エンタメ

【2023最新】怖いアニソン5選!病み曲や鬱曲、狂気を感じる曲などをご紹介

怖いアニソン病み曲狂気を感じる曲鬱曲

2023/05/02

みなさんは普段アニソンを聞きますか?

アニソンにはかっこいい系やかわいい系、最新の曲から懐かしい曲まで様々な種類のものがあります。

今回はそんなジャンルの中から怖いアニソンだけを紹介します。

怖いもの好きな方におすすめです!

目次[ 表示 ]

「花 -a last flower-」ASA-CHANG&巡礼|『惡の華』

出典:amazon

筆者自身がアニソンのなかで一番怖いと思っている「惡の華」のED曲です。

子供の声と機械音声が不協和音を奏でて、耳をふさぎたくなるような一曲です。

こちらはEDなのですが、OPと比べてもギャップがありすぎる一曲です!

曲名
花 -a last flower-
アニメ名
惡の華
歌手名
ASA-CHANG&巡礼

「ひぐらしのなく頃に」島みやえい子|『ひぐらしのなく頃に』

出典:amazon

有名ホラーアニメで知られる「ひぐらしのなく頃に」のOP曲です。

怖さの中にも、島みやえい子さんの美しい歌声があり、神秘さを感じる一曲です。

逆再生で聞くとさらに怖さが倍増する仕掛けがあります!

曲名
ひぐらしのなく頃に
アニメ名
ひぐらしのなく頃に
歌手名
島みやえい子

「アンインストール」石川智晶|『ぼくらの』

出典:amaozn

有名な鬱アニメで知られる「ぼくらの」のOP曲です。

歌詞から苦しみから抜け出したいけど、抜け出せないという鬱要素を感じることができ、この世界から消されるという意味の「アンインストール」が曲名になっています。

ファンから根強い人気のある曲です!

曲名
アンインストール
アニメ名
ぼくらの
歌手名
石川智晶

「パレード」平沢進|『パプリカ』

出典:amazon

不思議な世界観のSFアニメ映画で有名な「パプリカ」の挿入曲です。

一度聞いただけでは理解できない歌詞と、アニメの不思議な世界観が相性抜群です。

怖いというよりも神秘さを感じることができる一曲です。

曲名
パレード
アニメ名
パプリカ
歌手名
平沢進

「Magia」Kalafina|『魔法少女まどか☆マギカ』

出典:amaozn

有名な鬱アニメとして知られる「魔法少女まどか☆マギカ」のED曲です。

可愛い雰囲気のOPから一転、荒々しい音楽とKalafinaのかっこいい歌声で一気に惹きつけられます。

アニメファンからも人気な一曲です。

曲名
Magia
アニメ名
魔法少女まどか☆マギカ
歌手名
Kalafina

怖いアニソンを聞いてみよう!

今回は怖いアニソン5選を紹介しました。

怖いものから、神秘さを感じるものまで様々あるのでぜひ一度聞いてみて下さい!

この記事を書いた人

てる

埼玉出身の「てる」です。 主に、暮らし・スポーツ・エンタメのジャンルを書いています。 バレーとアニメと読者と断捨離が好きです。 スポーツ全般得意です! 皆様のお役に立てるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする