エンタメ

ベテラン芸人のYouTubeチャンネル8選!爆笑~シュールなお笑いまで紹介

人気ユーチューバーかまいたち YouTubeYouTubeお笑い芸人おすすめ

2021/12/07

目次[ 表示 ]

かまいたちチャンネル

チャンネル概要

「かまいたちチャンネル」は、お笑いコンビ「かまいたち」によるYouTubeチャンネルです!チャンネル名は、ダウンタウン松本さんに命名していただいたそうです。

チャンネル登録数は一気に149万人にまで登っており、高評価の数もさることながら、コメント欄は「おもしろすぎる!」と話題の声で溢れています。
漫才やコントが面白いのは多くの人がご存じですが、トークも抜群に面白いのが魅力です。
かまいたちチャンネルの動画がアップされるのは、基本的に「朝」が多いので、学生に限らず通勤中の大人も楽しめるYouTubeチャンネルとなっています。

また、動画コンテンツのジャンルの豊富で、ゲーム実況やギャンブル食べ物の実況系など、見ていてどれも飽きない動画の数々が投稿されています。
大人から子供まで楽しめるので、ぜひ一度見てみてください!

ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER

チャンネル概要

「ジャルジャルタワー」は、ジャルジャルが運営するYouTubeチャンネルです!
現在チャンネル登録者数は125万人になっている人気チャンネルで、ジャルジャルの渾身ネタを動画にアップしています。ジャルジャルがネタ帳に書き留めたネタになる前のアイデアを『ネタのタネ』として毎日更新しているそうです。

また、ネタのどれもが「変な奴」をテーマに、「絶妙に共感できる」ようなネタを面白おかしく投稿しているため、視聴者からは大人気を得ています!
シュールな笑いでなぜか見続けてしまう依存性抜群のYouTubeチャンネルなので、ぜひ見てみてください。

ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」

チャンネル概要

人気芸人「ロバート秋山」が、「トータル・ファッション・アドバイザー」「マリン・ソムリエ」などの架空のキャラクターに変身し、架空のインタビュー連載動画としてスタートした企画が「クリエイターズ・ファイル」チャンネルです!

「ジェネラルCGクリエイター磯貝KENTA」「テクニカル・サウンド・アレンジャー重松光」など癖の強いキャラたちが登場し、絶妙なキャラ設定と常軌を逸した言動などが受けて大人気になりました!
テレビや企業タイアップなど、様々な活動の場を広げていき、キャラクターの数は65人以上にもなります!

その中でも最も人気を得ているキャラクターは、YOKO FUCHIGAMI上杉みちです。
その詳細なキャラ設定とレベルの高い再現度に笑いを止めることが出来ないでしょう!
最近でも増殖を続け、その数を増やしているロバート秋山のクリエイターズ・ファイルをぜひ見逃さずにチェックしましょう。

ガーリィレコードチャンネル

チャンネル概要

「ガーリィレコードチャンネル」は、ガーリィレコードの2人を含む計4名のメンバーが開設し、どこにでもいるような若者が楽しんでいる様子を「ホームビデオ」のように記録し、毎日配信しているYouTubeチャンネルです!
その再生回数は2億8000万回を誇る圧倒的な数字を叩き出して話題となっています。

メンバーは、高井佳佑さんとフェニックスさんからなる吉本興業東京本社所属のお笑いコンビで、2012年から活動をしています。
チャンネル開設のきっかけは、ガーリィレコードとしてTwitterにアップしていた動画がYouTubeに転載されてしまったことから始まったそうです。転載された動画を削除するためにちゃんとした動画を会社の人に渡したところ、いつの間にかYouTubeチャンネルが開設されていたそうです。

動画はあまり編集をせずに、撮影したものをそのままアップしており、まるでホームビデオのように感じることができ、本人たちもチャンネル概要説明で「ホームビデオ」と記載しています。
このホームビデオ感がこのチャンネルの魅力とも言えるでしょう!

宮迫ですッ!【宮迫博之】

チャンネル概要

「宮迫ですッ!」は、お笑い芸人の「宮迫博之」が開設した自身のYouTubeチャンネルです!

チャンネル登録者数は現在140万人を突破しており、他の芸人や著名人などと共演・対談動画を多く出しています。また、靴屋や居酒屋とのコラボ、1人トーク、歌唱、ゲーム実況、料理、、グルメなど幅広い配活動を行っており、芸人だけじゃない様々な顔を見せてくれるのが魅力です!

他の人気ユーチューバーとの企画も多くしているため、ユーチューバーとしても芸能人
としても認知度が非常高いです!

陣内智則のネタジン

チャンネル概要

「陣内智則のネタジン」は、お笑い芸人の「陣内智則」が開設したYouTubeチャンネルです!陣内智則は、「エンタの神様」に必ずと言って良いほど出ている人気のピン芸人として知られています。
映像や音声、小道具をふんだんに使った独特の1人コントはかなり癖になります!

最も人気の高い動画は、やはり1人コントの「神授業」です。学生役を演じる陣内さんがたくさんの個性的な先生たちによる授業を受けられると噂のネット教材を使ってみたというネタです。

陣内さん特有の1人ネタをテレビ以外でも見れるYouTubeチャンネルは、独特で癖のある世界観になっていて、ついつい最後まで見てしまいます!自由時間や少し時間が空いたときにぜひ見てみてください!

チョコレートプラネット チャンネル

チャンネル概要

「チョコレートプラネット チャンネル」は、狂言師和泉元彌さんと美容タレントIKKOさんのモノマネで人気のお笑いコンビである「チョコレートプラネット」のYouTubeチャンネルです!

チャンネルでは、過去のコントの一部が見られるほか、YouTubeチャンネルでしか見られないおもしろ動画が満載です。
「小食いチャンピオン」「6秒クッキング」など、趣向を凝らした企画が見どころです!思わず笑ってしまうような企画内容が盛りだくさんなので、ぜひ注目して見てみてください!

中川家チャンネル

チャンネル概要

「中川家チャンネル」は、M-1グランプリ初代チャンピオンでありながら、最前線で活躍し続けているお笑いコンビ「中川家」のYouTubeチャンネルです!
なんといっても、お笑いの「レパートリー」が非常に多く、見る人を飽きさせない動画も数々が魅力です。

漫才自体はしゃべくり漫才の形式ですが、コントでも行うモノマネも混ざっており、レベルの高いモノマネを見ることが出来ます。
新幹線にいるおじさん、おばさん、通勤途中のサラリーマン、さくらんぼの種飛ばし大会参加女性など、絶妙に考えつかないようなレパートリーのモノマネをいくつも持っており、「確かにこんな人いるかもしれない」というコメントで溢れています!

現時点で80万人以上のチャンネル登録者数を突破しており、毎週金曜にコント動画が更新され、不定期でライブ配信も行われているのでぜひチェックしてみてください!

スキマ時間にお笑いを見てストレス解消しよう!

いかがでしたか?今回は、ベテラン芸人と言われる芸人たちの話題のYouTubeチャンネルを8選紹介してきました!
今ではテレビだけではなく、YouTubeでも面白いコントを見ることが出来る時代です。芸人たちお馴染みのコントの他に、テレビ非公開の企画やネタ、私生活まで垣間見ることが出来るので、ぜひ自由時間に楽しんでみてください!

mizuho

この記事を書いた人

mizuho

東京出身のmizuhoです。 主にエンタメ、ビューティ、ファッションを書いています。 特に映画が大好きで、今までで1000本ほど観てきました! 皆さんのためになるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする