デジタル

【2024最新】インスタの相互フォローの確認方法!簡単・安全な方法を紹介

instagramインスタ相互フォローフォロワーインスタグラム

2024/02/13

インスタグラムを利用している方は、自分がフォローしている人がフォローバックしているのか1度は気になったことがあると思います。

他のアプリと違ってインスタグラムは相互フォローの確認の仕方が分かりにくいですよね!

そこで本記事では、インスタの相互フォローの確認方法を紹介します!インスタや相互フォローチェックアプリを使った方法も紹介します!

目次[ 表示 ]

【安全】インスタの相互フォローの確認方法

インスタグラムアプリ内で相互フォローをしているかどうか確認することができます。アプリ版での確認方法とウェブ版での確認方法に分けて紹介します!

アプリ版のインスタグラムで確認する

アプリ版のインスタグラムで相互フォローをしている人を確認する方法を紹介します。

step1

自分のプロフィール画面を開く

step2

フォロー一覧から確認したい人のプロフィール画面を開く

step3

その人のフォロー一覧を開く

一番上に自分のアカウントが表示されていれば、相互フォローの状態となります。

この方法はインスタグラムアプリ内でできるので安全ですが、一人一人確認する必要があります。

インスタグラムのWEBサイトで確認する

相互フォローを確認する方法はウェブ版のインスタグラムでも同じです。

step1

ウェブ版のインスタグラムにログインし、自分のプロフィール画面を開く

step2

フォロー一覧から確認したい人のプロフィール画面を開く

step3

その人のフォロー一覧を開く

一番上に自分のアカウントが表示されていれば、相互フォローの状態となります。

ウェブ版のインスタグラムにログインする手順が増えるだけです!

以下の記事ではウェブ版のインスタグラムにログインする方法を紹介しています!ログイン方法が分からない方は参考にしてみてください!

【Instagram】インスタグラムをウェブ版で見る方法!ブラウザでのログイン方法やURLも紹介

また、以下の記事ではインスタのパスワードを忘れたときの対処法について紹介しています。ログインする際にパスポートが必要になるので参考にしてみてください!

インスタのパスワードを忘れたときの対処法!変更・確認方法も紹介!

【簡単】インスタの相互フォローの確認方法

ここではインスタの相互フォローを簡単に確認する方法を紹介します。一括で確認できるので参考にしてみてください!

相互フォローチェックアプリを利用

iPhoneやAndroidでインスタを利用している方向けに、相互フォローを確認するアプリがいくつかあります。

フォローバックされていないアカウントのみを表示することができる機能があるため、簡単に相互フォローを確認できます!

紹介するアプリは、相互フォローを確認するためにインスタグラムのユーザーネームやパスワードの入力が必要なアプリです。Apple・Googleの審査を通過しているアプリですが、万が一トラブルが発生する可能性もあります。使用する際は情報の流出やアカウントの乗っ取りなどのリスクを考慮したうえで、自己責任で使うようにしましょう。

Analyzer Plus - インスタ フォローチェック

引用元:Apple Store

「Analyzer Plus」はiOS向けの相互フォロー確認アプリで、相互フォローの確認機能だけなら無料で利用することができます。

Instaチェックー:インスタ フォローチェック

引用元:Apple Store

「Instaチェックー」はiOS・Android向けの相互フォロー確認アプリで、相互フォローの確認機能だけなら無料で利用することができます。

Followers & Unfollowers

引用元:Google Play

「Followers & Unfollowers」はAndroid向けの相互フォロー確認アプリで、相互フォローの確認機能だけなら無料で利用することができます。

インスタの相互フォローを増やす方法

ここでは、インスタグラムで相互フォローを増やす方法を紹介します!

掲示板を利用する

簡単に相互フォローを増やす方法として掲示板を利用する方法があります。

フォロワーを増やしたい方や話し相手を探している人が集まっている掲示板サイトがあるので、インスタグラムIDを掲載することでフォロワーを増やすことができます。

一方で不特定多数の人間にフォローされてしまうので、プライバシーを気にする方にはおすすめしません。

ハッシュタグをつけて投稿する

自分のアカウントを公開アカウントにして、ハッシュタグをつけて投稿する方法があります。

インスタグラムではハッシュタグを利用して検索するので、投稿を他の人の検索画面に表示させることができます。

投稿を通じて興味を持ってもらうことでフォロワーを増やすことができます!

リールを投稿する

リール投稿を利用する方法もあります。

リール投稿をするメリット
・フォロワー以外の人に見てもらいやすい
・通常のフィード投稿より編集技術を活かせるため、興味をもってもらいやすい

上記のようなメリットがあるため、フォロワーを増やしたい場合はリール投稿をするのをおすすめします!

以下の記事ではインスタグラムのリール投稿について紹介しています。リール投稿の作成方法などを紹介しているので、分からない方は参考にしてみてください!

インスタのリールって何?作り方や保存方法、再生回数の上げ方など詳しく解説

連絡先を同期する

これまで紹介した方法は自分の知らない人をフォロワーにする方法であるため、プライバシーを気にする方にはおすすめしません。

自分の友人のみで相互フォローを増やしたいという方は、連絡先を同期するのをおすすめします!

この方法では、自分のスマホに登録されている人がインスタ内でおすすめアカウントとして表示されるようになります。

手順は以下の通りです。

step1

プロフィール画面右上の「三本線」をタップし、「設定とプライバシー」を選択

step2

「アカウントセンター」から「あなたの情報とアクセス許可」を選択


step3

「連絡先をアップロード」を選択

step4

「連絡先をリンク」をオンにする

step5

完了

一括チェックしたい場合はアプリを利用しよう!

本記事では、インスタの相互フォローの確認方法を紹介しました!

本記事で紹介した方法を利用して相互フォローを確認したり、相互フォローを増やしたりしてみてください!

この記事を書いた人

KK

東京都出身の「KK」です。 主にビジネス・デジタル・エンタメ・暮らしのジャンルを書いてます。 ポーカーとゴルフにハマってます! 皆さんの暮らしに役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする