにもおすすめです!

概要

アニメーション製作
EGG FIRM×J.C.STAFF
メインキャスト
斉木 楠雄:神谷浩史
燃堂 力:小野大輔
海藤 瞬:島崎信長
灰呂 杵志:日野聡
照橋 心美:茅野 愛衣
窪谷須 亜蓮:細谷佳正
ほか
シリーズ
全4期

配信サービス

2. 男子高校生の日常

引用元:Amazon 

あらすじ

男子校の真田北高校に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケは考えることや行動が少しバカで変わっているけど、どこか愛らしく憎めない高校生。

そんな男子3人のゆるーい日常を描いたハイスクールリアルライフコメディ!

「男子高校生よ、バカであれ。」

本当にゆるーい主人公3人の会話がシュールで面白いです。
筆者の私も中学生時代にとてもハマりました。
笑いなしでは見ることが出来ないシュール系ギャグアニメです!
バカだなーと思いながらもどこか笑ってしまうそんなストーリーなので、気を張らずにダラーっとしながら見るのがおすすめです!

概要

アニメーション製作
サンライズ
メインキャスト
タダクニ:入野自由
ヒデノリ:杉田智和
ヨシタケ:鈴村健一
ミツオ君:岡本信彦
クギヒコ:森久保祥太郎
ほか
シリーズ
全1シリーズ

配信サービス

3. 銀魂

引用元:dアニメストア

あらすじ

天人(宇宙人)が来週して価値観が変わってしまった町、江戸が舞台。

宇宙人や高層ビル、バイクなどなんでもありの世界に変わってしまった江戸で唯一昔と変わらない「魂」を持った銀髪の侍がいた。その侍の名は「坂田銀時」。彼は無鉄砲でいい加減、怠け者だが、キメるとこはキメるかっこいい一面を持つ。笑いあり、涙ありの心温まる銀さんと仲間たちの絆と生き様を描いたコメディアニメ!

とにかく銀さんと仲間のやり取りがゆるくて面白いアニメです。
特にパロディや銀魂のエピソードが放送されていた時代にはやっていた事柄などがコメディ要素として上手く組み込まれているため、なつかしさも感じることができます!
パロディが本当に面白いので是非ゆるーく家で見てほしいアニメです!

概要

アニメーション制作
サンライズ
メインキャスト
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵
ほか
シリーズ
全4シリーズ+映画

配信サービス

4. おそ松さん

引用元:dアニメストア

あらすじ

赤塚不二夫生誕80周年を記念して製作・放送されたアニメおそ松さん。

彼の名作ギャグアニメ「おそ松くん」を原作とする本作は「おそ松くん」達くずでニートな大人に成長した6つ子が主人公!

考え方がくずで憎たらしいとこも沢山ある6つ子が繰り出す予測不能のギャグコメディはまさに抱腹絶倒間違いなし!

笑いあり、涙ありでほっこりする6つ子の珍道中な生活はまさにコメディアニメを代表する1作です!

暴走する6つ子はもはや誰にも止められない!!!

とにかく声優が豪華!
今をときめく人気声優が勢ぞろいしています。
パロディも本当にシュールでこの人気アニメをこんなパロディにして良いの?というほどおそ松さんワールド全開でパロッています。
6つ子のすがすがしいほどのクズさがくせになるコメディアニメです!

概要

アニメーション制作
sutudioピエロ
メインキャスト
おそ松:桜井孝弘
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
ほか
シリーズ
全3シリーズ

配信サービス

5. 監獄学園(プリズンスクール)

引用元:dアニメストア

あらすじ

元女子高であり、女子生徒1016人を抱える私立高校八光学園に入学した5人の男子生徒キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ。入学早々、男子なら誰もが憧れる「女子風呂」を覗こうとしたのがばれてしまい、その罰として学園の規律を取り締まる「裏生徒会」の3人の女子生徒によって懲罰棟に入れられてしまう。プリズンへと投獄されてしまった彼らの夢の学園生活はどうなってしまうのか!!!

男子生徒5人の会話がとにかく良い意味でくだらなくて面白いです。
思わずくすっと笑ってしまうようなギャグが沢山あります!
作画もシュールなギャグとマッチしており、アニメのストーリーの面白さを引き立てて暮れています!
男子なら一回は共感するようなネタが沢山ちりばめられているので、男子は特に必見のギャグアニメです!

概要

アニメーション制作
J.C.STAFF
メインキャスト
キヨシ:神谷浩史
ガクト:小西克幸
シンゴ:鈴村健一
ジョー:浪川大輔
アンドレ:興津和幸
ほか
シリーズ
全1シリーズ+OVA

配信サービス

ギャグアニメで疲れを吹き飛ばそう!

皆さんの気になるギャグアニメはありましたか?

ギャグアニメは1話1話に絶対に笑える部分があり、本当に面白いので、日々のストレスが溜まった際やほっこりしたいと思った際に見るとリフレッシュすることが出来るのでおすすめです!

皆さんも是非人気のギャグアニメを見て笑いで疲れを吹き飛ばしましょう!

この記事を書いた人

れいか

埼玉出身の「れいか」です。 主に、エンタメ・ビューティー・ファッションのジャンルを書いてます。 アニメとコスメ、ファッションをこよなく愛してます。 留学とアパレル店員の経験あり! 海外のことやファッション・美容のことはお任せあれ!

SHARE

この記事をシェアする