エンタメ

スプラトゥーン実況がうまい実況者10選!女性・男性別で紹介

ゲームゲーム実況スプラトゥーン実況スプラトゥーン実況

2022/07/21

引用元:スプラトゥーン公式Twitter

任天堂が誇るサードパーソンシューティング「スプラトゥーン」
ユニークな世界観とポップなキャラクターが人気ですが、実はとても奥の深いゲームです!
皆さんにこのゲームの魅力を知っていただくために、10名の実況者を紹介します。

目次[ 表示 ]

スプラトゥーン実況がうまい男性実況者7選!

引用元:スプラトゥーン公式Twitter

ここでは男性実況者を7名紹介します!
きっとお気に入りの実況者が見つかるはずです。

1.Hanjou Channel

引用元:YouTube(Hanjou Channel)

メイン武器は「ローラー」
立ち回りの解説があり初心者にやさしい実況になっています。
視聴者のプレイ動画を見てコメントする企画が大人気です!

おすすめ度
★★★★★

2.直撃のぱいなぽ〜ちゃんねる

引用元:YouTube(直撃のぱいなぽ〜ちゃんねる)

メイン武器は「ロングブラスター」
味方をブロックしたり批判したりする「キレ芸」が大人気です!
最初はびっくりしてしまうかもしれませんが、中毒性がありハマったら抜け出せません。

おすすめ度
★★★★☆

3.ティラミスちゃんねる

引用元:YouTube(ティラミスちゃんねる)

メイン武器は「ケルビン525デコ」
シールドの使い方が上手く、連続キルが多いのが特徴で爽快感は抜群です。
普段の冷静な口調からは想像できない「キレのあるギャグ」が大人気!

おすすめ度
★★★★☆

こちらでは【2023最新】マイクラ実況者ランキングを紹介しています。

登録者数順でまとめています。

【2023最新】マイクラ実況者ランキング!登録者数順で紹介!

4.まぎえーす/MAGIACE

引用元:YouTube(まぎえーす/MAGIACE)

メイン武器は「スピナー系」で、ハイドラントカスタムバレルスピナーリミックスの使い手です。
スピナー系は後衛に分類されますが、前線に近いポジションもできる実力者!
とにかくうまくなりたい人におすすめです。

おすすめ度
★★★★☆

5.リオラch-じょうのうちくん

引用元:YouTube(リオラch-じょうのうちくん)

メイン武器は「中距離シューター」と「バケットスロッシャー」
XP2900越えの最上位プレイヤーです。
事象の言語化が上手で、初心者から上級者まで全プレイヤーが上達できる実況動画!
論理派の方にはピッタリだと思います。

おすすめ度
★★★★★

6.裏切りマンキーコング

引用元:YouTube(裏切りマンキーコング)

メイン武器は「中距離シューター」「パブロ」「デュアルスイーパー」
プロゲーマーですが吉本興業所属の芸人でもあるので、他の実況者よりエンターテイメント性が高い動画になっています。あまりゲームはしないという方も楽しめるはずです!

おすすめ度
★★★☆☆

7.ななとGames

引用元:YouTube(ななとGames)

メイン武器は「スプラローラー」ですが、様々な武器を使いこなすプレイヤーです。
実況中に武器ごとの使い道や戦い方を紹介してくれるので、自分に合った武器探しができます!
また軽快なトーク力が光る生配信が人気です。

おすすめ度
★★★☆☆

こちらではポケモンの人気実況者一覧をまとめています。

ランキング形式で紹介しています。

ポケモンの人気実況者一覧!ランキング形式で紹介!

スプラトゥーン実況がうまい女性実況者3選!

引用元:スプラトゥーン公式Twitter

「ゲーム実況者といえば男性」というイメージがあると思いますが、女性も少しずつ増えてきています。そこで女性実況者を3名紹介します!

1.ろあのゲームチャンネル♪

引用元:YouTube(ろあのゲームチャンネル♪)

ゲーム実況者として大人気の「ろあ」さんは、最高ランクのS+に到達した数少ない女性のひとりです。
現在は投稿を休止していますが、彼女の最新武器をどんどん使うスタイルは、爽快感抜群で大人気でした。過去の実況でも十分に楽しめるのでぜひ見てみてください!

おすすめ度
★★★★☆

2.しをたん

引用元:YouTube(しをたん)

「しをたん」さんは、女性のみで結成されたプロ集団「Kacho-Fugetsu 花鳥風月」の月組のメンバーであった実力者!「ウデマエ」を上げるための動画が大人気です。
「早く上手になりたい」という方に特におすすめです!

おすすめ度
★★★★★

3.ちゃんねる宮脇咲良

引用元:YouTube(ちゃんねる宮脇咲良)

「宮脇咲良」さんは、元HKT48のメンバーで、現在は日韓両国で大人気のアイドルです。
「インク」を「ペンキ」と言う姿にファンが大熱狂したことで話題になりましたが、メイン武器は使いこなすのが難しい「ガロンデコ」で実力派!ギャップ萌え間違いなしです。

おすすめ度
★★★★☆

こちらでは芸能人のゲーム実況おすすめ13選を紹介しています。

意外な人がゲーム実況をしているかもしれません!

芸能人のゲーム実況おすすめ13選!意外なゲーム好き芸能人とは?

スプラトゥーン実況で腕を磨こう!

引用元:スプラトゥーン公式Twitter

いかがでしたか?スプラトゥーンはするだけでも楽しいゲームですが、実況を見ればもっと楽しいゲームになると思います!また今回紹介した10名の実況者は、他の人気ゲームの実況もしています。ぜひ見てみてみてくださいね!

この記事を書いた人

kei

愛知県出身の「kei」です。 主に、旅行、エンタメの記事を書いています。 チーズケーキと散歩が大好きです。 ためになる情報をたくさんお届けします!

SHARE

この記事をシェアする